

久しぶりの食事

今日は息子が一時帰宅。

一時帰宅とはいっても昼間に3時間ほどだけですが。

約3週間ちょい振りに家族3人で食事をしました。

やはり子供がいると空間が一気に明るくなります♪

騒いで、お気に入りのオモチャで遊んで、

台風のように帰って行きました(ToT)


久しぶりの食事だったので、

今日は久しぶりにツノガエルのお食事を。

レモンちゃん珍しくソイルに潜っています
20140119213514edc.jpg

ライム君、雰囲気を察知して臨戦態勢(笑)
2014011921351564f.jpg

レモンちゃん餌を見てノソノソと出てきました。
2014011921351778f.jpg

気温のせいか、ライムが同じくらいのサイズだった時に比べて

物凄く食いつきが悪く、食べるまで時間がかかります。

それに引き換えライム君
201401192135188fc.jpg

目の前に餌が来た瞬間!バクッ っと(^o^;

レモンちゃん、お腹が膨れたのかヒキガエルみたいに(笑)
201401192135206b4.jpg

ライムはまだ欲しそうな感じ(-_-;
2014011921354351c.jpg

2匹ともケースは一定の温度で保温していますが、

冬の間はどのくらいの間隔で餌をやれば良いのか

物凄く悩みます。食べすぎは絶対に良くないだろうし、

少し少ないぐらいが丁度いいのでしょうか(^_^;


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

関連記事

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

まっ黒くろすけさんへ

こんばんは~
楽しい時間はあっという間で(・_・、)
ライムでかくなりましたよ~!
しばらく体重を計っていないので、
どれだけ大きくなっているのか楽しみです。
それに引き替えレモンは少食で(-_-;)

ムーン323さんへ

こんばんは~
ありがとうございます♪
ビビも喜んでいると思います

あんまり上手に家事をやるとほんと
元気になってもやらされそうですね(^_^;)
昨日炒めものをしていたら、ずっと妻が見ていたので
「どうしたん?」って聞くと、「上手やなぁ~」って。
彼女、フライ返しができないんです(笑)
(当たり前やん)と内心思いながら「そぉか~」って
返事しておきました(^_^;) 料理担当にされたら
たまりませんから(-_-;)

No title

お子さんと食事、
Happyな時間でしたね。
久々にライム君とレモンちゃんに会えて
嬉しいなぁ~・・・。

No title

ビビちゃん2歳おめでとうございます。
包丁さばきが上手になられたとか(笑)
元気になられてからでも台所に立たされそうですね~

ライム相変わらずポッテリですね^m^
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

