スポンサーサイト


睨みます!

イモリ水槽をテラリウムにしてから、

いつも流木や水草の陰に隠れてしまっていた

オヤニラミ

珍しく見える所に出てきていましたので

写真を撮ることができました。


撮影していると正面を向いて

カメラに興味を持ったのか

こちらに泳いできて
IMG_0189.jpg

食べ物でないのが分かる(?)と

すぐさまUターンして

いつもの隠れ家に帰って行きました。
IMG_0190.jpg

色鮮やかな熱帯魚もいいですが、

日淡のオヤニラミ。

なかなか渋くていい味だしてます♪

気性が荒い所もまた魅力の一つ!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : オヤニラミ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

sabcyさんへ

こんばんは~
オヤニラミ、ほんと良いですよ!
残念ながら関東には生息していないようですが、
こちらではガサれば結構獲れます。
京都のオヤニラミは天然記念物なので持帰れませんが。

気象が荒いので、複数匹入れるとどちらかが死ぬまで
追い回すんです(-_-; だから基本は単独で・・・
ですがうちはイモリと混泳しております(^o^;

No title

大好きな魚です
飼ったことありませんが。。。
強そうで かっこよくて 愛嬌がありますよね
飼ったことないけど。。。
いつか 飼ってみたいものです

らぅめんちさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
オヤニラミはスズキ目をスズキ科のオヤニラミ属で
日本の淡水魚です。基本、京都の桂川水系より
西に生息しており最大13cmになるようです。
肉食系なのでいつも赤虫をあたえています。
たまに混泳しているエビも食べているようです。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

こんちわ。
初めてコメントします。
オヤニラミって名前がすごいですね。
和名なんでしょうか?
ブラックバスに似ていますが、何を食べるんですか?
大きくなるんですか??
質問ばっかで申し訳ないです。w

Tiaraさんへ

こんばんは~
渋いでしょー♪
スズキ科の魚なんで美味しいかもしれませんね(^_^;)
でもサイズが小さいので食べ応えはないと思いますよ(笑)

こんばんは

オヤニラミ、確かに渋いですねぇ。
私は好きです。
食べたら美味しそうですねぇ(笑)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

