スポンサーサイト


新居にも慣れて

先日購入したルリーシュリンプ。

だいぶ新しい環境にも慣れてきてくれたようで

ちらほらと姿を見せるようになりました。
IMG_0221.jpg

やはり紅白は目立って綺麗です♪
IMG_0224.jpg

本来はビーシュリンプを投入したかったのですが、

がさつな私では水質にシビアなビーシュリンプは

大変だろうと言うことでルリーシュリンプにしました。
IMG_0267.jpg

購入したときはすべて紅白だったのに、

気が付くと1匹とても白いエビが混ざっていました。
IMG_0262.jpg

少し青みがかかっていますが、

脱皮後に色が抜けたのでしょうか??
IMG_0266.jpg

12月の抱卵は脱卵で失敗に終ったミナミ君ですが

またもや抱卵していました。
IMG_0225.jpg

テトラにカエルと捕食者がいっぱい居る水槽ですが

何とか卵が孵ってくれると嬉しいのですが・・・



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ルリーシュリンプ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

okazoさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
この白いルリーは老体だったのですか!?
ではもうあんまり長くはないのですね(・_・、)
残念です・・・

やはりこの環境ではエビが増えるのは無理そうですね(^_^;)
でも、実は今抱卵しているのは春に生まれたミナミなんです!
モスマットの裏側で奇跡的に2匹が生き延びてくれて、
今に至ってます。 
ですので今回も運良く生き延びてくれないかな~なんて(^_^;)

No title

ルリーの色抜けはかなりの老体です!

ミナミの抱卵嬉しいですね(笑
悲しい話ですが稚エビは見ることはないでしょう!
テトラが食べちゃいます、、、、、経験済みです(涙

Tiaraさんへ

こんにちは~
半分透き通ってとても綺麗だったのですが、
昨日から行方不明で(笑)
そのうち出てくると思うのですが(^o^;

卵はモスがいっぱいのところで孵ってくれれば
隠れ家となり、なんとか生き残ってくれると思います。
私も楽しみにしていますので、良いご報告が出来ることを
祈っています!

シーブソン さんへ

こんにちは~
大丈夫でしょうか?(^o^;
昔からビー飼ってみたかったのですが、
一番心配なのが夏の高水温なんです。
昨年は8月で30度を少し超えた日が
何日かありましたので。
頑張ってみようかな~(笑)

トップ画、ごまちゃんだけは正面に向いていたので、
いい感じになっちゃいました(^_^)♪

HIRO1 さんへ

こんにちは~
いつも家事が終わった後に水槽を眺めて
ホッとしています(^o^;

ミナミ君自体は大丈夫なんですが、
産まれたばかりの稚エビはよほどうまく
隠れないと、すぐに食べられてしまうんです(-_-;

トップ画、遊び心も必要かと(笑)
フォトショでレイヤーを歪められるの知らなくて
初めて使ってみました。

こんばんは。

青いエビちゃん、キレイですねぇ♡

卵、無事に孵ってくれることを祈ります。
楽しみにしてますね♪

No title

こんばんは☆
ルリー、ミナミが元気にしているならビーをいれても
大丈夫だと思いますよ!! 
水が出来ているなら意外に死なないものです。

TOPのごまちゃんが似合いすぎていて吹きました(笑)
これまた、芸が細かいですね! さすがです☆

No title

こんにちは!
カラフルな水槽ですね♪
こんな色鮮やかな生き物たちがいる、楽しい水槽。見ていて、飽きないでしょうね(人´∀`).☆.。.:*・゚

でも、ミナミ君にとってはサバイバルな環境なんですね。がんばれ!ミナミくん!

トップ画、笑っちゃいましたよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、よくぞ、全員に鬼のお面をつけましたな。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

