スポンサーサイト


お詫びとご報告

長らく更新もせず、頂いている

コメントにも返信出来ずに誠に申し訳ございませんでした。

結論から申しますとこういう状態でして・・・
20140206103004817.jpg

実は先週末、喉が痛くて近くの医院に行きました。

ただの風邪だろうと思っていたら、

「あなた喘息ですよ」と・・・

その日は薬を貰って自宅に帰りました。

掃除洗濯をし、ペットの世話をして

夕食の用意をしました。それまでは

ちょっとしんどいかなぁ〜ぐらいだったのですが、

夕食後に食器を洗ってられないぐらい息苦しくなり

暫く座ったり屈んだりしながら誤魔化してましたが、

そのうち会話も出来なくなり意識が朦朧となり、

救急車で運ばれる羽目になりました。

体内の酸素濃度もかなり低くなっていたようで、

かなり危なかった様です。

気管支喘息重積発作って病名でした。

現在酸素を供給してもらい、心電図も取りながら

点滴、飲み薬、吸入と薬漬けの入院生活を送っています。
2014020610300201d.jpg

相部屋しか空いておらず、

まるでケージか鳥かごの中に居る気分です😣
2014020610300582d.jpg

私がこんな状態なので、

妻は自分の実家で面倒を見てもらう事になりました。

現在家族3人バラバラになっています。

明日は息子の幼稚園生活最後の音楽会。

園児のくせに京都コンサートホールであるんです!

妻も私も物凄く楽しみにしてたのですが、

夫婦揃って寝たきり状態。

弟にビデオカメラ託しました!


そういった訳で、

あと一週間ぐらい入院生活が続きそうなので、

ペットネタでの更新は当分先になりそうです。

早くお家に帰りたいです…>_<…

とは言っても酸素マスクがないと

まともに呼吸も出来ない状態なんです(^o^;



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 入院生活
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

青島原人さんへ

こんばんは~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m

確かになってしまった物は仕方ないので、これからどう旨く
付き合っていくか、思案しております(^_^;)
でも40を前にして、自分の健康を考えるいい機会になったと思っています。

先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

大変でしたね。

喘息は養生するに限ります。大量の薬剤と点滴、ステロイド治療は一時的な処方でしょう。あまり神経質にならずに過ごすのが一番です。「一病息災」巷でよく言われることです。なってしまったものは仕方がありません。すべて受け入れ、そこから始めるのが「自己管理」の要諦です。私自身、どこに出しても恥ずかしい糖脳患者になってからしみじみ判ったことでした。どうかご家族、かわいいペットちゃんの為に、ご自愛くださいませ。

ペット好きパパさんへ

こんにちは~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
平均年齢70代のこの相部屋…このフロアの30代は私だけだそうです(-_-;)
皆さんお年を召されると体温調節がうまく行かないのか、
部屋の空調が物凄く暑いので気が滅入ってしまいます。

普通の有り難みってなかなか普段は気が付かないですが、
ほんとに病気すると健康の有り難みを痛感しました!

先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

303surfさんへ

こんにちは~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

No title

おはようございます。

相部屋は気が滅入りますね
私も過去、一ヶ月ほど入院した時、6人部屋で参りました

今まで考えもしなかった状況でしょうね
普通に家族といて ペットの世話をして
普通に過ごしていくのが当たり前ですもんね
人生谷あり山ありってよく言ったものです

色々考えて寝れなかったり、しんどかったりするでしょうが
今はゆっくり安静にしてくださいね(・ω・ )ゝ

No title

久々にお邪魔すると

えらい事になってはりますやんか。。。

一刻も早く回復する事を願います!!

クリちゃんですさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
昨晩も徹夜で開会式をみていました!
ステロイドのお陰で興奮してるのか寝れないのです(^_^;)

先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

のらさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

サクラッチェさんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
いつも翌朝には治まっていたので、まさか喘息とは(^_^;)
先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

そらもよさんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
夫婦揃って音楽会行けませんでした(^_^;)
まさかこんな事になるとは…
親子体操、参観日、お別れ会、それまでには何とか治して!
親子体操は無理かな(^_^;)

先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

emiさんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
こんなになるまで気付かなかったのは、ずぼらもしくは無頓着
だったのだと思います(-_-;) 薄々おかしいとは思っていたのに、
ほったらかしていました。ま、看病に忙しかったという言い訳もあるのですが(笑)
先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

田舎のオードリーさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

すずママさんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
また大先輩からのご助言、大変心強いです(笑)
かれこれもう5日間ステロイド点滴ですが、まだゼイゼイ言っています。
ステロイドの取りすぎで興奮しています!
昨晩もソチの開会式見てしまいました。寝てないのに眠くないのです(-_-;)
私は小児喘息ではなかったので、すこし横着になっていました。
夜中に咳き込んでも風邪だろ~ぐらいで(^_^;)

先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

Tiaraさんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
呼吸ができないってのはほんと恐怖ですね!
ここ最近の寒暖の差も初発作の引き金になったようで……
先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

ミャンシーさんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

リエリエさんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
大量ステロイドです!当分オリンピック選手にはなれないですね(笑)
点滴、吸引、錠剤、何時まで続くのやら……
なんて偉そうに言ってますが、まだ酸素繋がないと歩くこともままならなくて(^_^;)

先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

アヒルのとーさん さんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
こんなに喘息が苦しいとは(-_-;)
先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

うに子さんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
息ができなくて死ぬかと思いました(-_-;)
これも全部厄落としだと思っておきます(^_^;)
髄膜炎も怖い病気ですよね。数年前に友人の奥さんが
髄膜炎になり髄液が減ったまま戻らなくなり長期入院していました!

先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

ひらちゃんさんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
救急車なんて高校生以来です(^_^;)あまり乗りたい車じゃないですね(笑)
先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!


椎たけ夫さんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

HIRO1さんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
日によってはコードもチューブも増えてるんです(-_-;)
先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

もっちぃさんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

くろすけさんへ

おはようございます~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

こんにちは。

早く元気になってね。
病院ではソチオリンピック見て元気出してね。

No title

どうも、初コメさせて頂きます
いつもご訪問いただき、ありがとうございます
大変な事になってしまってますねぇ・・・
喘息は辛いでしょう?
私もちょっとだけ喘息っぽい時があったので・・・
どうか、無理はなさらず
ゆっくりと養生されてくださいね

No title

喘息は辛いです。
我慢しすぎですよ><
はやく良くなりますように☆

No title

お疲れが溜まっていたのかもしれませんね(>_<)
音楽会は残念でしたが、息子さんのイベントは幼稚園だけでなくまだまだ沢山これからもありますし、今はゆっくり休んでくださいね。
奥様は順調に回復されているようで良かったです。
一日も早くビビごまピッピさんと奥様が元気になられますよう祈っています。

No title

そんなになるまで気づかれなかったとは。
パパさん、頑張り屋さんなんですね。

十分休養をとられて下さいね。

ママさんも、パパさんも一日も早い回復を
祈っています。

初コメ 失礼致しますm(_ _)m

くれぐれも
お大事になさって下さいます様に・・・

お家の良さが
切ないほど実感させられる入院生活

一日も早いご回復とご帰宅を
心より願っておりますv-22

No title

私は、子供の頃は小児喘息、
大人になってからだけでも、
アトピー発症を経て、
現在、既に20年来の喘息持ちです(えっへん)。←先輩風

最愛のすず❤が来るまでは、
年に4回ほど入院していました(えっへん)。

すず❤を得て酷い発作を起こさなくなり(減感作?)、
もう12年間入院してないので、
今のことはわかりませんが、
昔は、ステロイドを点滴していました。

ステロイドによって、一週間位で発作は引きましたが、
自身の抵抗力が落ちているから、と、
もう一週間の入院が必要でした。

既に、医師からお聞き及びと存じますが、
喘息は、発作を重ねるとどんどん気管支が硬くなります。
(かさぶたを想像して頂くと解り易いかと・・)

ですから、
一気に治すとともにアレルゲンを明らかにし、
「くせ」にしないようにしてくださいね。

と、思いっきり先輩風を吹かせて・・・
では、お大事に~v-354

こんばんは。

大丈夫ですか?
喘息はしんどいですよね。
私も軽い喘息で薬を使っていますが、1月の喘息の発作は風邪と合間って、呼吸が出来なくなり、意識が吹っ飛びました。

家族バラバラは辛いですよね。
息子さんの最後の音楽会、行けなくなって残念でしょうけど、弟さんに任せられたのなら、あとでゆっくり観れますね。
奥様のこと、息子さんのこと、ペットたちのことなど、いろいろご心配でしょうが、今はまずビビごまピッピさんが元気になられることを第一にお考え下さい。
一日も早い回復をお祈り致しております。

No title

だ、大丈夫ですか?!
喘息は怖いので、ゆっくり養生なさってください!

皆さま、一日も早く全快なさって、ご家族揃って
(もちろんピッピちゃん達も)過ごせる日が来るのをお祈りしております!!

無理は禁物です!

わわっ!かなり大変でしたね…>_<…

大量ステロイドでしょうか?頑張ってくださいね。
喘息があると 普段からの息苦しさに慣れてしまって
いて、私も自分が酷い状態になっているのに気が
つかない人です^_^;
ステロイドの点滴で少しずつ良くなっていきますので
もう少しの辛抱です。
ゆっくり休んでくださいね。

No title

こんばんは。
お身体大丈夫ですか?
うちのかーさんも以前入院した時は
喘息だったんですよ。
その時もとても辛そうでした。
今はゆっくり身体を休めてくださいね。
一日も早い回復をお祈りしております。

No title

こんばんは。
入院されていたのですね。
喘息発作はすごく苦しいと聞いています。
入院生活もストレスが多く大変ですよね。
私も家族も入院経験がありますから・・
大変なことって重なるものなのよ~。うちが一昨年そうでした。
でも時期がくれば落ち着きます。
今は無理しないでくださいね。
因みに遥か昔、息子が保育園に通っているときに私、髄膜炎で入院したのですが息子は今でほとんど覚えていないそうです。
どうかお大事になさってください。

No title

きゃあ~!!救急車ですか。
家事やらいろいろと 心労が重なったんでしょうね
(><;)。
心より、お見舞い申し上げます。
とにかく、ゆっくりと治療に専念してください。

No title

大変ですね・・
こういう時はしっかり休んで万全にしないといけないですね。
無理せず御自愛くださいませ。

No title

こんな大変なことになっていたとは、思ってもいませんでしたΣ(´∀`;)

画像だけで、辛い状況が伝わってきます。
シンプルにして、状況を的確に伝える写真に( ;∀;) カンドーって、ごめんなさい。苦しい時に、変なこと言って…

ビビごまピッピさんの病気が、早く良くなりますように。そして、仲良し家族みんなが、早くおうちに帰れますように。そして、ビビごまピッピさんの愛するペット達が、早く、ビビごまピッピに会えますように。

元気になって、ブログを再開されるのを、待ってます( ̄Д ̄)ノ

No title

ビビごまピッピさん、大丈夫ですか?
前回、奥様がだいぶ良くなられたという記事でほっとしていたのですが、今度はビビごまピッピさんまで入院生活になってしまうなんて。。。
一日も早く元気になって、みんなが待つお家に帰れるように祈っております。
ちゃんと安静にして早く治してくださいねー(^^)

こんにちは

大変でしたね・・・。
色々とご心配な事もあるかと思いますが
どうぞ、安静になさって・・・
早い回復をお祈りしております。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
45位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

