スポンサーサイト


思い出のペット達Ⅱ

昨日をもちまして、

点滴による大量ステロイドの投与がようやく終わりました!

本日からは経口によるステロイド投与になります。

ステロイド漬けによる副作用で手が浮腫、

グローブみたいになっています(^_^;)

恐ろしやドーピング!


昨日に引き続き、本日は懐かしのペット

鳥類編をご紹介させていただきます。

まずはコバタンのコウチャン
201402110617584a3.jpg

お迎えは40数年前。お迎え当時に何歳だったかは不明。

少しはお話ができて、脱走魔だったのを覚えています。

時々、気が付くと家の前の電線に止まっていました(-_-;)

閑静な住宅街真ん中で防音も全く考えずコバタンを

飼っていたこの時代が懐かしいです!

ちなみに朝夕と普通に雄叫びをあげていました(笑)


もう1種、写真が残っていたうるさい系
2014021106180082a.jpg

ニワトリです。

京都市が運営する青少年科学センターという所がありまして、

展示物のなかに、ひよこの孵化機があるのです。

まさにひよこが卵の殻を破って出てくる瞬間が見れます。

この生まれたヒヨコを希望者は頂けました。
(現在は頂けるかわかりません)

当時小学生の私、即家に電話しました(^_^;)

「ヒヨコ持って帰っていい?」と。

心の広い母親(笑)だったので、

自分で世話をするならOKと。

2羽もらって帰りました。当てもんです!

昨日一昨日に生まれたヒヨコ、雄雌鑑定なし、

好きなのをどうぞって10数羽のなかから選びました。

縁日のヒヨコ釣りならば全部雄ですが、

もしかするとペアに…ぐらいの甘い考えで♪

そしてその結果は
201402110618024fe.jpg

見事にオンドリ、メンドリ(^O^)v

半年を過ぎた頃から毎日有精卵を産んでくれていました。

5時代のアラームがなければ良かったのですが(笑)

苦情がきたことはありませんでしたが、

今の時代、住宅街のど真ん中でニワトリを飼うのは

かなり厳しいですね~(>_<)ゞ


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : オウム
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ひらちゃんさんへ

こんにちは~
体にコードやチューブが付いているのって物凄いストレスですね(^_^;)

そう言えば子供の時から何かしら生き物がいました。
一番すごかったのはミミズクかな(^_^;)
保護してたのですが、手に負えなくなって動物園に持って行きました。

チャボとオナガは私も欲しかったですね~
特にオナガは憧れました!

余談ですが、哲学の道のあの喫茶店。
昔はチャボがいっぱい居たんですよ~

No title

 点滴とれてとにかく よかったですね(^^)。でも、
 副作用の、手のパンパン!!は辛そうです・・・。
  焦る思いは、本当にシミジミとわかりますが、もう少し
 頑張って下さい。

 ビビごまピッピさんの 幼少はやっぱりいつもかわいい
 仲間達がいたんですね。
 実は 私も父が動物好きで、チャボ・おなが鳥・雉・犬・  
 グッピー・金魚と色々飼ってました。朝は「コケコッコ~ ~」って     かなりの迫力でした。
  朝ごはんは、常に チャボの小さな卵で、“玉子がけご飯”でしたよ。
 年に何回か卵をだかせて、雛もかえらしてました。
 

tomoko621さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
モルモットの飼育方法につきましては私もまだまだ素人で、
日々これで良いのかと頭を悩ませております(^_^;)

朝にニワトリの卵を取りに行くのは楽しみでしたね!
でもある時から雌鶏が卵の殻を割るようになって、
雌鶏と卵の取り合いをしていたのを思い出しました(笑)
私にも良き思い出です(^_^;)

お陰様で退院の目処も立ちそうになってきました。
ご心配頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

はじめまして。たびたびこちらのブログにお邪魔してはモルモットについて勉強しておりましたv-14
体調の方は大丈夫でしょうか?早く良くなってくださいねv-7

私も昔、ニワトリを飼っていました。
毎朝タマゴを産むのでそれを取ってくるのが私の役目でした。
なかなか今の時代ニワトリを飼うのは難しい環境になりましたが・・・ニワトリがいたのは子供の私にとってはすっごく良い思い出です♪

citystrangerさんへ

こんばんは~
やはり点滴が一番高濃度だそうです。
経口に変わりましたが、副作用はまだしっかりと…
先ほども入院患者用のリストバンドが痛くなり外してもらいました。
手首まで浮腫でパンパンです(^_^;)
この時間に眠たくならないのも副作用かと。
昼寝も一切していないんです(-_-;)
胃が荒れていないのだけが幸いです(笑)

あ、昔近所の八百屋にもニワトリいました。
日本人の生活で朝にニワトリが鳴くのは当たり前!
って感じだったんでしょうかね(笑)

うにトラさんへ

こんばんは~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m
ほんと入院すると家族の有り難みは痛感します。
忙しい合間を縫って病室まで顔を出してくれて。
園の帰りに息子が毎日来てくれるのも励みになっております(>_<)ゞ

先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

そら太郎ママさんへ

こんばんは~
励ましの御言葉を頂戴し、とてもありがたく思いますm(_ _)m

この年で喘息になるのも運の強さかなと思っております(笑)
ややこしい記事で申し訳ありません、オウムが40数年前で
ニワトリは約30年前の事になります(^_^;)

先生の言いつけを守り、一日も早く退院出きるように頑張ります!!

No title

点滴より経口投薬のほうが治療としては
軽度なのでしょうか??

私はステロイドを服用するとすぐ
ステロイドループスができてかなり苦しむので、
ステロイドを飲むくらいならいっそもう死ぬほうが
マシだと個人的には考えています(^^;

ビビごまピッピさん、胃は大丈夫ですか~?
早くステロイドを飲まなくて済むようになると
いいですね。

小学生の頃、学校の近くに住んでいて、
アラームに起こされていたのを懐かしく(?)
思い出しました(笑)

どうかお大事に

こんばんは 
大変な事が重なると、気持ちも時々萎えますよね
支えてくれるご家族がいらっしゃるようですから、ここは感謝しつつ甘えていいんだと思います
きっと、ちゃんと恩返し出来る時が来ます
そういう時に頑張るためにも、まずはご自分の健康を取り戻す事を第一に、焦らず治療に専念されてくださいね
私も病気を経験してみて初めて何が一番大切かを思い知りました
陰ながら応援してますv-353


 

No title

奥様のご病気のことを心配しておりましたが、ビビごまピッピ様が、ご入院なさっていらしたんですね。
喘息はとても辛いですね。
まだ治療中で大変だと思いますが、一日も早くご回復なさいますように。
40数年前の、ペアのニワトリを選んだ運の強さを発揮してくださいね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

