

近況のご報告

ブログの更新を十日以上ほったらかしまして、

その間お越し頂きました方、真に申し訳ございませんでした。

体調もかなり良くなり、薬の量も少し減ってきました。

でも1日4回2吸入ずつの吸入薬の量は減りません。

少しの外出の許可はでましたが、

マスクの上からマフラーを巻いて、

冷気を吸わない様に細心の注意を払っての外出となります。

そんな中昨日、ほぼ1ヶ月ぶりに自宅に行ってきました。

待ちに待ったペット達との再会!

相変わらずの可愛さで迎えてくれました。
20140302220439831.jpg

愛嬌たっぷりに近寄ってきてくれたビビちゃん。
20140302220442e8a.jpg

撫でてやれないのが辛いです(>_<。)


ピッピも私の顔を見るとテントからでてきて
2014030216505960b.jpg

すぐにこちらに寄ってきてくれました。
201403021651014f0.jpg

ピッピもストレスが溜まっていたのか、

世話をしてくれた家族の手を噛みまくっていたようです。



パートナーというか、お隣さんを亡くしてしまったライム君。
20140302165102879.jpg

ライムは皮膚の感じも良く、体調は良さそうでした。
20140302165104040.jpg


稚モリ達2匹も元気に動き回っていました♪
20140302165105cac.jpg


熱帯魚水槽はネオンテトラが2匹亡くなったようです。
20140302165223843.jpg

また、先月購入したルリーシュリンプが1匹も居なく(-_-;)

ミナミは元気でいるのに、何故ルリーは居なくなるのか・・・


20140302165224453.jpg

ヒメツメさんは元気にしてくれてました。

201403021652263ea.jpg


イモリ水槽、アカハライモリ達は元気にしていました。
20140302165227133.jpg

しかし、残念なことにオヤニラミが流木の裏で亡くなっていました。

ほんと残念です(>_<。)


その下のウパ水槽。
20140302165229415.jpg

敷くだけ砂利マットを撤去してベアタンクに戻しました。

その理由は水質の悪化です。砂利マットの下に食べ残しのエサが

残ってしまって、水質を悪化させていました。

私が管理しているときは定期的にに水換えと砂利マットの掃除をしていましたが、

そんな手間な事を頼めないので、管理が楽なようにベアタンクにしました。

水質が悪化していた結果、ゴマの鰓が大変なことに!!!
20140302165248d4f.jpg

左の鰓2本に白い綿の様な物が・・・

水カビが付着していました。水換えの最中に、

水カビを取ってやったのですが、

鰓の長さが半分ぐらいになってしまいました。
20140302165249b6d.jpg

また再発するようでしたら塩浴、薬浴も考えなければなりません。

このまま治ってくれれば良いのですが。


ほんと数時間の帰宅でしたが、

久しぶりにペットに会えてとても嬉しかったです。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

きら☆キラさんへ

こんにちは~
やっぱり愛情込めて育ててるペットなので、
久しぶりに会うと愛おしいですね♪
今日も少し帰れましたので、みんなの顔を見てきました。早く息子と公園で遊べるぐらいになればいいのですが(^o^;

おかえりなさい!

すこしでもお家に帰れて、可愛いペット達に会えてよかったです!
撫でてやれないの、辛いですね。
想像しただけで、涙がでてしまいますi-202
また、ゆっくりみんなと過ごせるよう、願ってます!
快方にむかってるようで、よかったです。

まっ黒くろすけさんへ

こんばんは~
ライム君、いい感じでぽってりしてました。
ぼってりした二匹を並べたかったんですが(>_<。)

ウパにとってエラはとても大切な所なので、
早く完治してエラも再生して欲しいです!

はなこさんへ

こんばんは~
留守中に世話してくれた家族にはほんと感謝です!
普段してない動物の世話って大変だったと思います(^_^;)
エサの量とかもわかりにくくて・・・
早く全快するよう頑張ります!

もっちぃさんへ

こんばんは~
1ヶ月も会ってなかったのに、モルとコザはしっかり
覚えていてくれたのが嬉しかったです♪
ビビはいつもケージを開けると撫でてくれと言わんばかりに
首を伸ばしてアピールしてくるんです(^_^;)
ほんと早く毎日ペットの世話がしたいです!!

花・はな・Flowwrさんへ

こんばんは~
会えなかった時間が長かったので、久しぶりの再会はとても嬉しかったです♪
無理さえしなければ普通に生活できるようになりましたので、
早く全快するよう頑張ります!

HIRO1さんへ

こんばんは~

ほんと1ヶ月ぶりだったので、忘れられていたらどうしようかと思いました(^_^;)
両生類は私のことをエサ係ぐらいにしか思ってないでしょうが・・・(-_-;)
体調を崩したペット達も心配なので、早く自宅に帰りたいです!

No title

こんにちは。

久し振りに生き物たちも
ビビごまピッピさんに会えて、
ほっとし嬉しかったでしょうね。
くろすけはライム君の元気な姿見られて、
嬉しかったで~す。やっぱ可愛いです。
ゴマちゃんも心配ですが、
ビビごまピッピさんも
お身体くれぐれもご自愛下さいね。

No title

久しぶりの再会、よかったですね!
かわいい子たちの元気なお顔を見るのは幸せですよね。
お留守にお世話をしてくださってる方も、
ビビごまピッピさんの代わりに愛情を注いでくれているのでしょう。
みんなの変わりないお顔が嬉しいです。

お空に帰ってしまった子がいるのは残念だけど・・・

一日も早く元気になって、みんなと暮らせますように。
お祈りしています。

No title

久しぶりにみんなに会えて、良かったですね♪
みんなもビビごまピッピさんに会えて、すごく喜んだことでしょうね(*^_^*)
でもまだビビちゃんを撫でてあげられないんですね。う~、辛い(T_T)
他にもお別れになってしまったペットちゃん達、悲しいです。
早くビビごまピッピさんが元の元気な体に戻って、前のようにお世話してあげられるようになるといいですね。
治療がんばってください!

No title

久しぶりのペット達との再会、よかったですね(*^▽^*)みんなも、とても喜んでいたことでしょう。
まだまだ、通常運転とはいかないようなので、ご無理なさらないように、お体を大切に・・・

No title

こんにちは!

まだまだとはいえ、体調が良くなってきているとのこと、ホントによかったです(´∀`)

久しぶりの、ペット達との再会♪うれしいですね。

悲しい別れや、心配なこともあったようですが…元気になって、また、みんなを可愛がってあげて下さい( ´∀`)bグッ!

くろすけさんへ

こんにちは~
みんな元気でいてくれれば良かったのですが、
本当に可哀想なことをしました。
ペットホテルに預けられない生き物ばかりなので、
家族にも迷惑をかけてしまいました。
まさか妻と同時に寝込むとは努々思っておりませんでしたので(-_-;)
無理せずボチボチいこうと思います。
ありがとうございました

sabcyさんへ

こんにちは~
薬のおかげでなんとかといった感じです(^_^;)
もっと構ってやりたかったのですが、
もう少しの辛抱となりそうです。
ゴマちゃんが物凄く心配です(・_・、)

こんにちは

久しぶりの再会、良かったですね^^
ペットさん達もさぞ、喜んだ事でしょう

でも、亡くなってしまったペットくんたち・・・
可愛そうですが、状況が状況だっただけに・・・
これからも無理なさらずに体調回復をはかってください。

近況、、、

近況聞けてよかったです
回復してるとのこと 嬉しいかぎりです
生き物たちも 主の帰還に喜んでいたことと 思いますよ
どうぞご無理なさらぬよう
ではでは
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

