スポンサーサイト


家族会議

家族3人で今後のことについて話をしました。


いつもブログを見て頂いている方の中には、

モルモットを可愛がっているわりには、

部屋の中を散歩しているシーンが出てこない・・・

息子も動物好きの割りにビビと遊んでいる写真がでてこない。

なんて感じられていた方もいらっしゃるかもしれません。



息子はビビと遊ぶとき、それなりの装備をしています。
20140307130003991.jpg

服や肌に毛やフケが付かないよう気をつけて、

マスク・メガネをして可愛がっていました。

実は息子はモルモットアレルギーになってしまったのです。

お迎え前には動物園のふれあい広場で抱っこしたり

撫でたりと十分に確認してからのお迎えでした。

その時はアレルギーは無く問題ありませんでしたが、

後から出てしまうのがアレルギーの怖いところです。


最初は軽い症状だったので、小児科の先生とも相談しましたが、

可愛がっている動物が居なくなるショックも大きいので

定期的に検査をして、掃除と換気をこまめに行い様子を見ましょう

ということでしたので、何かあった時の為アレルギーの薬を貰い、

ケージの置き場もリビングから玄関にし、

ケージの横には空気清浄機を置きました。

そして抱っこや撫でたい時には手袋をして。



息子はビビの事が物凄く好きでとても可愛がっていました。
2014030713000339b.jpg

こんな姿を見ていると、とても手放す決断はできず

アレルギーとうまく付き合っていこうと甘く考えていました。


それから1年ぐらい、何事もなくうまくいっていました。

ですが、今回の私の喘息。

お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、

原因はストレスと疲れ、そしてモルモットアレルギーでした。




今回の家族会議、断腸の思いではありますが、

ビビを里子に出す決心をしました。



沢山いるペットの中で順位をつける事は良くない事ですが、

やはりビビが一番好きで健康にも気を使い、とても可愛がっていました。

息子も最初は断固反対しておりましたが、じっくりと話したところ

しぶしぶですが納得してくれました。

息子のアレルギー、私の喘息、そしてもう一つ理由はあるのですが、

3つめの理由はまた別の機会に書かせていただきます。


喘息持ちで動物を飼っている方は沢山いらっしゃいます。

一度飼うと決めたペット。責任を持って最後まで飼う。

とても大事な事だと思います。

勝手だと非難されても仕方がありません。



自分勝手ではありますが、里子にだすと決めた以上

ビビのことを可愛がってくれる

よい飼い主が見つかってくれれば・・・

ただそれを願うのみです。



このブログをご覧の方でもし関心をお持ちの方が

いらっしゃいましたらご連絡ください。




ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

やんやんさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
私も皮膚の弱い所に触れると蕁麻疹がでるので、アレルギーがあるのは自覚していましたが、
手袋で対処しておりました。入院中に掃除をしてくれた兄弟も、掃除中に自分の目を掻いたようで
真っ赤な目をしてお見舞いに来てくれてました。同じ血筋なのでアレルギー体質も似ているのでしょうね。

お陰様で、昨日新しい飼い主さんが決まりました。
とても動物を愛していらっしゃる方なので、安心してお任せする事ができました。

No title

ビビちゃんが「ペットのおうち」に出ているのを、昨日見て
涙が出てきました(‐ -;)。
今まで、楽しそうに見ていたあのブログのシャンプーの
気持ちよさそうな表情が、かえって涙をそそぎます・・・。
 18日・21日・26日・27日がお仕事お休みなので、
1度面接させてもらえれば と思っているのですが・・・

No title

いつも読み逃げですみません。

ペットにアレルギーがあると大変ですね・・・
かくいう私もモルモットアレルギーがあるようで迂闊に目を触ると痒くて、個体によっては皮膚の柔らかいところに触ると痒くなります。私も喘息持ちで掃除を怠ると苦しくなる時があります。マメに掃除すること、手を洗うことで今のところは事なきを得ていますし自分が苦しくても飼い主がいないと何もできないモルたちのことを思うと自分がガマンすることで現状維持しています。が、酷いアレルギーがある方だと命に関わってきますからもう手放すことがベストになるでしょうね。 最後までお世話するのが飼い主の義務と考えるところはありますが途中でアレルギーが出る人もいる訳ですからすべてのそのような飼い主さんを責めるのは違うと思いますよ。
ちゃんと里親さんを探すような飼い主さんはその責務を果たしていると思います。 今回は残念でしたがそれぞれの幸せをお祈りします。

優しい飼い主さんに引き取られますように・・・

ひらちゃんさんへ

こんにちは~
アレルギーの無い方が心底羨ましいです!
今回の里親募集についても、物凄く悩みました。
いつでも会いに行ったり近況が判る知り合いの方がいいのか、
それとも知らない方の方がいいのか。
会ったりするとまた連れて帰りたくなって困るので(-_-;)

ひらちゃんさんのコメント、大変嬉しかったです。
たまにブログに登場したり なんて想像してしまったり(^_^;)

15日より、「ペットのおうち」というサイトに登録して
里親募集をしており、現在4名の方より里親希望の連絡を頂いております。
もう2,3日、里親決定を待とうと思っております。

Tiaraさんへ

こんにちは~
まさにその(ペットのおうち)で現在募集しております。
正直、結構前に募集の文章は作成したのですが、
なかなか決心ができず、14日まで下書きのまま残してありました(-_-;)
やっぱ居なくなるのは悲しいです

nさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
アレルギーになったとか、引越するからと軽い気持ちで
飼育しているペットを放棄する方もおられるので、
そういう事がないように何度か触らせたりして確認したのですが。
血液検査でも数ヶ月後、数年後のアレルギーは判らないので
ほんとうに難しいですね。
里親さん、良い人に巡り会えたらと心よりねがっています。
ブログの主演ペットが居なくなりますが、
これからもよろしくお願いします。

さつきさんへ

こんにちは~
ご無沙汰しております(*⌒▽⌒*)
ほんとうに色々ありました(^_^;)
お陰様で、なんとか体調も普段通りになってきました。
(薬は服用していますが)
ビビの事は本当に辛いですが、
私も含め家族のこと、ビビの為にも一番良い方法を考えました。
でもビビがいなくなったら寂しくなります(・_・、)

No title

少しブログを、ご無沙汰している間に、ビビちゃん 大変な状況になっているのに、びっくりしました。
 ビビごまピッピさんの、喘息の症状からは、やはり 苦渋の決断なのかもしれませんね・・・(‐ -;)。
息子さんが、ビビちゃんを 抱っこするのも 完全装備だったんですね。
我が家は、兎もハムも居間兼寝室で 過ごしていますが、私も主人も たぶんアレルギーはないんでしょうね。
 ビビちゃんの里親さん 見つかってほしくない気持ちも ものすご~くわかります。
里親先での様子を リアルタイムで 見たくなりますよね。

我が家と ビビごまピッピさんの おうちは あまり遠くないようなので、「里親になれたらな~」と 思っていますが、
モルモットの飼育経験がないので・・・少々自身が・・・。
又、ビビごまピッピさんほど、ビビちゃんのケアーが出来るかと、自分自身で今、葛藤しています!!

こんばんは

サイトで「ペットのおうち」というところがあります。
そちらで里親さんを募集されたらいかがでしょうか?
私はいつも「ペットのおうち」で里親になっています。

No title

はじめまして。
よくこちらのブログ拝見させてもらっています。
ご家族皆さんがビビちゃんを大切にしていること、
息子さんのビビちゃんを抱く優しい手つきから息子さんがビビちゃんを大好きなことも伝わってきます。

大変に辛い決断をなさったと思います。
でもこの決断が「自分勝手」なものだとは思いません。このブログを読んでいる人たちはきっと非難する人はいないと思うんです。
辛いけれど里子に出すならばビビちゃんを愛してくれるいい里親を探すというこの行為に責任と愛情を感じます。
どうかご自分を責めたりはせぬように…。
ビビちゃんにいご縁がありますよう祈っています。


No title

おおおおおおおおおおおおお!!!??
久しぶりに来てみたとこ、いろいろ大変なことが起きていたようでビビりました;;;
体調はいかがですか?
家が近くだったらビビちゃんをお迎えしたかったのですが…定期的に報告も出来ますし、残念です。
手放す決断も大変ですよね。
確かに最後まで面倒は見なきゃ!と思いつつも、近づけないのならペットへ愛情は伝わりにくいのかもしれないですね、人間になれる動物なら尚更…。
でも、そういう決断も時には必要だと思うのです。
わたしだったらどうしているかな?と考えさせられました。
次の里親さんもビビちゃんを大事にしてくれることを願っています。

はな母さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

うすうすモルモットアレルギーではないかなと、
そんな感じはしていたのですが、大当たりでした(ToT)
里子に出す決心はしましたが、里親が見つからなければいいなと思ったり・・・
複雑な心境です。
ほんとうに可愛がってくれる飼い主にあたれば、
少しは私も気持ちが楽になるのですが

もっちぃさんへ

こんにちは~
お返事遅くなって申し訳ございません。
うすうすモルモットアレルギーではないかなと、
そんな感じはしていたのですが、大当たりでした(ToT)
今からでも「やっぱ撤回!」と言いたい気分です。
外で飼う訳にもいきませんし、誰かが世話をしなければならないので
今回の決断に至った訳です。
もしもあの時チンチラをお迎えしていたら大丈夫だったのかな・・・なんて(^_^;

里子に出す決心はしましたが、里親が見つからなければいいなと思ったり・・・
複雑な心境です。

ドレミママさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。
ママさんかなり動けるようになりました!
詳しくはまた記事にてご報告させて頂こうと思っております。

うすうすモルモットアレルギーではないかなと、
そんな感じはしていたのですが、大当たりでした(ToT)
アレルギーの起こりそうな物はモルモットとインコ、
ハウスダストぐらいだったので。
里子に出す決心はしましたが、里親が見つからなければいいなと思ったり・・・
複雑な心境です。
ドレミママさんも大変な人生を送られてきたのですね!
一言で言うのは簡単ですが、人には判らない苦労が山ほどあったと思います。
我が家も昨年空気清浄機を購入しましたが、やはり5万以下の物では
効き目はたいしたことないのですかね(笑)
でも23万もちょっと今は厳しいです・・・
2月の私の治療費がちょうどそのぐらいでした(^o^;

最近時間がなく、コメントする時間がありませんが
またブログには遊びに寄せて頂きます!

Easy Music Reviewsさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。
体質は子供にも遺伝するようで、息子も喘息になったら大変だと・・・
入院中もベッドの上でずっとなやんでおりました。

里子に出す決心はしましたが、里親が見つからなければいいなと思ったり・・・
複雑な心境です。

ちぷおたさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。
うすうすモルモットアレルギーではないかなと、
そんな感じはしていたのですが、大当たりでした(ToT)
里子に出す決心はしましたが、里親が見つからなければいいなと思ったり・・・
複雑な心境です。

みみずくさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。
愛情を持って育てたペットは期間が10年でも1ヶ月でも辛いですね。

里子に出す決心はしましたが、里親が見つからなければいいなと思ったり・・・
複雑な心境です。

うに子さんへ

こんにちは~
お返事遅くなって申し訳ございません。

だれに見せても大うけだったビビの入浴シーン・・・
今年の夏はもう庭で入浴させることもないのかと思うと悲しくなります。

里子に出す決心はしましたが、里親が見つからなければいいなと思ったり・・・
複雑な心境です。

くるみままさんへ

こんにちは~
お返事遅くなって申し訳ございません。
最初ビビが来た頃は、力の加減もわからず抱っこしていましたが、
この頃はやさしく撫でたり掴んだり、そんな矢先の事だったので

里子に出す決心はしましたが、里親が見つからなければいいなと思ったり・・・
複雑な心境です。

アヒルのとーさんさんへ

こんにちは~
お返事遅くなって申し訳ございません。
インコ系はまったく無反応だったのに、
モルモットだけは強烈に反応しておりました。
体質は遺伝するから、子供さんの為にも
決断したほうがいいですよ!ってみなに言われました。
動物を飼っていない方は結構あっさりと言われるんですよね。
愛情込めて育てたペットは飼育期間に関係なく、
みな可愛くて手放したくないですから。
里子に出す決心はしましたが、里親が見つからなければいいなと思ったり・・・
複雑な心境です。

そら太朗ママさんへ

こんにちは~
お返事遅くなって申し訳ございません。
うすうすモルモットアレルギーではないかなと、
そんな感じはしていたのですが、大当たりでした(ToT)
里子に出す決心はしましたが、里親が見つからなければいいなと思ったり・・・
複雑な心境です。

No title

初めまして!ちょこちょこ読み逃げさせて頂いてました。
奥様が倒れビビごまピッピさんが喘息に成りその上息子さんが
アレルギーだったとは・・・予想以上の展開に動揺しています。
もしやビビちゃんを手放すのかなっとは薄々感じてはいました
が決断の日が来てしまったのですね(涙)心中察するに余りあ
ります。ご家族の為には最善の決断でもビビちゃんを思えば苦
渋の決断でしょう。辛いでしょうがご自分を責めず、お体を一
日でも早く治す事に専念して下さい。この先終生、ビビちゃん
が幸せに暮らしていける家族様に出会える事を心より願ってい
ます。

No title

こんにちは。
辛い決断をされたんですね。
もうこちらのブログでビビちゃんの可愛い姿が見れないのかと思うと寂しいですが、ご家族の健康を考えるとこの方法しかないのかな、と思います。
どうかビビちゃんがこの後、新しい飼い主さんの元でも幸せに過ごせますように。
そして、ビビごまピッピさんも早く健康な体に戻って、ご家族みんなで暮らせますよう、祈っております。

はじまして・・・そして今にちは

こちらにも飛んで来て頂き・・・ありがとうございます
コメント・・・早合点不安にさせてもと思い我慢してました
ママさんの体調・・・どうですか。
パパさんも・・・大変でしたね・・少し体力つきましたか
息子さん・・アレルギー出てしまったのですね
パパさん喘息入院と・・・
ひょっとして飼っているビビちゃんかな?思っては居ました
我が家の息子は猫ちゃんが駄目で
猫を飼われてる所に遊びに行きますと
決まって目がボンボンに腫れ上がり 急患で病院直行
度重なると息子も学習し飲み薬服用して遊びに行ったり
花粉症も合併し目・鼻忙しい息子です
回りにウサギ ハムスター インコで喘息になって
入院した方 沢山知っています。
飼い主さんが決断する時に・・・何度も立ち合って・・・
大半が・・農家さんや牧場主さんの助けがあったりで
アレルギーの無いご家族が会いにいってます
ただ・・・行った方が体にアレルギーの素を又つけてきて
アレルギーの方が喘息が起きたりと・・・・
本当厄介な・・・
辛いのは勿論ですが自分あっての今・・・
動物を可愛がる本当・・・優しい気持ちが宿ります
でも
今・・・別れる選択は人生での1つの学習です
我が家もハウスダスト 犬の毛 ホコリ 黄砂
毎日 掃除 ダスターもう大変で・・・・疲れ切ってました
まして私1人で全てです(笑)
我が家の父は18年前 脳腫瘍 生還者です
10年近くは働けず 自営 子育て 主婦私1人で3役
ストレス性不眠 円形脱毛 胃潰瘍 次々発祥・・・
息子の心雑 定期健診 旦那の通院・・・

今乗り越えたから言える事
私が倒れたら食べて行けない
私なら乗り越えられるから神様は宿命を下したってね・・
泣いて過ごせるのも半年
貯金も生活する事も大変になると
健康で頑張らないと笑って居られないのです

結婚してもうすぐ32年
息子も23才になります・・・・
息子高校から地方に出したので寂しいだろうと
先代犬ドレミという犬を里親で頂き・・・
2年前お別れして・・・ただ今2代目ジャイ君を飼い始め
息子は鼻炎・アレルギー持ちで
地元にめったに帰れないから母さんの好きなように
過ごすのがよいと・・・・
生きがいにして犬を飼っています

息子の勤めてる病院の施設内でマイナスイオン器具・・・
内科外来と透析室でフル活用
個人宅用でも23万と高価ですが
空気は綺麗・・マイナスイオン家にある電化製品の何百倍
喘息 花粉症 鼻炎・・・息子が試して(笑)
昨年親も便乗して注文させてもらっちゃいました・・・
そんなに大きくないから持ち運びして店でも使えば
インフルエンザにも対処されたのに
面倒で・・・・インフルエンザにかかってから・・・悔やんで・・
何のために23万も出して買ったのかね(笑)
小児科 内科 産婦人科 透析室・・・札幌総合病院は
導入多いです。

ビビちゃん良い飼い主に恵まれたら良いですね。
こちらからも・・・願っていますね・・・
パパさんも頑張りすぎないで
なる事にしか なりませんから・・・体調戻して
笑って行きましょうね。
辛い思いをした分 人の痛みの分かるパパになれますよ。
ファイトv-220
たいしたブログじゃありませんが又遊びに来てくださいね

はじめまして

たいへんな決断でしたね。

ご家族を含めての健康問題なので、仕方ないとはいえ相当悩まれたことは、一読者としてお察しいたします。

素敵なご縁があるといいですね。

No title

はじめまして。
いつもブログ拝見しています。
モルモット・うさぎはアレルギーの子には、一番、よくないと聞いたコトがあります。
とても大事に育てていらっしゃったので、苦渋の決断だったと思います。
ビビちゃんのステキな家族が、見つかりますように。
ご家族の体調の回復もお祈り申し上げます。

No title

はじめまして。
いつも拝見していて、とても動物を愛されているのが伝わってくるので、ほんとにお辛い決断だと思います。状況は違いますが、私もトライアルした子が先住猫と合わずにお別れしたとき、短いトライアルでしたがしばらく悲しくて泣き暮らしました。
ご家族のための苦渋の決断、勝手なこととご自分を責めないでください。
よいご縁がありますように。

No title

こんばんは。
お辛いですね。
ずいぶんと悩まれたのではないでしょうか。
ですがこればかりはどうしようもないですよね。
ビビちゃんを迎えて下さる里親さんは必ずいると思います。
ネット、譲渡会、お知り合いへの声かけなどいろいろあるかと思います。
良いご縁がありますよう祈っております。
ビビちゃんの入浴シーンが可愛くて可愛くてとっても好きでした。

No title

愛おしそうにビビちゃんをだっこする坊や
可愛がっていたのが分かります
手放すことは本当にお辛いですね
でもご家族の健康は大事です
優しい里親さんが現れてくれますように祈っています

No title

こんばんは。
とても辛い決断をされましたね。
うちもかーさんが喘息で入院した時はやっぱり
夫婦で話をしました。
うちの場合はがーちゃんを寝室に入ないようにし、
お迎えしようと思っていたコールダックを
諦めるということで今のところ様子をみています。

うちも以前先方の家庭の事情により猫を引き受けたことがあります。
その時にうちの環境を確認されにいらっしゃいました。
その方も家族として育てていた子を手放さなくてはならなかった苦渋の決断だったと思います。
うちを含めて、動物を飼育している方にとってはいつ起こっても不思議ではないことなので、誰もビビごまピッピさんを非難することはありませんよ。

ビビちゃんを可愛がってくれる方が見つかるといいですね。(^^)

No title

どうしていらっしゃるのかしらと心配しておりました。
ビビちゃんがアレルゲンだったとは、ショックですね。
体質が変わっていつ、アレルギーになるかわからないので、他人事ではありません。
家族同様のビビちゃんを手放すことは、お辛いことと思いますが、ビビちゃんが良い里親様に出会えますように。
そして、ビビごまピッピ様ご家族が健康で幸せにくらせますように。

HIRO1さんへ

こんにちは~
あれだけ息子がゴルハムを欲しがっていたのに、
お迎えしなかったのはアレルギーが原因だったのです。
血液検査で犬、ハムスター、モルモット、家兎にきつく反応していました。

ゴルハムをお迎えしたら埃やフケが外に出ないように、
水槽で飼育しようかとか、ケージも探していたのですが、
ハムスターが家に居るとどうしても触りたくなりますので(^_^;
思いとどまって正解だったのかもしれません。

ステキなご縁、ほんと私も心から願います!!

ムーン323さんへ

こんにちは~
もっと早く決断して里子に出していたほうが
ビビには良かったのかなと思います。
他の方のブログを見ていても、部屋の中を走り回るモルちゃん。
飼い主の膝の上で寝たり、コタツの中に入ったり。

今2歳になったところなので、新しい環境になじめるか心配です。

ぴゃっぴゃのばあやさんへ

こんにちは~
実は入院中からずっと悩んでいました。
そうしなければいけないのは判っていても、
なかなか決断できないまま時間だけが過ぎていました。
もし息子が喘息になったりしたらと考えると・・
ビビにはかわいそうな事ですが、ほんと良い飼い主さんに
巡り合えたらと思います。

クリちゃんですさんへ

こんにちは~
アレルギーぐらいと思っていましたが、
自分がこんな状態になってしまっては・・・
苦渋の決断ではありますが、良い飼い主に
巡り合える事を祈るばかりです。

Greatメカ沢さんへ

こんにちは~
新しい飼い主さんは近い方がいいのか、遠い方がいいのかとても悩みます。
私は定期的に元気な姿を見たいなと思いますが、息子は会いに行くと
また連れて帰りたくなったりするのではないかと・・・

旦那さん、ぜったい早く病院に行っておいたほうがいいですよ!
まるで去年の私を見ているようで。ずっと妻に病院に行けと言われていました。
夜から明け方に咳がひどくなるのですが、昼間になると治っているので
病院にも行かず、ほったらかしにしていました。で今回の大発作(-_-;
治療費もかなり高額になりました(^o^;

ほんとは親戚のだれか里親になってくれると一番良かったのですが。
やっぱビビちゃんと離れるのは辛いです。

そらもよさんへ

こんにちは~
やはり中学生ぐらいになるまではアレルギーのある子は多いですね。
私も小学生のとき、ラクダに乗ったら目が腫れて見えなくなったことがあります(笑)
ずっと前の記事のバセットハウンドのダブさん。
里子に出されたのですが、理由は私が生まれた事と犬アレルギーがあったことだったのです。

アレルギーがあるなら早く飼うの止めたほうがいいよ!とおっしゃる先生もいました。
でもなかなか決断できるものでもないですよね。決断したあとも、息子を説得するのが
本当に大変でした。いつも園から帰ると玄関で「ビビちゃんただいま~」と言うのが日課でした。
息子のためにお迎えしたビビちゃん。息子が大きくなってもずっと忘れずにいてくれることだと思います。
先日のタイムカプセル。ペットの写真を貼っておけば良かったと後悔しております。
園もあと一週間ですね。今日持ち帰ったお道具箱を見るとなんか切なくなります。

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
日本でもペットのアナフィラキシーショックで亡くなられた方もいらっしゃいますので、
私も他人事ではありませんね(^o^; もしも連絡があればとおもい、メールフォームを
追加しました。

喘息になってから、とてもタバコの臭いが嫌になりました。それと女性の化粧品、香水にも
むせるように(-_-; ストレスが全くないと人間はダメになるようですが、
度が過ぎるストレスはなんとかしないとダメですね。
何とかできずに今回病気になってしまった訳ですが(笑)

sabcyさんへ

こんにちは~
お気持ちだけでとても嬉しいです!
やっぱり可愛がっていたペットと別れるのは辛いですね。
ほんと良い飼い主さんが見つかることを願うのみです(> <。)

くろすけさんへ

こんにちは~
確かに生き物を飼うって事は本当に難しいことですね。
何十年も生きる物だったら、飼い主のほうが先に寿命を迎えたり
なんて事もありますしね。
今回の私の事でも、もし一人暮らしで身内が近くに居なかったら
ペット達はほぼ全て亡くなっていたでしょう。
親にも、もう生き物を増やすのは止めなさい!と言われました。
今までも考えずに増やしたことはありませんが、
今後は今まで以上に慎重に考えてペット飼育をしていきたいと思います。

No title

つらいご決断をされましたね…

ビビごまピッピさんが、ビビちゃんを、とても可愛がっていたことは、今までのブログを見ていれば分かります。

そのビビちゃんを、手放さなくてはならない…
つらいですね…本当に、つらくてたまらないでしょう。

ビビちゃんに、ステキな方とのご縁がありますように。

No title

アレルギーは突然やってくるものです。
ビビちゃんは可愛そうですが、
可愛がってくださる方にお預けするのも
ビビちゃんの為にもいいと思います。

わが家は猫アレルギーなのでお気持ち分かります。
ヒビちゃんを歓迎して下さるご家庭に巡り合えますように。

No title

こんにちは
一番可愛がっていたビビちゃんが
アレルゲンだったなんて・・
なかなか決断出来なかったことと思います。
喘息はホントに怖いから、
どうかご自分を責めたりしないで下さいね。
ビビちゃんが優しい飼い主さんと巡り合えますように。






こんにちは。

本当に辛くて切ないね。
でもアレルギーはどうしようも無いね。
しかも重度になると手も足も出ないね。

ビビの事を大切に大切にしてるのが本当に分かるよ。
だから早くビビが幸せに暮らせる家族に巡り合えるように
僕もお祈りするよ。

No title

こんにちは。
ウチにも 里子でやって来た モルモットのちはやさんがいます。
かわいいわが子を 手放すことを決められたその心中、察するに余りあります。
が、かわいがってくださる 新しい里親さんが早く見つかるといいですね。。。
そして、体調がいい時に、お子さんが、会いに行けるといいですね・・・

・・・いちばん最初の飼主さんが アレルギーのため手放されたショコラちゃん(=ちはやさんのママ)、
ペットショップの里親募集の貼紙を見た Oさんが 引き取って飼っておられました。 
ところが 引き取った時には既に懐妊していたようで 
まもなく 赤ちゃんが2頭生まれ、Oさんちには もともといたモルちゃんを含め一時 4頭も モルちゃんが いました。

里親になってくれる方を 必死で探しておられた所にたまたま居合わせて、
ビビッときて、即座に 飼いたい! と、返事をしたのです

実は わが家も、夫がアレルギー体質で、この冬、喘息っぽい?咳をしていました
医者に行け!と言っても行かなかったので、結局病名はわからないのですが、

もしかして、原因は、ちはやさんか???  と、悶々としました

もしかして、手放さなくてはならなくなるのかと、悶々としました

ウチも、いつ何時、ちはやさんを 里子に出さなければならなくなるかと思うと、

・・・本当に、心中、お察しします。

ピッピちゃんにとって、良い飼い主さんが見つかりますよう、お祈り申し上げます。そして、ビビごまピッピ様と 息子さんと ご家族の ご健康と!

梅ハルしおんのママさんへ

初めまして、コメントありがとうございます!
梅ハルしおんのママさんのブログは私がブログを始める前から
モルモット飼育の参考にと拝見させて頂いておりました。
私もモルモットの多頭飼いをしたいと思っていた矢先のアレルギー発覚だったので、
ビビ1匹で我慢しておりました。実のところ、私も妻も息子もモルモットが一番好きでした。
決断はしたものの、やはり心のどこかでこのまま飼えないかと考えてしまう気持ちが消えません。
モルモットを飼っていらっしゃる方なら、可愛さも居なくなる辛さも理解して頂けると思います。
スーパーに行くと必ず青梗菜を買ってしまう事ももうなくなるのかと思うと辛くて・・・

初めてコメントを頂いたのに、愚痴っぽくなって申し訳ございませんでした。

No title

息子さんもモルモットアレルギーだったんですね…。
実は、うちの子達もいろいろアレルギーがあるので、猫(完全別室で暮らしていますが猫アレルギーです)とインコは飼わない方がいいのですが、子供や自分の気持ち、ペットの今後などいろんな事が錯綜して答えが出せずにいます…。
最後まで飼うと決めて家族同様にかわいがっていた子を手放す辛さ、本当に断腸の思いですよね…。
しかし、ビビごまピッピさんは親として責任のある決断をされたと思います!
ビビちゃんに良いご縁がありますよう祈っています。

No title

健康上の理由があれば、ペットを手放すのも仕方がないでしょう。
海外の文献では、猫アレルギーでの死亡例もいくつかあります。
ブログにgメールのアドレスを掲載して、譲渡先を募集されてはいかがでしょうか。
両生類や魚類は毛やフケが飛ばないからアレルギーはないでしょうね?

私は、子供の頃はアレルギーは出ませんでしたが、加齢とともに花粉症やタバコ、ハウスダスト、化粧品などのアレルギーがひどく出るようになりました。
副腎の機能が低下して、それがアレルギー発症の一因にもなっているようです。
原因はストレス。
本人は気楽に生きてきたつもりでも、ストレスが多い生活を送ってきたのかなw
http://rootcause.jp/afs/index.php?%E5%89%AF%E8%85%8E%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BD%8E%E4%B8%8B%E7%97%87

苦渋の決断、、、

苦渋の決断。。。
つらかったことと思います

モルモットのような 生き物を飼ったことがないため
里親にはなれません、、、

よい飼い主さまが見つかりますように。。。

こんにちは

ビビごまピッピさんにも、ご家族の方にとっても辛い決断だったと思います

家族と思い、家族と感じながら生活をされてきていた事と思います
ただ今回、ビビごまピッピさんが入院された事で、ビビごまピッピさんが
不在になった場合、共に生活していたペットくん達も悲しい状況になる
可能性が・・・。
そういう面でもペットを飼うという事は難しいものなのですね。

ビビちゃんを可愛がってくれる方が見つかる事を切に願うばかりです・・・。

No title

はじめまして。
コメントは初めましてですが、今までにもちょこちょこお邪魔させてもらってました^^
癒し系モルちゃんのビビちゃんにはいつもほっこりさせてもらってましたし、いろんなペットたちを愛情深く育てていらっしゃるご様子にほのぼのさせていただいておりました。
その陰で、色々なご苦労があったのですね。
今回の決断、ご家族のお気持ちを思うと心が痛みます。
ビビちゃんが引き続き幸せに暮らせる良い家族とめぐり会えるようお祈りしています。
ご家族みなさま、どうぞお大事にされてくださいね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

