スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れの季節

私事ではありますが、昨日息子が無事

幼稚園を卒業しました。

仲の良かったお友達もバラバラに。

約4年お世話になった幼稚園。

色々な事がありすぎて胸がいっぱいに。



そして本日はもう一つのお別れが。

我が家のアイドルだったビビの新しい飼い主が決まりました。
DSCF5428(1).jpg

里親募集サイトで沢山の応募も頂きましたが、

決めたのはいつも当ブログを見ていただき、

リンクもさせて頂いている モモ&タロウ日記のひらちゃんさん。

今までコメントでのやり取りはありましたが、お会いするのは初めてでした。

長い時間お話しさせて頂きましたが、とても動物を愛していらっしゃる方で

この方ならビビを可愛がって頂ける、安心してお任せできる、と思いました。

ウサギ、ハムスター、モルモット。異種3兄弟にはなりますが、

仲良くしてくれたらと思います。

また、息子にこんなに可愛いプレゼントを頂きました。
2014031817292288c.jpg

胸が痛くなったのが、この可愛いウサギの飾り
20140318205125f44.jpg

息子はこのウサギにビビと名前を付け、

自分の大切なおもちゃを入れて枕元に置いて寝ました。

「ビビちゃんいままでありがとうね」とうさぎを撫でながら眠りにつきました。

6才の子には少々辛い別れだったようです。

私もビビの居なくなったスペースを見ると辛くなります。
20140318172924cc2.jpg

いつも通るとそこにいたはずのビビ。

暫くはこうしておきます(-_-;)
2014031817292533e.jpg

今日は夕食もあまり喉を通りませんでした。

でもいまは昔の写真を見ながら一杯やっています。゚(゚´Д`゚)゚。



少し思い出の写真を
P1010908.jpg

お迎えの当日です。

小屋から出てきてくれませんでした(^_^;)

でも翌日には
P1010912.jpg

すぐに慣れてくれたビビでした
P1010911.jpg

vivi.jpg

P1060201.jpg

P1060283.jpg

P1060321.jpg

P1060280.jpg

bana.jpg

bana1.jpg

ビビ最後の写真です(3月17日撮影)
DSCF5419(1).jpg

今までブログを通じてビビを可愛がって下さった皆様、

本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。


でも本当に良い飼い主さんに巡り会えて良かったと思います。

新しい飼い主さんの元で幸せに暮らしてください。

ビビちゃん、今まで家族を楽しませてくれて

ありがとう



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました



関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

ほんともしかすると同じクラスの時があったかもですね♪
一緒だとすれば年少さんかな(*^_^*) さくらでした。
年少のクラスが私は一番心に残っています。
お気に入りのおもちゃを持って行った入園式とか(笑)

園児の息子との飼育日記ですので、園の話はブログに関係大ありですよ!

No title

うちの子もお世話になった先生が2人今年退職されました。また遊びに行けば先生に会えると思っていたので寂しい限りです。
これからは園に毎日行く事はなくなりましたが、各お祭りには是非遊びに行きたいと思っています。
3年間、自然の中で友達と先生に恵まれてのびのび成長できたと思います。息子さんと同じクラスの時もあったかもしれませんね!
生き物と関係ない話ですいません〜。

京野とゝこさんへ

おはようございます~
確かに家族同然に可愛がっていました!
今はお別れというより成人して独立した。と思っています。
新しい飼い主さんもたまにブログに登場させて下さるので、
元気な姿も見れて、寂しい気持ちも紛れます。

また、お気遣い頂きありがとうございます。
もう体の方もだいぶ良くなりましたので、
これからも宜しくお願い致します。

そらもよさんへ

おはようございます~
全く知らない方ではなく、飼育されている環境も少しは分かっていますので、
安心してお任せする事ができました。たまに元気な姿も見れますしね♪

そらもよさんのお宅もご卒園おめでとうございます!
うちはのびのびから行っていましたので、本当に長くお世話になりました。
実は年長の担任、3人にお世話になってるんです。その内2人がいなくなるなんて。
式の後、園の門を出たのは私たち家族が最後でした(^_^;)
最後に挨拶をしたときは私も涙が止まらなくて…

もうそらもよさんと園の玄関の生き物の話をする事も無いかと思うと少し寂しいですね。

No title

こんばんは!

ペットとはいえ家族同然・・・というか家族そのもの・・・。
辛い決断だったと思いますが、新しい飼い主さんがとても良い人で、本当によかったですね。
ビビちゃんが新しいおうちで幸せになってくれることを祈っています。

そして、管理人様も、早く元気になってくださいね。
ご家族みなさまが健康で幸せにいられるよう、祈っています。

No title

ビビちゃん、動物を心から愛してらっしゃる素敵な方に出会えて良かったですね!
初対面の方より、ブログ繋がりなのが安心ですね(^^)
まだまだご家族のみなさんはお寂しいかと思いますが、ビビちゃんの健康と幸せを祈ってます。

卒園おめでとうございます。
あっという間の3年間でもう幼稚園には戻ることはないと思うと寂しいですね。式では園児の歌が心に響いて号泣でした。
「大変な時が大事な時」園長の言葉も忘れず、過ぎた日を後悔しないよう一日一日を大事に生きていきたいです。
新しい世界にどきどきワクワクですね。

もっちぃさんへ

おはようございます〜
とうとう旅立って行きました(涙)
でも幸せな第二の人生になると思います♪
いなくなって5日経ちましたが、やっぱりケージのあった場所に目が
行きますね(^_^;)
ビビはいなくなりましたが、こちらこそこれからも宜しくお願いします。

ひらちゃんさんへ

こんばんは〜
お気遣いありがとうございます!
ひらちゃんさんに可愛いと思って頂け、ビビも懐いているようですので、
なによりです!妻と息子、3人でブログも楽しみにさせて頂いております。
ブログのタイトルはぜんぜん気にしておりませんので、お好きになさって下さい♪
私が言うのもなんですが、ビビは物凄く性格の良いモルモットだと思います!
他のモルを飼ったことがないので、比較はできませんが、ショップにいるときから愛情たっぷりに
育てられていましたので♪
ブログの題名はそのままでいいと思いますよ。
私もブログの題名とHMはそのままでいかせて頂こうと思います。
もう暫くはビビの写真使わせて下さいね。 

No title

ビビちゃん、とうとうもらわれて行ったんですね。グスン(涙)
でもとても優しそうな飼い主さんで良かったですね。
ビビごまピッピさん、ビビちゃんを人一倍可愛がっていたから、しばらくは心にポッカリ穴が開いた感じなのでは。。。
ですが、ビビごまピッピさんには他にもたくさんのかわいいコ達のお世話がありますからね(*^_^*)
体調に気を付けて、ビビちゃんの分も他のコ達のお世話、頑張って下さい。
またちょこちょこお邪魔させていただきます(^^)/
これからもよろしくお願いします☆

No title

"ビビちゃん”元気ですよ(^0^)/

 ビビごまピッピさんの 寂しい気持ちを どうすれば癒せるのかと、ビビちゃ んが 我が家に来てから ずっと考えています・・・。     
 ビビちゃんのファンの方々の為にも、モモ・タロウ同様に ブログで成長ぶり を披露してあげいと思います。
 ブログ名なんですが、しばらくは、現状維持 になりますが、プロフィール  は、これから もっときちんとしますので、もうしばらくお待ちください
 (^ ^)。
 
  パソコンオンチなひらちゃんを なが~い目でみてください☆~。

  本当に ビビちゃんを見ていたら、ビビごまピッピさんが
  手放すのを、あれほど ためらわれた事がよ~くわかります。 

クリちゃんですさんへ

こんばんは~
愛するペットとのお別れは辛いですね~
出来ることなら別れはもう経験したくないですね。
どのぐらい時間が経てば気持ちが落ち着きますかね…(-_-;)
特別に可愛い子だったもんで

花・はな・Flowwrさんへ

こんばんは~
ありがとうございます。3年間なんてあっという間ですね(^_^;)

ビビの新生活も順調にいっているようで、私も毎日新しい飼い主さんの
ブログを覗かせて頂いています。やっぱりどうしてるかな~って気になりますもんね(笑)

Easy Music Reviewsさんへ

こんばんは~
寂しいですが、皆にとって一番の選択だったと思います。
新しい飼い主さんはとても良い方なので、ビビも幸せに過ごせると思います。
またちょくちょく覗かせて頂きます♪

ミャンシーさんへ

こんばんは~
ビビを手放すことは本当に辛かったですが、
ブログを通じてとても良い方と巡り会えました。
意外と家にいるよりも幸せな生活をしてると思います(^_^;)

こんにちは。

ビビは新しいお家に行ったんだね。
僕のお友達のお友達も最近10年一緒に暮らした猫の姉妹を
手放すことになったんだ。
本当に辛い決断だったけど、チョミさんのお友達のお友達が
里親さんになってくれた。

誰もが最後まで一緒って思っていてもそれが出来ない事態が
起きるんだよね。

寂しいけど時間が解決してくれるよ。

No title

息子さんのご卒園おめでとうございます。
桜の咲く頃ピカピカの1年生ですね(*^▽^*)
ビビちゃんのことでは、ビビごまぴっぴさんにとっても息子さんにとっても、とても辛い決断になってしまいましたが、ブログを通して、ビビちゃんの様子を伝えていただける方に出会えてよかったですね。今、ビビちゃんの里親さんのブログも訪問させていただいて、ビビちゃんを可愛がっていただける方だなぁと、実感しました。

こんばんは

ビビちゃんの里親がみつかってよかった半面、家族が減ってしまったので複雑な心境ですね。

まずは、皆さんが健康に過ごされますようご自愛ください。そして、落ち着いたらブログでも覗きに来てやってください。

No title

辛い決断だった事とお察しいたします。

と同時に、ビビちゃんが変わらず幸せに暮らせる
新しいご家族に巡り会えたこと、
心より祝福しております。。。。

そら太郎ママさんへ

こんばんは~
ありがとうございますm(_ _)m 
息子も小学生になったら今まで以上に
アウトドア遊びに夢中になってくれることと期待しています♪

息子がウサギの飾りにビビと名前を付けたときは
思わず妻と目を合わしてしまいました。
今まで家にはビビがいて当たり前って感じでしたので、
気持ちの整理がつかなかったのだと思います。
今回のことで、一つ大きく成長してくれると願っております。

Tiaraさんへ

こんばんは~
ありがとうございますm(_ _)m
プロフィールの、(園児の息子と)ってとこを変更しないとダメですね(笑)

今回の件、ブログしてて良かったなと思います。
ほんと良い人に巡り会えましたから♪
安心してビビをお任せする事ができました。

さんかくたまごさんへ

こんばんは~
本当に良い飼い主さんに巡り会え、良かったです!
すこしホッとしています。

都丸さんへ

こんばんは~
色々ありましたが、良い人に巡り会えたこと感謝しております。
やっぱお別れは嫌ですね。私が体調を崩したばっかりに、
幾つかの命を喪わせてしまって…可哀想なことをしました。

sabcyさんへ

こんばんは~
私も辛かったですが、確かに息子も物凄く我慢して頑張ってくれました。
私が子供の頃より数倍聞き分けのいい子です(^_^;)
まさに鳶が鷹(笑)

少し落ち着きましたらまた通常の飼育ブログに戻らせて頂きます。
それまでしばしお時間をm(_ _)m

No title

息子さんの幼稚園ご卒業おめでとうございます。
4月からは小学1年生ですね。
卒業と同じ時期に、ビビちゃんとのお別れで、悲しかったでしょうね。
大切にしてくださる方が見つかってほっとしました。
プレゼントのウサギさんにビビちゃんと名前を付ける、健気な息子さんに、うるっときてしまいました。

こんばんは

遅くなりましたが、息子さんのご卒園、おめでとうございます。

ビビちゃん、新しい飼い主さんが当ブログの方で、本当に良かったですね。

No title

新しい飼い主さんが、見つかってよかったですね。

No title

お話しを読み感動しました
動物の別れって悲しいです

よい方に、、、

よい方に もらわれたようで 安心ですね。。。

ビビごまさんも つらかったと思いますが、、、
お子様も がんばったことと思います。。。
しこたま ほめてあげてくださいw
(すでにやってますよね 多分)

まずは お疲れ様でした
次回の更新 楽しみに待ってますwww

まっ黒くろすけさんへ

こんにちは~
春は出会いと別れの季節、一つ区切りがつきましたので
これからに向けて頑張っていこうと思います!
でも毛のある動物をお迎えできないのが辛いです(^_^;
入院中も皆に迷惑をかけたので、ペットを増やしたいなんて
言ったら怒られそうです(笑)

ただ救いはビビの様子をたまに見れることです。
新しい飼い主様のお気遣いで、家に到着したときには様子を電話でお伝え頂き、
その晩にはブログに載せて頂いておりました。
とても気遣いいただける方なので、ビビも幸せな
第二のモル生を送れることと思います。

息子にはちょっと酷い事をしたかなと反省しております。

No title

こんにちは。
ビビちゃん、
里親も良い方が見つかりホットしましたね。
ぽっかりと開いてしまった穴、
ブログを通してでも会えるチャンスがあれば、
少しは癒されるのかなぁ・・・。

愛くるしいうさぎにビビと名前をつけて・・・の、
シーンでは、うるうるときちゃいました。

色んな事が次から次と起きて、
ほんと心身共にお辛い時期でしたね。
これからもお身体に気をつけて、
可愛いペット達の四季の生活ぶりを発信していって下さ~い。

ビビちゃん、お幸せに!

HIRO1さんへ

こんばんは~
ビビの新しいおうちに新しい飼い主様、最高でしょ(*^_^*)
安心してお任せできる上、たまにブログにも登場してくれるかも♪
なんて厚かましく思っております!でも寂しい!!

昨日、ひらちゃんさんとコーヒーを飲みながら、HIRO1さんのブログの
ネタと写真は凄いって話しをしてたんですよ!
くしゃみしませんでした?(笑)

梅ハルしおんのママさんへ

こんばんは~
ビビちゃん行ってしまいました。昨晩は心にぽっかりと穴があいた様な感じでした。
複数の方からご応募頂いておりましたが、やはりブログで環境も動物好きも知っておりましたので
ひらちゃんさんにビビをお願いすることにしました。
モルモットの飼育方法もしっかり勉強されており、不安に思うことは何もありませんでした。
18日に一度見に来ていただける事になりまして、もしかするとと思い前日の夕方に
庭で撮影会をしました。息子も自分のカメラで納得するまで撮影していました。
夕暮れだったせいか、とても淋しそうなビビの顔を見て潤っと(・_・、)

本日早速ひらちゃんさんのブログにビビが登場しておりましたが、
かわりなき姿に安心いたしました。本当に良い方に巡り会えたと思います。
我が家より好待遇で、ビビも喜んでいると思います(^_^;)

モルモットは飼えなくなりましたが、モルモット好きは変わりませんので、
これからも梅ハルしおんのママさんの所にもおじゃまさせて頂きます。
飼っているつもりのエアー飼育で(笑)
これからも宜しくお願いします!

No title

こんばんは!
おおっΣ(´∀`;)ひらちゃんのお家へ行くんですね!
ビックリと同時に、なんか、ほっとしました♪

ビビちゃん、第二の飼い主さんも、とってもステキな人よ。よかったね(´∀`*)ウフフ

わたしも、ひらちゃんのブログで、ビビちゃんに会うことができるので嬉しいです。

ビビごまピッピさん、しばらくは、寂しくてつらいですね…(ノД`)
それだけ、大切な存在だったってことですね。

にしても、ビビちゃん…意外と、でっかいな。
まぁ、うちも人のことは言えないけど( ̄- ̄)

くろすけさんへ

こんばんは~
良い方に巡り会えたので本当に良かったです。
昨晩珍しく息子が夜泣きしました。
どんな夢を見たのか聞きましたが教えてはくれませんでした。
小さいながらも一つの区切りを受け止めていたのだと思います。

帰宅するといつも迎えてくれたビビ。
帰宅時には「ビビただいま~」が口癖でしたが、…
慣れるまで暫くかかりそうです(・_・、)

No title

ひらちゃんさんのおうちに行かれたんですね。
良かったです!
コメントを拝見していて、ひらちゃんさんのブログに飛んで拝見しながら、知っている方でこんな風に動物たちと愛情いっぱいで暮らしていらっしゃる方だったら安心だろうな…と祈らずにはおれませんでした。
ご家族のさみしい気持ちを思うと心苦しい気持ちでいっぱいになりますが、ビビちゃんを安心して託せる飼い主さんとめぐり会えて本当に良かったです。
お別れの様子とビビちゃんの最後のお写真を拝見し、どうしようもなく切ない気持ちになりましたが、辛い決断の時にビビごまピッピさんがブログを通して分かち合ってくださったことから学ばせて頂いたことをしっかり心に刻んで、これからを過ごして行こうと思いました。
ご家族の気持ちに慰めがありますようにお祈りしています。
ビビちゃんも、新しい環境で引き続き幸せな毎日でありますように。

おはようございます^^

ビビちゃんの里親さんが決まって良かったですね
寂しいながらもホッとされた事と思います

でも、その後の記事を読んでいて、ウルッとしてしまいました・・・。
モニターの画面が滲んで見えてます・・・。
他人ながら、ご家族の皆さんと一緒に過ごされた時のことを思うと
切なくなります・・・。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。