スポンサーサイト


うれしい遭遇

スキーの帰り道、とても嬉しい遭遇がありました。

いつもはバイパスを通り、高速道路で帰るのですが、

今日はたまたま昔よく通った峠を走ることにしました。

車で走っていると、雪の中に生き物の気配がしました。

鹿は見慣れていますが、鹿ではないない何かが・・・

すぐにUターンして戻ってみるとそこには
DSCF6029.jpg

特別天然記念物のニホンカモシカ
DSCF6031.jpg

あまりに嬉しくって写真をたくさん撮りました♪
DSCF6030.jpg

数年前は1年に1度ぐらいのペースでゲレンデや行き帰りの道で

見かけていましたが、ここ何年かは見かけなくなっていました。

カモシカはしばらくこちらの様子を窺った後、

山の方に帰っていきました。
DSCF6034.jpg

途中こちらを振り返り、何かを言いたそうな顔をして。
DSCF6036.jpg




ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 野生動物
ジャンル : ペット

コメント

Secret

凛&結ママさんへ

おはようございます〜
シカ、イノシシ、サルでも遭遇すると嬉しくて
車を止めてしまうのに、カモシカを見つけ時は
かなりの興奮でした!
お願いだから写真撮り終わるまで動かないでって(笑)

茶チャママさんへ

おはようございます〜
剥製でなく生きてます(笑)
シカと比べると、ずんぐりむっくりって感じですね。
あの短い角がまた良いんですよね♪

No title

わ~っ!スゴイ!!
嬉しい遭遇ですネ♥
野生動物に出会うと感動します(^_-)-☆
写真も綺麗で
私までワクワク・ドキドキになりましたよv-411

お久しぶりです

凄い!!本物ですよね(00)
顔は知って居ましたが全体像は初めてです
後ろ足少し短いようですね
鹿は時々山から出てきますが
でも凄い!!

くろすけさんへ

おはようございます~
おぉ!確かに家らしきものが写ってますね(^_^;)
カモシカに夢中で周りの状況を見ておりませんでした(笑)
天然記念物に遭遇すると興奮しちゃうんです(^。^;)

ももまいままんのこさんへ

おはようございます~
誉めてくれていたのですかね(笑)
ファインダー越にすごく印象に残った目をしていましたので。

私も最初はビビを触ると赤いブツブツがでて痒く。
ひどい時は蕁麻疹が出ていました(^.^;
痒いのぐらい我慢すればいいやと軽く思っていました。
体調不良の時は特にお気をつけ下さいませ。

ひらちゃんさんへ

おはようございます~
ちょうど先日、リフトに乗っているときに息子に、
あれがウサギの足跡、あれがカモシカの足跡と
教えたとこだったので、大変喜んでいました。
なんせ生カモシカは初めてだったので(*^_^*)

花・はな・Flowwrさんへ

おはようございます~
人間に襲われた事がないからすぐに逃げなかったのでしょうか。
こんな近くで見れたのは初めてです!

こんばんは

ニホンカモシカはすごいですね~\(◎o◎)/!
お写真では家並みも見える辺り?

Uターンしての撮影、お見事です^^

No title

いろいろ大変だったね。よく頑張りましたって言ってるんじゃない?
 別れることはこれからもあるだろうけど、哀しいけど
それが人生かもね・・・
 私もね実は家のウサギを触ると皮膚が赤くなって痒くなる時があるんですよね。
 うちのこはもう10歳なので最後まで飼えると思うけど。
命にかかわることになると話は別。さみしいけどいい人が
面倒見てくださって本当に良かったね。
 これからも体に気を付けてね。

No title

“ニホンカモシカ”すごいですね!!
さすが、ビビごまピッピさん、見逃しませんね(^^/)
又、よいアングルで撮られていますよね。
息子さんも、テンション上がられたのでは・・・。

No title

へぇ~
カモシカって、逃げないんですね~
びっくり( ゚Д゚)
素敵な出会いでしたね。
たくさん写真撮れてよかったですね(*^▽^*)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

