スポンサーサイト


ベニコンゴウインコお迎え

消費税も5%から8%に上がり、ポカポカ陽気で始まった4月。

税率アップの前に皆様は何を購入されましたでしょうか?

家?車?家具?電化製品?

高額なものであればある程3%の差は大きいですね。

そんな中、我が家ではベニコンゴウインコをお迎えしました!

鳴き声と飼育スペースの問題で諦めていましたが、

両方の問題を解決。購入したお店の名前を元に

名前を考えました。コスちゃんにしようかトコちゃんにしようか♪

お迎え初日ですが、さっそく鴨川でフリーフライトをさせてみました。

ちゃんと帰ってくるか心配でしたが、繋いであるので大丈夫(*^^)v

大空を飛ぶトコちゃんを見てください!
























大空を自由?でもなく半分自由に飛び回ります(笑)
DSCF6235.jpg

本日はエイプリルフール、なにかセンスの良い嘘はないかと考えたのですが、

なかなか良いのが思いつきませんでして・・・(^_^;

このコンゴウインコ、餌もケージも入りません♪

折りたたむこともできるんです(笑) 飛ばしていたのは息子ちゃん。
DSCF6210.jpg

近くの保育園児から熱い視線を頂きました♪




鴨川の桜も5分から7分咲き。
DSCF6240.jpg

今年だけはあまり早く咲いてほしくはなかったのです!

なんとか息子の入学式の4月8日まで満開の状態を保ってほしい!

そう願っていたのですが、ことしは8日まで持ちそうにもないような・・・

写真だけでも前撮りしておこうかな~(*^o^*)
DSCF6242.jpg

比叡山、大文字山をバックに飛行中
DSCF6255.jpg

これからもベニコンゴウインコのトコちゃんを

よろしくお願いします! 少し破れてしまいましたが(笑)
DSCF6257.jpg




ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 大型・中型インコ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ひらちゃんさんへ

おはようございます~
以前ヨーデルの森に行ってコンゴウインコを見てから欲しくて欲しくて(^_^;)
あそこまで訓練するの素人には無理っぽいですが・・・

桜、満開になったあとに気温が低い日が続けばいいのですが。
雨風なしで!入学式の前に前撮りしておきます~

No title

 ベニコンゴウインコ 本当にお迎えされたと
 少し “ホッ”としちゃいました が、さ・す・が・
 びびごまぴっぴさん 鮮やかなエイプリルフール
 でした(^^)/。
 
 桜 本当にもう少しゆっくり咲いてほしいですよね。
 

そらもよさんへ

こんにちは~
うちのトコちゃん、そのうち北園か楽園でフライトしてるかもです(笑)
XZ-2ですか! コスパは最高ですね。
これからは室内のマクロ撮影もたのしみですね~

実は私もカメラ買っちゃったんですよね~
三脚を買いに行ったのに、衝動買いしてしまったカメラ(-_-;

No title

ハハハ〜騙された!
買えない飼えないなら…。夢のあるエイプリルフールでウケました(^^)
私は増税前にXZ-2を購入しました。ホクホクです。

HIRO1さんへ

おはようございます~
今年のエイプリルフールは誰にも嘘をつけなかったので、
そうだブログで!って事で(*⌒▽⌒*)
大型インコは3%かわると大きいですね!
ほんとは増税前にカメラが欲しかったんです!フルサイズの。
でも入院治療費でα7一台分消えちゃいました(-_-;)

トコちゃんがベニコンゴウなので今度はルリコンゴウのコスちゃんが欲しいです(笑)

のあば~ばさんへ

おはようございます~
騙すつもりは・・・・ありました(笑)

息子はすっごく楽しそうに走り回っていました。
引きずりながら(^_^;)

ありがとうございますm(_ _)m
いよいよランドセルの出番が~

うにトラさんへ

おはようございます~
コストコに行くと毎度大きなおもちゃを買わされます(-_-;)
今回は凧だったので、そんなに場所は取りませんが…
でも普通のゲイラカイトの倍ぐらいあります(^_^;)

影は気が付きませんでした。こんなにきれいに影が写ってたなんて♪
最後の写真、いたずらっぽいけど、イタズラはしません!
いい子です(笑)

No title

こんにちは!
( ´,_ゝ`)プッ。まんまと、だまされました。
ビビごまピッピさんなら、増税前に、ベニコンゴウインコをお迎えしても、決して、不思議ではないので…

でも、コストコあたりから、えっ?(゚д゚)!って感じになりましたよ。

愉快なエイプリルフールの嘘ですね(´∀`)

青空を飛ぶ、トコちゃんが美しいです♪

No title

こんにちは(*^。^*)
ちょっと引っかかっちゃったな~(笑)
でも楽しげで いいお写真ですね。
息子さんの入学式は8日ですか。
おめでとうございます。

No title

生き物が売ってるコストコが??と、まんまと私も引っかかりました(笑)
どの写真もとっても良いですね~
インコと息子さんの影までが楽しそうに見えます

桜のアップも素敵ですがやっぱり一番好きなのは最後のインコのいたずらっぽい顔ですね(^O^)

花・はな・Flowerさんへ

おはようございます~
嘘ついてごめんなさい(笑)
息子が買ってほしいと言った凧なので、
ものすごく喜んでいました♪

もう満開になってしまいましたか・・・(^_^;
週末に雨がふらなければいいのですが。

チャッピィさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
不快にならず笑える嘘を!とずっと考えていたのですが(^_^;
とてもきれいな青空だったので、派手な色が映えてきれいでした(笑)
いつかは本当にコンゴウインコをお迎えできればいいなと思っています。
これからもよろしくお願いします。

変な釣り人さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
不快にならず笑える嘘をとずっと考えていたのですが(^_^;
私もこの記事が本日唯一の嘘でした(笑)
いつかは本当にコンゴウインコをお迎えできればいいなと思っています。

これからもよろしくお願いします。

No title

騙されました!
息子ちゃん楽しそうでよかったですね。

こちらは桜は満開です。とっても綺麗です。
何とか入学式までもって欲しいですね。

鳥ブログ村のコザクラのページから

UPされてる写真に魅かれてやってきましたが…

受けました\(^o^)/

ほんとうにお迎えされたのかと騙されちゃいました\(^o^)/

きれいなお空に きれいなベニコンゴウ。
すてきですね(*^^)v

はじめまして!

はじめまして!最近チョコチョコお邪魔してました。
4月1日だったんですね・・・
もうすぐ1日も終わりに近づいておりますが
本日『唯一』のエイプリルフール、引っかかりました。
お見事です( ´∀`)b
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

