スポンサーサイト


新アイテム

昨日は大嘘をつきまして、申し訳ございませんでした f(^_^;

増税前に購入した物、本日は嘘なしのホントのお話(笑)

我が家で今年に入って新しく購入したものはカメラとPCと車に自転車。

PCは先週までXPを使っておりました(・_・;)

職場では7を使っていましたが、自宅では未だにXPを使い続けていました。

サポートが終了するということで渋々買い換える事に・・・

Windows8まだ使って5日ですが、良いのか悪いのか良く分かりません(^_^;)

cpuも色々とあって店員に勧められるまま初めてAMDというのにしました。

A8?いいのか悪いのか(笑)

今回は下調べもせず、店にいって10分ぐらいで決めてしまいました。

こんなに短時間で適当にパソコンを買ったのは初めてです(・_・;)

とりあえずライム君の壁紙にしておきました♪
写真



カメラに至っては、明らかな衝動買いでした・・・

ヨドバシに三脚を見に行ったのですが、色々カメラをみているうちに、

物凄く欲しくなって、気が付けばレジに並んでいました(-_-;)

今回購入したカメラは FINEPIX HS50EXR
写真1

画素数 1600万画素(有効画素) 
形式 1/2型 EXR CMOS II
レンズ 焦点距離 24mm~1000mm
    F値 F2.8~F5.6
光学ズーム 42 倍
最短撮影距離 45cm(標準)7cm(マクロ)1cm(拡張マクロ)
写真2

少し前から、フルサイズの一眼が欲しいと思っていましたが、

今年に入ってからの私の治療費がSONYα99ほどかかってしまいましたので、

今年は一眼を諦め、ハッタリ一眼を購入しました。

子供を撮るのに望遠が欲しい、ペットを撮るのにマクロで撮りたい。

24mmから1000mmまでレンズ交換なしで撮影できるので、

割りきってしまえばとてもおもしろいカメラです。

持ってみた感じも、今使っているeos kissよりしっかりしていて、

AFも早く優秀です。マクロも1cmまで寄れるので、

ブログの写真もこれまで以上、マシなのが撮れると思います(^_^;

この大きさでこの重さ、センサーが1/1.5ぐらいなら最高なのですが。



一番の広角24mmでとった写真です。
DSCF5243.jpg

同じところを望遠1000mmで撮りました。
DSCF5244.jpg

値段を考えれば良いカメラです!と自分に言い聞かせています(^o^;

他のメーカーも考えたのですが、一番気に入ったところが

ズーム手動のところ。他メーカーはすべて電動ズームでした。

連写は最速11コマ/秒撮れるようなので、

明日はライムの食事で試してみたいと思います。






ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : デジタルカメラ
ジャンル : 写真

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんばんは~
お金出せば交換レンズでも広角から望遠をカバーする物はあったのですが、
気軽に使いたいってことでこの機種にしました。
最近電話のカメラの性能があがり、コンデジを持ち歩かなくてもいいかなと思い。
でもやっぱ室内は弱いです(^o^;

HIRO1さんへ

こんばんは~
こんなに勢い良く買ってしまったのは多分、薬の副作用です(笑)
気持ちよかったです♪とりあえず待つのが嫌いで、
今持って帰れるのはどれ?って聞いてさっと決めました(^o^;

でも増税後の方が安くなっているかもですね!
3月末は品切れの商品も多かったようですし・・・(-_-;
正直、もうちょっと考えて買えば良かったかなと反省してます。
Tシャツを買うようにPCとカメラ買っちゃいましたので(^_^;

No title

おぉ、そういうセレクトもありましたか。超望遠はレンズ交換の手間がなく機動力アップで、子供の行事撮影に大活躍しそうですね!その上、室内ペット撮影までマクロでこなせたら文句無しですね(^^)

No title

こんにちは!
パソコンを店に入って10分で購入を決めたり、カメラを衝動買いしたりと、なんとも、潔い買い物をしましたね(;^ω^)

わたし、Macを買うとき、半年、悩みました…

うち、増税前にあんまり買い物してないんですよね。

しかも、夫は、増税後の今になって、新しくレンズを買おうと思う!とか言ってるし(´ヘ`;)ウーム…

増税前に、買ってくれ!って感じです。

くろすけさんへ

おはようございます~
PCは7年使っちゃいました。
eoskissに至っては、Nだから8年ぐらいかな(^_^;
ほんとデジタルになってからはカメラも使い捨てですね。
昔は父の形見、祖父の形見とかで大切に長くつかったもんですが。
性能は格段によくなりましたが、味がなくなったような。

ちなみに車もやっちゃいました・・・
普通の家庭ではありえない話ですが、
夕食の時に妻に「今日車買ってきました」といきなりの報告。
まるでいつものペットを買ってきましたかの様なのりで(^o^;

こんばんは^^

PCにカメラの購入は普段使いとして有りだと思いますが、
更に車とは(@_@;)

さすがに車は衝動買いではないと思いますが・・・
PCやカメラに関しては衝動買いは有りだと思います。
今の時代、欲しいと思った時、いいなと思った時が買い時。
もっと良いのが出るかな?って待ってたら永遠に買えない気がします^^;
使い倒して、不満が残ったら、次の機会に反映させれば
良いのではないでしょうか^^
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

