スポンサーサイト


その後のゴマの鰓

2月に水カビで損傷してしまったゴマちゃんの鰓。

3月の初めには水カビも綺麗になくなり、

いい感じで回復し始めていたエラ。

3/8の状態です
DSCF4953.jpg

ほぼ1ヶ月経過した今日の状態です
DSCF6399.jpg

あんまり復活していません(^_^;

ほんの少し伸びたかなって感じです。

損傷したエラより、反対側のエラが伸びているような・・・(^o^;

エラの血色は良くなっているように見えます。

DSCF6402.jpg

今のところ、特に薬浴や塩浴などはせず

水換えの頻度を増やすだけで対処しております。

現在水温は14℃前後、一番快適な水温、環境だと思います。

早く以前のようなフッサフサのエラに戻って欲しいものです!




ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

HIRO1さんへ

こんばんは~
ウパって手を切断しても再生するらしいですよ!
両生類ってすごい!!

グロいの分かってても見てしまいますよね(・_・;)
ほんと申し訳ないって思ってたのですが、載せちゃいましたm(__)m
モル・ハムを飼ってる人にはきっついですよね・・・
冷凍庫に入れる許可は絶対でないので、
餌の日だけ買いに行くことにしました(^o^;

No title

こんにちは!
エラって、再生するんだ…(゚д゚)!
ふっさふさの、エラになるといいですね、ゴマちゃん♪

昨日の記事の、モザイクなしを、つい見てしまいました…人間だってお肉を食べるんですもん、とか思いつつ、でも…ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!って感じでした(;^ω^)

Tiaraさんへ

おはようございます~
当の本ウパは元気にしておりますので、
まだまだ薬は必要ないかと・・・
ブルーに染まっても嫌ですし(笑)

こんばんは

自然治癒力に任せてるってことかな?
ゴマちゃん、頑張って!

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

