スポンサーサイト


久しぶりの大掃除

今日はひっさしぶりにケージの掃除と水換えをいました。

一時避難ようのカゴが無くなった為、申し訳ありませんが

ピッピちゃんには百均プラケースで十数分ご辛抱を頂きます(笑)
DSCF6423.jpg

ピッピのケージ、いつから洗っていないのか・・・

上蓋を開けるとモワッとインコの香りが漂います(^_^;
DSCF6424.jpg

ピッピのケージだけなら水洗いも早いもんです♪

あっという間に完了!
DSCF6432.jpg


ライム君のケースもソイルを洗います。

その間、ライム君はお風呂に入っててもらいます♨
DSCF6425.jpg

ソイルを洗い終わり、ライムを戻そうと見ると、

お尻が尖っている・・・

ムニムニ、ムニムニムニ~~

水中でウンコしちゃいました(笑)
DSCF6428.jpg

温かいお湯で腸の動きがよくなったのか。

掃除後のソイルの上でウンコをすることは何度かありましたが、

水中でウンコをしたのは初めて見ました(・_・;)


ゴマちゃんの水槽もお水換え!
DSCF6438.jpg

イモリ水槽に至っては、プロホースでは追いつかないぐらい汚れていたので

中の物をすべて出して、砂利も水槽もリセットしました。
DSCF6511.jpg

左側が寂しくなったので、次はトクサでも入れてみようかと思ってます。

カワムツの稚魚も元気に育っています。
DSCF6437.jpg

前回のレイアウトでは止水域があり、すぐ水面に油膜ができていました。

ですので今回はチョロチョロと水を垂らす所を2箇所作りました。
DSCF6512.jpg

いい感じで水面も動いていたのですが、

だんだんチョロチョロの音が気になって(-_-;

そのうち慣れるかな・・・(笑)


今晩は、京都市動物園の「春の夜間開園」に行ってきました。

その様子は、また明日にレポートしたいと思います。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ひらちゃんさんへ

こんばんは~
あまり熱くするとダメみたいなので、いつも30℃にしています。
足がつく深さでないとダメなんです。好みがうるさくって(笑)

ピッピのカゴは、新しく買おうと思っていたのですが、
つい忙しくて忘れてたんです(^_^;)
旅行にも使えるもう少し大きなキャリーを♪

いよいよ入学式明後日になりました!
今日、投票に小学校にいったのですが、
講堂には紅白幕が用意されていました♪

ペット好きパパ さんへ

こんばんは~
長女さん、中学生ですか~ 
おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

一つの節目ですね!私は中学から部活が忙しくなり、
高校を卒業するまで家族旅行には行けませんでした。
だから息子には部活はして欲しくない!なぁ~んて(笑)

ビビの事はほんと辛かったです。
息子が喜ぶと思って内緒で買ってきたモルモット。
大好きで気に入っていたにもかかわらず、
離れさせなければならない環境になってしまって。
ペット好きパパさんが里親を立候補されていたら
どちらにお願いしようか強烈に悩んだと思います。
最終的にはビビに選んでもらっていたかも(笑)
今頃ウサ・モル・ハムで仲良くやっていると思います。

ライムくん、まさにガマクチです!
口が開いたの見れるの一瞬です(・_・;)

りんさんへ

初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

お孫さんに喜んでもらえて光栄です♪
私も一時期福岡に住んでおりました。
リンクありがとうございます。
もちろんOKです。

これからも宜しくお願いいたします!

No title

ライム君 本当に湯加減よくって 気持ち
よかったんでしょうね(^0^)。

ピッピちゃんの 避難用のかご もしかしたら
ビビちゃん、お引越しのときに いただいたキャリー
だったんでしょうね・・・。
ゴメンね(‐ -;)ピッピちゃん。

みんな、お部屋が綺麗になって 嬉しそうですね♪~♪。

入学式まで、カウントダウン状態ですね。
暖かい日でありますように!!

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

小学校入学おめでとうございます
最近、いろんなところで(地方でも)入学式帰りの
家族を見ます、事故しては大変と安全運転しますが
微笑ましいです 我が家の長女も明日、中学生ですね( *^艸^)♥

ビビちゃんの記事は悲しいですね
私も規則正しい仕事なら立候補してましたが。。。
息子さんが可愛がる写真はたまらなくなります
ビビちゃん、いい夢見てるかな(*_ _)zzZ

。。。ライムくんお口、でかいΣ(´∀`;)

はじめまして!

こんにちは!
りんと申します。

いろんな生き物の写真に、
孫が大興奮です^^;(笑)
めちゃめちゃ喜んでおります♪

差し支えなければ、リンクさせてもらっていいですか??
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

