スポンサーサイト


動物園の夜間見学

今日は京都府知事選挙の日。

投票所は近くの小学校。

明後日、息子が入学する小学校です。

投票所の講堂には明後日の入学式の紅白幕が準備されていました。

いよいよ小学生か~



では昨日行ってきました京都市動物園、

「春の夜間開園」について書いてみたいと思います。

京都市動物園 春の夜間開園について

~夜の動物とお花見をお楽しみください~


1 開催日時
  平成26年4月5日(土),4月6日(日),4月12日(土),4月13日(日)
 【4日間】  
  午後5時~午後8時(入園は午後7時30分まで) 

という広告がありましたので、家族3人喜んで行ってきました♪

噴水と琵琶湖疏水沿いの夜桜、
DSCF6442.jpg

夜間開園の時にしか見れない景色です。
DSCF6443.jpg

意外と来場者も少なく、夜桜もゆっくり楽しむことが出来ました。

園内の枝垂桜です。奥の工事中の所は以前ゾウのいたところ。
DSCF6446.jpg

現在京都市動物園では大改修が行われています。

約1/3~半分ぐらいは完成していますが、

全て綺麗になるのは平成27年春の予定です。

では園内の動物の様子を↓

息子がまず熱帯動物館に行きたいというので、
DSCF6454.jpg

屋内施設で照明が付いているので、

昼に行っても夜に行っても変わりません(^o^;

でも夜だからこそ良いものが見れました(笑)
DSCF6456.jpg

熱帯動物館の出口横にいたトコちゃん、ではなくベニコンゴウ!
DSCF6460.jpg

真っ暗だったので、何度撮っても檻にピントが(-_-;

お次は屋外、サル山
DSCF6450.jpg

うっすら浮かび上がるサル山とライトアップした桜

なんともナイスなコラボレーションでした!
DSCF6451.jpg

DSCF6466.jpg

やはり動物園に来て外せないのがテンジクネズミ!!
DSCF6472.jpg

みんな可愛い~~ でもやっぱりビビが一番可愛いな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

他の草食動物達はみな寝床に戻っていました。
DSCF6477.jpg

暗くなってから、こんなに人が見に来る事は滅多にないので

物凄くキバタンは興奮してました!
DSCF6474.jpg

オオバタンとキバタンのデュエット・・・

毎朝、毎晩こんな雄叫び近くでやられたらたまらないっす(-_-;

ミーアキャットは2匹仲良く爆睡中zzz
DSCF6481.jpg

反対にフェネックは元気に走り回っていました♪
DSCF6480.jpg

暗~い池の中から目だけを出しているカバ
DSCF6484.jpg

フラミンゴも就寝準備中
DSCF6485.jpg

一番意外だったのがキリンさんでした。
DSCF6493.jpg

昼間はいつ来てもゆっくりのっそりのキリン。

でも今日は結構な速さで動き回っていました!
DSCF6487.jpg

同じくシマウマもけっこう動き回っていました。
DSCF6488.jpg

毎日閉園後にこんなに動き回っているのでしょうか(^_^;

水鳥のところは暗くて見えず、鳴き声だけが夜空に響いていました。
DSCF6494.jpg

一番期待して行ったのは、夜行性の猛獣コーナー!

少しは俊敏な姿を見せてくれるのかとワクワクして行くと、

ライオンさん寝てる (・_・;
DSCF6498.jpg

トラさんも寝てる (-_-;
DSCF6499.jpg

まぁ人間の都合で動物園で飼育され、

昼夜逆転してしまったのかもしれませんね(^_^;

心配していた雨もなんとか大丈夫で、

親子3人、楽しく夜桜・動物鑑賞が出来ました♪

いつも来ている動物園でも、

夜に来るととても新鮮な気分で見れますね(*^_^*)





ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 動物園・動物テーマパーク
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんばんは~
暗闇に動物の声、子供はいつもと違う雰囲気に喜んでいました♪
半額にしろ!ってぐらい見れるとこ半分しかないですけど(笑)

幼稚園の入園式の時は4月10日で桜も満開だったのに、
今年は早いですね~ 同じ市内でも南部の方はもう
半分葉桜になってそうで。

うちの嫁が、「誰やろ、誰やろ~」って気にしてました(笑)

くろすけさんへ

こんばんは~
春の夜間開園ってことは年4回あるのかなって思いました。
夏あるのは知っていましたが、いつも用事と重なってしまい…
息子だけ動物を見て喜んでいましたが、妻と私は
夜桜をゆっくり見れた事が嬉しかったです!

水族館の夜間開園もいいですね。
海遊館だったか、水槽の横に寝袋で
一泊するプランがあったような(o゚▽゚)o

HIRO1さんへ

こんばんは~
おい!起きろ!! って言ってやりたかったです(笑)
夜行性が夜寝てどうする!? (^_^;)
今回のカメラ、なんかオートだと暗くて光量不足だと
勝手に4枚撮って合成してるみたいなんです。
まだ説明書見てないから、どんな機能があるのかもサッパリ(笑)
使って馴れろ派なもんで(^o^;)

ひらちゃんさんへ

こんばんは~
見学できる所は少なかったですが良かったですよ!
今週末も開園していますのでお時間があればぜひ(^-^)
月末まではグランデの檻の前に献花台があったようですね。

ほんといよいよ明日になりました入学式(^_^;)
桜の木もけっこう葉っぱが出てるのもありますね。

りんさんへ

こんばんは~
夜桜と言えば宴会してるオッサンのイメージですが、
ここはとても静かに鑑賞する事ができました♪
爬虫類、うちの嫁さんも絶対ダメです(笑)
どうしてもトカゲ飼育の許可がでなくて…

No title

夜間開園、面白そうですね!今週末に行って見たいです。
3日は楽園に行きましたよ。卒園児さんが沢山でした。年中写真は何処にしまったか…発掘しないと〜。
明日は晴れの日ですね。桜も昨日までの寒さでなんとかもってくれてますね(^^)

こんにちは^^

滅多に出来ない体験・・・良かったですね~
撮影は大変だったでしょうが、普段、見る事の少ないシーンも
あったし(笑)
夜桜見物も出来て、大満足ではないでしょうか^^

今、水族館の夜間公開もあるみたいですね。
一度、見てみたいと思っています。

No title

こんにちは!
夜間の動物園、とっても興味深いです(´∀`)

ライオンとトラが、寝てるのは、意外でしたが…( ´,_ゝ`)プッ

ライトアップされた夜桜、きれいです。でも、動物は、やっぱり照明だけで撮影するのは、むずかしそうですね。シャッタースピードが、遅くなりますもんね。あっ、でも、ほとんどの動物は、寝てるのかな?

No title

動物園の夜間見学、桜とのコラボで 本当に
いつもとまったく違ったかんじで とっても 素敵です。
夜行性の動物が寝ているって、びっくりですね!!

 いよいよ 明日に 迫った 入学式♪~☆
 今日のような、ポカポカ天気でありますように(^0^)。

No title

こんにちは!!

夜の公園ステキですね!
なんと言っても夜桜がキレイ♪
ただ、私は、爬虫類が苦手です(笑)

リンクの件、ありがとうございましたm(_ _)m

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

