スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み最終日

息子の春休み最終日の今日、

京都水族館に行ってきました >゜))))彡

入館の際に悩んだこと、この子の料金は幼児か小学生か…

幼稚園は卒園している、小学校はまだ入学していない・・・

もちろん安い方のチケットを購入(^_^;)

あと1年ぐらいは園児でいけそうかな(笑)

入ってすぐにある「京の川ゾーン」
DSCF6515.jpg

ここのオオサンショウウオはいつ来ても圧巻です(笑)
DSCF6523.jpg


そんな中、珍しいものが見れました♪

一瞬何か判らなかったのですが、オオサンショウウオが脱皮中!
DSCF6517.jpg

捲れた皮に空気が入り浮き上がっていました(・_・;)
DSCF6519.jpg

サンショウウオに力を入れている京都水族館。
DSCF6524.jpg

色々な国産のサンショウウをが展示されています。
DSCF6526.jpg

では今日は京都水族館のサンショウウオの仲間を!

アカハライモリ                 ブチサンショウウオ
0akahara.jpg 0buchi.jpg

エゾサンショウウオ              ヒダサンショウウオ
0ezo.jpg 0hida.jpg

ホクリクサンショウウオ            イシヅチサンショウウオ
0hokuriku.jpg 0ishiduti.jpg

カスミサンショウウオ             クロサンショウウオ
0kasumi.jpg 0kuro.jpg

オオイタサンショウウオ           オオサンショウウオ(交雑の幼体)
0ooita.jpg 0oosannshouuo.jpg

シリケンイモリ                トウキョウサンショウウオ
0shiriken.jpg 0tokyo.jpg

トウホクサンショウウオ            ツシマサンショウウオ
0touhoku.jpg 0tsushima.jpg

オオサンショウウオとイモリ以外は同じに見えました(・_・;)

好きな人ならすぐに見分けがつくんでしょうね~

せっかく水族館に来たので、新しいカメラを試してみました♪

望遠で水を飲むイルカ
DSCF6575.jpg

ブルーインパルス(笑)
DSCF6577.jpg

まぁまぁってとこでしょうか(^_^;)

明日はいよいよ入学式!ドキドキして寝れません!!

自分が入学するわけじゃないんですが(笑)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 動物園・動物テーマパーク
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ツキアさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
私も何度も水族館でオオサンショウウオを見ていますが、
脱皮を見れたのは初めてです♪

小学生ではないので幼児料金で正解ですね(^_^;)
あと1年ぐらいはなんちゃって幼児でいけそうですね(笑)
悪い親だこと(・_・;)

これからも宜しくお願いしますm(__)m

No title

いつも拝見させてもらってますが、初めてコメントさせて頂きます。

オオサンショウウオの脱皮をみられるなんてうらやましい!!すごく運が良かったんですね。私も一度は見てみたいです。

ところで、息子さんの入館料金ですが、私の勤め先では幼稚園卒業後、小学校入学未満のお子さんは幼児扱いしてますから、今回の場合は幼児料金で間違いなかったと思いますよ♪

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ

こんばんは~
サンショウウオ、以外と美味しいらしいですね!
京都市内のある村も、昔はオオサンショウウオを食べていたと聞きました。
コラーゲンの塊みたいな感じだとか(^_^;)

ひらちゃんさんへ

こんばんは~
お陰様で好天に恵まれ、良い入学式を迎えることが出来ました

同じ幼稚園の子が少ないので、これから友達作りが楽しみなようです。

両生類の脱皮ってなかなか見れないので思わず写真を撮りまくりました(^_^;)

No title

子供の頃大人の人たちが、夜サンショウオを取りに行っていました。みんなで食べて胃はしたよ。天然記念物???

No title

 小学校入学
        おめでとうございます(^ ^)/


入学式日和の 温かい一日でよかったですね♪
     息子さんの 晴れ姿 感動的だったでしょうね~。
     毎日、ご両親のほうが ドキドキされそうですね。

       オオサンショウウオの脱皮をみられるなんて
       うらやましい~~

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
おそらくみんな安い方の料金を支払っているでしょうね。
小学生以上しか入場できないところは小学生料金を支払ますが(^_^;)
これから宿泊も食事も小学生料金なので高くつきます。

No title

>入館の際に悩んだこと、この子の料金は幼児か小学生か…

私の親も、休みには必ず動物園や水族館に連れて行ってくれました。
卒園の春休みは、どちらの料金を払っていたのでしょうか?
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。