スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生、デビュー

本日4月8日、

息子が無事小学校に入学することができました。

天候も良くなんとか桜の花もまだ残っておりました♪

DSCF6714.jpg

DSCF6706.jpg

息子の新しい教室から飼育小屋が見えていたのですが、

帰りに見て帰ろうと思っていたのに忘れてしまいました(^_^;)

午前中で入学式は終わったので、昼から息子と

家の近所をサイクリングしました🚲

田んぼの横を走っていると気になる所があったので、

自転車を止めてよく見てみました。

それは動物の足あとだったのですが、この辺りでは見たことのない足跡。

大きさは息子の手のひらぐらいあります。

明らかに猪や鹿ではない足跡。
写真

タヌキにしては大きすぎるんですよね~

息子と「どんなどうぶつやったんやろ?」と言いながら家に帰りました。

なにの足跡だったんだろう???




ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 小学校入学
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

もっちぃさんへ

こんばんは~
ありがとうございます!
気が付けばもうランドセルを背負って小学生になっていた、という感じです!
子供の成長って早いですよね(^_^;)

夕食の時に息子に聞いたら、息子の学校にもウサギがいるそうです。
私が子供の時はウサギとニワトリがセットだったのに、
最近ニワトリのいる学校って少ないですね。
ちなみに私も5年生の時に飼育委員でした♪

ナッツ君の世話、全部娘さんがやってくれたら、
最初は楽に感じますが、だんだん寂しくなりますよ~
私もイモリの赤ちゃんの世話を妻に取られ、餌やりがしたくてしたくて(笑)

No title

息子さん、ご入学おめでとうございます!!
ランドセル姿、きまってますね♪
お父さんもお母さんも体調が悪くなって大変でしたけど、その分一回り大きく成長されたのではないでしょうか(*^_^*)

うちの子の小学校では、飼育小屋でうさぎを飼っています。
娘が今年から委員会に入る学年になるので、「絶対、私、飼育委員になるんだ!」と張り切っていました。
学校のうさぎの面倒みるより、うちのチンチラの面倒をちゃんとみてよ~<`ヘ´>と思う母でした。。。

ひらちゃん さんへ

こんばんは~
毎年ここの一角だけ咲くのが遅い並木があるのです。なんとか満開に近い状態で残っててくれました。
この桜の下は、毎年息子とカエルにイモリを獲りまくっているところなんです♪

この辺り、猪鹿鳥プラスタタヌキ・キツネ・サルおまけにクマまで出るんです!

ツーショット、早速見させて頂きます~!

りん さんへ

ありがとうございます~m(__)m

今のところ物凄く喜んで学校に行っています♪
親は学校嫌いだったのに(笑)

梅ハルしおんのママさんへ

こんばんは~
以前夕食の時、ふと庭を見ると裏の家の屋根を猿があるいてました(笑)
庭で作ったカボチャやメロンも猿に盗られましたし(・_・;)
一昨年前に、うちから300mぐらい離れたところで人がクマに襲われたんです!
だからもしやって・・・

お祝いの言葉を頂き、ありがとうございます!
今朝も楽しそうに近所の子らと学校に行きました♪

以前、梅ハルしおんのママさんちのモル会の記事を見させて頂いた時、
コメントしようと途中までコメントを書いたのですが、
やっぱりやめて消しちゃったんです(^_^;) まだまだモルロスかな(笑)

さんかくたまごさんへ

こんばんは~
一昨年、近くでクマがでましたので、もしかすると・・・
なんて考えていました。
オオカミはほんとカッコいいですね。以前オオカミの檻に入る機会がありましたが、
音もなく後ろから近づいてきて!

No title

さくら満開で、バックの青空によく映えていますね♪
息子さんの 凛々しい姿! 親としては感極まりますね。
 
 ミステリアスな、足跡 ホントに何なんでしょう?
 
 ビビちゃん、一歩ずつ成長しています。
 モモとの ツーショット姿みてくださ~♪い(^^)/

No title

息子さん、ご入学おめでとうございます(*^_^*)

No title

な、なんだろう!この足跡!??
大きさもビミョーですね。
昨今、山を切り崩して住宅地を作ってたりするので、山の動物が下りて来るところも結構あるみたいですね。
危険な動物じゃないといいんですが…
ウチの近所にも、サルが大家族で降りてきちゃう地域があって、子どもたちは鈴を持って通学したり、出くわしても目を合わせないように指導を受けています。
早く正体がわかって安心できると良いですね。

息子さん、ご入学おめでとうございます♪(^∇^)
これからの学校生活、たくさん学んで、お友だちもいっぱい作って、元気に楽しんでくださいネ!!

No title

大型の野犬でしょう。
か、放し飼いの大型犬。
足あとは実際より大きく残りますから。
ロシアのTV報道でオオカミが出没して家畜を襲ったというものを見ましたが、足あとは大人の手のひらに近い大きさです。
タイリクオオカミは、大きな個体は80キロ超です。

Greatメカ沢さんへ

おはようございます~
ありがとうございます!ピカピカのランドセル、すぐに傷だらけになると思いますが(^_^;)

おかげ様で体調も落ち着いております♪
朝晩の薬はかかせませんが(・_・;)
ビビも楽しく新生活を送っていることでしょう。
寂しくてつらいですが(T_T)

No title

こんにちは。
お子さん、ご入学おめでとうございます。ピカピカの一年生ですねi-189
あの大きい足跡、なんでしょうね? 犬? 猿?全く見当つきませんが、
小学校は 子どもだけで通学になるから、ちょっと気になりますね・・・

PS・そうそう。あれから体調はいかがですか。
ビビちゃん、いい人のお家に行くことができてよかったですね。でも、寂しいでしょう・・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
50位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。