スポンサーサイト


春 活動開始

京都市の本日の最高気温、24℃!

あと1度で夏日ですね(^o^;)

玄関においてあるイモリ水槽、

まだ水温は15度ぐらい。

少しずつ動きも活発になってきました。

水温が低い時はずっと流木の裏に隠れていましたが、

最近上陸している時間も長くなってきました。
DSCF5476.jpg

DSCF5477.jpg


たまにひょっこり水草の中から顔を見せてくれます。
DSCF6403.jpg

ひょこひょこ出てきて
DSCF6405.jpg

水槽の中を
DSCF6391.jpg

ひと泳ぎしたあと
DSCF6390.jpg

また水草の中へと帰って行きました♪
DSCF6394.jpg

ここ最近、大きな変化が!

爬虫類・両生類が大嫌いだった妻が

アカハラの赤ちゃんの餌やりを楽しみにしてるんです(・_・;)

妻がケースの蓋を開けると2匹の稚モリは

妻のほうを向いて、パカッと口をあけるんです(笑)

妻の口から「可愛い~」なんて言葉がでるなんて(^_^;)

まだ大人のアカハラは苦手みたいです。

いつかフトアゴを可愛い欲しいと言ってくれる日が

来ることを願って(っ`・ω・´)っ



追記:ビビの里親になってくださった ひらちゃんさんのブログにビビと
    モモちゃんが仲良く部屋んぽしている写真が載っていました。
    とってもとっても可愛がってもらってるようです♪
    モモ&タロウ日記 


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

くろすけさんへ

こんばんは~
ビビの時もっそうでしたが、妻が美味しいとこ取りするのです!
餌やりなんかはペットも喜ぶし、餌を上げる本人も楽しいし♪
床材とかの掃除は私の役目(・_・;) ズルい!

ビビちゃん挨拶でもしてたんでしょうか?
バウリンガルのような物があれば通訳してほしいですね(笑)

そらもよさんへ

こんばんは~
懐きますよ~むっちゃ可愛いです♪クイッと頭を上げてこちらを見る仕草が可愛くて!
フトアゴだったらアレルギーも喘息も大丈夫ですよね(笑)120ぐらいのケースがいりそうですが(^_^;)
うちのはまだ紫にはなってないですね。今年も産卵してくれるのかな(^o^)
やっぱりアナカリスが一番産みやすいですかね?
昨年はアナカリスにたっぷり産んでくれましたが。

昨日所用で幼稚園にいったのですが、桜は3分ぐらいしか残っていませんでした。
なんとか花が残っているといった感じで(・_・;)
3年前の息子らの入園式は満開でしたのにね。
最近いつも「悲しみなんて笑い飛ばせ」ばっかり聞いてます。
国際会館のビデオを何度もみながら(^_^;)

こんにちは^^

可愛い表情に奥様も情が移っちゃったのでしょうね^^

ビビちゃんも元気そうで良かったですね^^
何か、会話をしているのでしょうかね~♪

No title

稚イモリ、そんなに懐くんですか!?それは奥様も納得の可愛さですよね!でも、フトアゴはゴツ過ぎでしょー。いや、小さいうちから育てたら感覚も麻痺するかもしれませんね。
うちのイモリは婚姻色バッチリでクネクネあやしい動きをしています。アナカリスを買いに行かないと(*^^*)

ひらちゃん さんへ

おはようございます~
かわるもんですね(笑)
ここしばらくはずっと妻が餌やりをしてるんです。
まだ触れるには至っておりませんが(^_^;)
一応名前はハッピーとプールオムに決めたんですが、
呼び難いわ、どっちがどっちかわからないわで(笑)

No title

奥様すごいですね(^^)。
もしかしたら、ビビごまピッピさんよりも
稚モリちゃんの お世話をされそうですね(^~^)。
 もう、名づけ親は 奥様に決定ですね(笑)。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

