スポンサーサイト


お目覚め

今日は息子が朝から野外活動でいなかったので、

家の大掃除。こんな時にしかできないですよね(^_^;)

掃除が終わり冬眠中のカエル達のケースを見ると・・・
DSCF6784.jpg

アマちゃんが冬眠から目覚めていました!

あれ~色が物凄く変わってる(・_・;)

冬眠前の10月はこんな色だったのに・・・
IMG_0516.jpg

またきれいな色に戻ってくれるでしょうか。

早速イモリ水槽の方に移してやるとガラスにへばりついて
DSCF6788.jpg

脱走方法を思案していました(笑)
DSCF6790.jpg

5ヶ月近くなにも食べていないのに、立派なお腹(笑)
DSCF6789.jpg

DSCF6799.jpg

また賑やかに天気予報をしてくれることでしょう。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

なないろいんこさんへ

おはようございます~
冬眠中に永眠していないかものすごく心配でした。
どのぐらいの温度がいいのかわからなかったもので(^_^;)
今年はツリーフロッグ用の飼育ケースを作ってやった方がいいのかと迷っています。

ペット好きパパ さんへ

おはようございます~

早く以前のきれいな緑になってほしいのですが、
今は流木の上で擬態化しています(^_^;)
緑の苔だらけにすれば緑になるかな~

先日、息子が体育の授業だったので、
塀の裏から覗いて見学していました。
通りがかりの人からすれば、明らかに変質者です(笑)

昨日大型のペットショップで妻にフトアゴを見せました。
結果は0.5秒ぐらいで撃沈(涙)
まだまだ壁は高いようです!

No title

アマガエル君、無事冬眠から覚めてよかったです。

アマガエルは、周りの色に合わせてある程度体色を
替えますので、すぐに綺麗なグリーンになってくれると思いますよ。

No title

(´≖‿≖`)コンバンワ。

アマガエルも、その場にあった色に溶け込むんですね〜
生き物の季節到来ですね

あめでとうございます!小学生になりましたか〜。。。
親が緊張するのはわかりますよ
担任の先生によってガラリと教室の雰囲気
変わりますもんね(´・ω・`)
奥様、お元気になられましたか
生き物と触れ合うのはいいことですよね〜
ベビーの可愛さにメロメロ
この調子なら 近じかペット増えるのでは( ´∀`)

茶チャママさんへ

こんにちは〜
暖かくなったり急に寒くなったり難しい気候ですね。
出てきたカエルもビックリだったのかも^o^
こちらではもう鳴いているアマさんも結構いますよ♪

No title

睡蓮鉢にアマガエルさんが冬眠から覚めたのですが
あまりの寒さにまたどこかに潜り込んで行きました
きっと植木鉢の水草の中に帰ったのかな?
マジで朝は寒いですよ><

Tiaraさんへ

おはようございます~
気温が上がってきて虫達も活動し始めましたね。
もうすぐ田んぼに水が張られるとカエルの大合唱が(^_^;)

こんばんは♪

春なんですね。
小さな生き物たちが活動を始めると、本当に「春が来たんだなぁ」と感じます。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

