スポンサーサイト


小水槽リセット

熱帯魚用に小型水槽を立ち上げて約一年。

底材のソイルもだいぶ崩壊してきました。

藍藻がアチラコチラに発生してきたので、

リセットと大掃除をすることにしました。
DSCF6852.jpg

お掃除の間、レモンちゃんのいたケースに避難してもらいます(T_T)
DSCF6853.jpg

水草を植える予定がないのと、水質を中性にしたかったので

今回はソイルをやめて底砂にしました。

やっぱりそこは黒が良かったので黒いものをチョイス。
DSCF6855.jpg

底面&外掛けで
DSCF6854.jpg

今回はごちゃごちゃ置かず、スキっとしてみました!

でも思ったほど石が黒くないんです(・_・;)
DSCF6857.jpg

近くで見ると普通の色みたいに・・・
DSCF6858.jpg

今日やってしまった失敗。

短時間なら大丈夫と、水槽を洗ってるあいだ

ナナを水の入っていないバケツに置いてしまったんです。

ほんの十数分。 見事にしおれてしまいました(TдT)
DSCF6859.jpg

なんとか復活しないかなぁ~(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ヒメツメガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

HIRO1さんへ

こんばんは~
うちはミニ水槽なので管理は楽ですが、90cmとか120cmの水槽だったら
ものすごく大変だと思います。
ごちゃごちゃと汚くなるとすぐ嫌になる性格なもんで(^_^;)

お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
毎日楽しく学校に行っております。白色と銀色のウサギがいるそうで♪

ほんとはビビの顔でやりたかったんですけどね(・_・;)
もう人様のペットちゃんなので・・

No title

おはようございます!

水槽の管理って、大変そうですね…
子供の頃、父親が熱帯魚を買っていましたが、管理が大変なので、途中で挫折して、誰かに譲ってしまいました(;^ω^)

遅くなりましたが、息子さん、小学校お入学、おめでとうございます!楽しい、6年間でありますように♪

にしても、あの合成写真は、ちょっとシュール過ぎ…(´゚ c_,゚`)プッ

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

