スポンサーサイト


お持ち帰り

夕方、公園に遊びに行っている息子から電話が。

「カエル捕まえたし持って帰っていい?」

またか・・・と思いながらいいよ、と答えてしまいました(^_^;)
DSCF6869.jpg

まぁまぁきれいな緑色したアマガエル。

我が家の古株は、すっかり貫禄が出てきまして(・_・;)
DSCF6887.jpg

ここが定位置になってしまいました。

息子には黙っていましたが、実はあたらしく

ドジョウさんが仲間に加わりました♪
DSCF6881.jpg

本当はフロリダブルーが欲しかったのですが、

イモリとの混泳は無理があったのでドジョウにしました。
DSCF6885.jpg

チンアナゴが好きな息子に、「チンアナゴやで!」と言うと

即答で「違うわっ!」って返ってきました(笑)

ドジョウくん、アップで見ると可愛い顔しています♪



追記:植物園のチューリップがあまりにも綺麗だったのでちょっと1枚
DSCF6808.jpg



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あきとさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
教えてもいないのにボケとツッコミが判ってるんですよね(^_^;)
でもチンアナゴほしいてす!

私も独身の頃、植物園には入ったことなかったです。
きれいな花より夜のネオン街の方が(笑)
子供のお陰で昔の純粋な気持ちに戻れたような気がします(^_^;)

これからもよろしくお願いします。

あきと

はじめまして~!
チンアナゴの息子さんとのかけ合い?に思わず、笑ってしまいました。

そして、チューリップも綺麗ですな~!
こういう景色を心から綺麗と思える歳になってしまったのだとちょっぴりセンチな気分になりました。

すみません、どうしようもない事で・・・^^;)a

ペット好きパパ さんへ

おはようございます~
アマさんはもののけ姫に出てきそうな目つきで(^_^;)
色だけでも早く戻って欲しいので、隔離しようか考え中です!
息子ちゃん、まだカエルだからいいけど、そのうち
子犬や子猫を持って帰って来たらどうしようかと(・_・;)

たしかにチューリップを複数同時に咲かせるのは難しいですね。
我が家は花壇ではなくプランターで植えていたので、
球根5個ぐらいでした。
それだけでも時間差が・・・(^_^;)

No title

(´≖‿≖`)コンバンワ

すっかり古株アマガエルは長老の域ですね(*`・ω・*)ゞ
(o・v・)o_ _)ウン♪生き物好きな子供はいいですね
しっかり補充してくれますね〜( *^艸^)♥
まあ、親は親でしっかり追加してますが( ´∀`)

植物園行ったんですか、京都ですかヾ( ^ω^)ノ
チューリップって以外に難しい
バラバラに咲いたら見栄え悪いガ―(´・ω・|||)―ン!!

HIRO1さんへ

こんにちは~
冬眠前はきれいな黄緑だったんですけどね~
同じアマガエルとは思えない程、色が違って(・_・;)

フロリダブルーって青いザリガニなんです。
フロリダハマーとも言います。

チューリップはHIRO1さんの記事を見て、
あ、ウチも載せよって感じで(笑)
もっと広くてもっと色々ないろがあったのですが、
全部息子が写っていて加工が邪魔くさかったもんで(^_^;)

No title

こんにちは!
貫禄の出た古株ちゃんも、アマガエルなんですか?
なんか、おっさんみたいですね( ´,_ゝ`)プッ

さすがに関西のお子様ですね。素早い、ツッコミだわ。
ところで、フロリダブルーってなんですか?

見事なチューリップですね(´∀`)こんなに、すべての花が、きれいに咲き誇ってる姿って、ステキすぎます♪

椎たけ夫さんへ

こんにちは~
そんなに長生きするのですか!?
育て方が下手なのか、昨年はすぐに死なせてしまいました。
結構大きくなるようですね。今回は頑張って長生きさせます!
食事姿はたしかに可愛いですね♪お髭も♪

No title

ドジョウ、小中のころ数年飼ってましたけど、結構長生きしますね。
金魚の餌与えてたんですが、食事する姿がなかなかに面白かったです。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

