スポンサーサイト


飼育小屋参観日

今日は息子の小学校で初参観日があったので、

よろこんで見に行ってきました♪

妻が時間を間違え、30分以上も早くついてしまい、

子どもたちは昼休みの真っ最中で、みな元気に遊びまわっていました。

学校に行くと一番に見に行きたくなる飼育小屋(笑)
DSCF7009.jpg

息子からウサギが2羽いると聞いていたので、

早速見に行ってきました。

「お父さん、小学校に銀色と茶色のウサギがいるよ」

といっていたウサギがこの子たちです(^o^)/
DSCF7008.jpg

実はこの時昼休みで、沢山の児童が校庭で遊んでいたので

息子を見つけるのは無理かなと思っていました。

うさぎの写真を撮っていた時、

フェンスの反対側から

「うさぎちゃん、うさぎちゃん」

と聞き慣れた声が(^_^;)

見るとそこには我が息子がおりました(笑)

息子に気づかない親、親に気づかない息子(・_・;)

お互いウサギに集中していたようです(笑)

昼休みに飼育係が小屋の掃除をするため、

昼休みは小屋からでて散歩しているようです。

ずっと眺めていると、飼育係の男の子が、

ウサギを抱っこしてこちらに近づいてきました。

そして私に「触ってみますか?」と(^_^;)

物凄く抱っこしてナデナデしたかったのですが、

丁重にお断りさせて頂きました(^_^;)
DSCF7002.jpg

私が小学生のころは、

真っ白で赤い目の家兎が10羽ぐらいいた記憶があります。

こんな可愛いウサギではなかったような(^_^;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

もっちぃさんへ

こんばんは~
動物ブログされている方、大半が飼育係経験者ですね(笑)
でもなぜ小学校の飼育小屋はウサギとかニワトリなんでしょうね(^_^;)
モルモットとかインコがいてもいいと思うのに!

小学校のうさぎ小屋は、冬場はビニールで覆ってあるようです。
でも気温がマイナスになることもある所なので厳しいでしょうね。
ペットが過保護すぎるって事もあるかもしれませんね(^_^;)

No title

こんにちは!
実は私も飼育係でした(^o^)
でも、私の小学校にはニワトリしかいなくて、いつも糞と抜け落ちた羽の掃除に追われていた記憶しかありません(-_-;)

小学校で飼われているウサギって、一年中、外の飼育小屋にいるんですよね?
冬の寒さに耐えられるのかな~、っていつも思います。
慣れれば平気になるものなのかな?

HIRO1 さんへ

こんにちは~
ウサギは小学校の飼育小屋にいたあの馬面の家兎しか知らなかったもので、
初めてショップでネザーを見たときはこんな可愛いのがいたなんて・・・って感じでした。
ミニウサギになるのでしょうか??

私は飼育係が嫌でした!
ウサギとニワトリが一緒に居て、床は糞だらけ!
小屋に入るとニワトリが靴めがけてコツきに来るし!
今みたいに綺麗じゃなかった記憶が・・・
その当時家ではニワトリを飼っていたんですけどね(^_^;

ひらちゃんさんへ

こんにちは~
飼育小屋はやっぱ楽しいですね~
「あの人写真とってはるわ!」って小学生に言われました(-_-;

参観日たのしかったです♪
ちゃんと当てられて答えていました(^o^)v
横の席や後ろの席の女の子にちょっかいを出すのは誰に似たのやら(^_^;

No title

こんにちは!

あぁ、そうですね。
わたしも、子供の頃のうさぎの記憶は
白くて赤目の、やたらとでっかい、うさぎです(^ω^)

こんなに可愛い毛色の子達では、なかったな…

わたし、小学生の頃、飼育員やってました♪うちの小学校では、じゃんけんで勝たないとやれないくらい人気の係でしたけど、夫の小学校では、逆で、最後まで係が決まらない、不人気の係だったみたいです(;^ω^)

No title

やっぱり、飼育小屋ですか・・・。
本当に、生き物大好き親子ですね(^0^)。
ところで、はじめての参観日の様子は
いかがだったのでしょうか??♪~
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

