スポンサーサイト


お叱りのメール

妻から昼前にメールが来ました。

添付ファイル付きで。

その内容と添付ファイルは、

「アカハライモリが脱走してました(`Д´) 」
20140428205142226.jpg

水槽の上にはネットをかけておいたのに(・_・;)

すぐさま妻に電話をしました!

「アカハラは無事か???」

ものすご~く怒られました(笑)

次脱走させたら飼うの禁止!!!と(^_^;)

彼女、赤ちゃんイモリは大好きですが、

大人のイモリは嫌いなのです(怖いのです)

どうして水槽に戻したのか聞くと、

「竹ピンセットで尻尾を摘んで水槽に入れた」

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

なんと可哀想なことを(・_・;)

でも生きて見つかって良かったです!

ちょっと隙間があいていたのか??

蓋を押し上げて脱走したのか??

次脱走したら飼育禁止になってしますので、

厳重に管理します(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ペット好きパパ さんへ

こんにちは~
クレームを言うための証拠写真だったようです(笑)
少しづつ免疫はついてきているようですが、爬虫類への壁は
ハルカスのように高いのです(笑)
一昨日もアカメカブトトカゲの写真を見せて「かわいいやろ?」と聞くと
「ありえへん!」の一言でした(^_^;)

アカハラ採れるといいですね~
水田に水が引かれてから田植えまでの間、
夜に見に行くといっぱいいますよ!

そらもよさんへ

こんにちは~
タンスの裏や下駄箱の裏でミイラになって見つかる事っておおいみたいですね(・_・;)
いやぁ~早期発見できて良かったです♪うちの水槽、隠れ場所をたくさん作ったおかげで、
常に全部のイモリがいるかと確認できないのです(^_^;)
産卵しましたか(^o^)/  うちも昨日産卵場所用にアナカリスを買に行きましたが、
アナカリスを飼うの忘れて別の物を買っちゃいました(笑)
上陸後の1周間から10日、気長に待つしかないですね!
ドジョウさん、サイズ的に仏ではないはずです。12~15cmmありますので。

sabcyさんへ

こんにちは~
アカハラおむかえされましたか(^o^)
でも水槽飼育の方が絶対楽しいですよ♪
横から眺めるアカハラの動きが最高です!

うちも最初は内緒にしていましたが、数時間後にはばれました(笑)

No title

(〃⌒ー⌒)ノおはよぅございます

奥様は、お優しいですね
なんだかんだ言いながらも助けたんですから
しかし、写メをとる余裕があるみたいですから
免疫をつければ爬虫類行けますなΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

我が家の女達はイモリ気に入ったらしいんで
確保してきますよ〜ウオオオオアアアア\( ´°ω°)/アアアアアッッッッ!!!!!

No title

知人宅では発見時既にミイラになっていたそうです(T_T)うちのイモリは産卵しましたよ。ビビごまピッピさんの雌も立派なお腹をしてるので近々産むかもしれませんね。(仏のドジョウじゃないですよね…)今回は上陸後に赤虫を食べてもらえるよう頑張ります!

うちも、、、

うちも つい先日アカハラさん おむかえしました
かわいいですよねw

ベランダのベビーバスで 飼ってます
脱走の名人 ほんとなんですね。。。
気をつけよう と

あ 奥さんには内緒で飼っておりますwww
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

