スポンサーサイト


お祭りと子供神輿

5月3日と4日、妻の実家にお世話になっていました。

近くの神社でお祭があり、息子も子供神輿に参加。
IMG_0906.jpg

年々半被とハチマキが似合う様に♪

お祭りと言えば縁日!

お昼からみんなで縁日を楽しんできました(^^)/

カメ掬い!
IMG_0885.jpg

全部ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)

このまま大きくならなければ可愛いのですが(^_^;)

つい先日ニュースで「特定外来生物」に指定の方針になっていたので、

もうカメすくいは無いかなと思っていましたが、しっかりありました。

でも去年まで毎年あったハムスター釣り(過去記事)は無くなっていました。

動物の愛護及び管理に関する法律にでも抵触したのか(-_-;)

替わりに今年はカニ釣りが(^_^;)
IMG_0887.jpg

定番の金魚掬い。
IMG_0895.jpg

息子は金魚すくいが大好きで毎回やりたがります。

300円のポイと500円のポイがあり、500円のは破れにくいようで。

どちらも持ち帰れるのは5匹まで。

どうせ持ち帰りはしないけど、他すさん掬えたほうが喜ぶだろう。

ということで500円のポイを購入。

昔は金魚すくいって100円だったと思うんですが(^_^;)

500円あれば小赤20匹以上購入できるな・・・

とかしょ~もないことを考えながら見ているとさすが500円ポイ。

ぜんぜん破れません。息子がどんどん掬っても破れません(・_・;)

おワンの中には30匹ぐらい入っていました。

まだまだ破れそうにないので、飲み物を買いに行って戻って来ると

息子の手には何かがぶら下がっている・・・(・_・;)

水の入ったビニールに小赤4匹、出目金が1匹。

私が目を離した隙に・・・確信犯です!

金魚が欲しいならお店で綺麗なのを買ってやるのにf(´-`;)

やっぱり金魚すくいには魅力があるのでしょうな(^_^;)

持ち帰ったものは仕方ない、バケツに水と塩を投入。
IMG_0902.jpg

さぁ家に帰ったらどこに入れようか!!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♡tooko♡さんへ

初めまして、コメントありがとうございます!
ハムスターを大切に飼われている方にしてみれば、
ハムスター釣りなんてとんでもないと思われると思います。
私もハムスターが好きですから、あまりいい気分はしません(・_・;)
息子もハムスターが大好きですから、欲しいと言ったらどうしようかと
毎年その屋台は見せないようにしていました(^_^;)

お祭りで生き延びた生命力のある金魚は20cmぐらいまで育つことがあるそうです(・_・;)
そんなになったら困りますが、長生きはして欲しいですね。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

はじめまして

いつも訪問ありがとうございます。
そして、いつも読み逃げしててすみません<(_ _)>

ハムスター釣りなんて昔あったのですね。
衝撃でした。

お祭りの金魚ってほんと弱いですよね。
で、時々コイみたい育っていく、つよ~い金魚も^^
元気に育つといいですね。

また訪問します!

HIRO1さんへ

こんばんは~
初めて見た時はかなり衝撃でした!!
確かいまは小動物の販売には説明と同意書みたいな物がいったはず。
売れ残ったハム達のその後を想像すると恐ろしいですね。
クレームが出たのか、数年あったのに今年は無くなっていました。

金魚さん大変です。特にお祭りの金魚は弱いんですよね~
子供に追い回されまくった金魚ですから(・_・;)

No title

ハムスター釣り…Σ(´∀`;)
…ありえない。ショックだわ。

でも、動物フェアみたいのに行った時に、ハムスターを先着何名かで、無料配布してたな…
その時も、ありえない…って思った。
でもでも、ハムスター釣りは、それ以上のショックだわ_| ̄|○

息子さんがすくった金魚たち、元気に育ってくれるといいですね(^ω^)

ひらちゃんさんへ

おはようございます~
私も子供の頃、ヒヨコやうずら、ヤドカリにカメなどを縁日から持ち帰り
親を困らせた思い出があり(^_^;)
息子が持って帰るのをわかっていたら、色形を選別したのに・・・
と目を離したことを後悔しています(笑)

GWは毎年妻の実家に行くのが恒例になっています。
息子もお神輿や縁日を楽しみにしていますので♪

No title

お祭り楽しそう~♪
お祭りって言えば やっぱり“金魚すくい”
でも、“ミドリガメ”や“カニ釣り”って凄いですね!
息子さんは、ビビごまピッピさんの いちまいうえいってますね(*^ ^*)。
UFOキャッチャーと同じで それだけするんなら 買ったほうが・・・と思うけど やっている間に 愛着がわくんでしょうね♪

奥さんの実家も、賑やかなGWで 大喜びですね!!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

