スポンサーサイト


今年の家庭菜園

例年、庭で色々な野菜を作っていましたが

今年は何も作らないつもりでいてました。

でも息子がキュウリとトウモロコシを作りたい!

と言い出しましたので、仕方なく今年も作ることにしました。

今日買ってきた苗が、キュウリ
DSCF7317.jpg

トウモロコシ
DSCF7316.jpg

そしてオマケのスイカ!
DSCF7315.jpg

夏には美味しいキュウリ、トウモロコシ、スイカが

食べれるといいのですが(^^)♪


ほかに今あるものは ブドウ
DSCF7318.jpg

いい感じで育っています♪

今年は沢山実をつけてくれるでしょうか。
DSCF7319.jpg

キウイ
DSCF7320.jpg

蕾も幾つかついています。

この木はオスなのかメスなのか。
DSCF7321.jpg

そして私の大事な山椒
DSCF7323.jpg

京料理に山椒はかかせません(笑)

まだ実をつけるには至っておりませんが、

いつかはこの木から採れた実でジャコ山椒を炊きたいです。
DSCF7324.jpg

必死に植木の写真を撮っていると

後ろから覗いている奴が!
DSCF7322.jpg

このキジバト、よく遊びに来るのです。

たまにカップルで遊びに来てくれます。

そして子作りして帰るんです(^_^;)


あ、この巣箱。

設置して5年になりますが

なぁ~んにも入ってくれません(TдT)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

