スポンサーサイト


プチビオ完成

ゴールデンウィークのお祭りで持ち帰った金魚達。

もう絶対お祭りの生き物を持ち帰らせないでおこうと思っていました。

18日の日曜日近くの上御霊神社、下御霊神社では

御霊祭が行われていました。

双方ともに多数の縁日が毎年出ています。

今年もたくさんありました。

そんな中、他では見ない珍しいお店が。

メダカすくい 1回300円
2.jpg

息子にスイッチが入ってしまい、やりたいやりたいと!
1.jpg

息子 「前からメダカが欲しかってん♪」

私  「じゃあお店に綺麗なメダカ買にいこ!」

息子 「嫌や、今ここで掬ったメダカが欲しいねん!」

私  (-_-;)

今年はメダカを飼うつもりはしていましたが、

ヒメダカを飼うことになるとは・・・

でもこれも縁の物、

我が家に来たからには大切に育ててやろうと。

出目金ちゃんには申し訳ありませんが引っ越ししてもらい、

睡蓮鉢をメダカ用にすることにしました。

昨日、仕事の帰りに花屋でメダカ用の鉢植えを購入、

いい感じでプチビオができました♪
DSCF7586.jpg

6匹持ち帰ったメダカでしたが、

家についた時点ですでに4匹になっていました。

残りのメダカは元気に育ってくれるようにm(__)m
DSCF7587.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました




関連記事

テーマ : メダカ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ひらちゃん さんへ

こんにちは~
最近は便利なものが売ってましてコーナンで揃えました(笑)
まだちっさいのが4匹だけなので、いつ卵を産んでくれることやら。
タニシを入れようかヌマエビを入れようか悩み中です(^_^;)
上からしか見えませんが、上から見るメダカもなかなか良いもので♪
昨日もオオカナダモも買ってきて追加しました。
水草が多いと見た目はいい感じなのですが、
メダカが殆ど見えなくて(・_・;)

No title

メダカ飼育デビューおめでとうございます(^0^)/
プチビオ素敵です。これだったら メダカさんたち
大喜びですよ。
ビビごまピッピさんのセンスの良さは 毎回感心ばかりしています。
我が家の水槽のメダカさん 急に暖かくなり 食欲旺盛だと思って見ていたら なんとなく一年で一回り大きくなりましたよ!!
ちなみに 我が家のメダカも メダカすくいで私が持ちかえったものです。
1匹 “タニシ”みたいのが共存していましたが、もしも
メダカが たまごを生みつけた時に食べてしまわないか
と心配になり、2日前に引っ越してもらいました(^^)。

たくさん卵を 生んでくれるといいですね。

アヒルのとーさん さんへ

こんにちは~
お店の方、順調でしょうか?

プチビオですが、購入したものをポンと置いただけなのですが
思ったより可愛く出来てしまいました(^_^;)
私も玄関の軒下なので家をでる時、帰って来た時は
覗くのを楽しみにしています♪
メダカの飼育は初めてなので、卵を産んだ後の事とか
勉強中なのです(^_^;)

そらもよさんへ

こんにちは~
本当はおっきいビオがしたくてひょうたん池とか考えてたんです。
でも控えめにこぢんまりも良いかなと思いまして(^^ゞ
メダカ掬い、1回目はゼロでした(笑)
2回目は私も協力して6匹! 600円かかりました(^_^;)
小学校になれば夏休みの宿題があるんですね~
自由研究はツノガエルの観察!
だったら楽でしょうね(笑) 餌の日以外は変化なしなんで(・_・;)
あ、カブトムシ。まさに今日のネタです!

No title

こんにちは〜。
先日はお祝いのコメント、ありがとうございました!

とても素敵なプチビオですね。
メダカちゃん、癒されますよね〜。
うちにも玄関の軒下の睡蓮鉢に白メダカが
いますが、とてもかわいいです。^ ^
卵産んで増えるといいですね〜。

No title

プチビオ、涼しげですね。
メダカ掬いは息子さんは掬えましたか?金魚より小さくて素早いし難しそうですね。
夏休みの自由研究はメダカの観察かしら〜(^^)
うちの子はカブトムシの観察にするつもりです。(幼虫は3匹居ました!)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

