スポンサーサイト


ガサガサ中に!

ガサガサ中の出来事。

水際の茂みをガサガサしていると、

横の草むらからガサガサガサっと何かが出てきました!

何が出てきたのかというと
201405231311011dd.jpg

カルガモの親子でした♪

お母さんカモの後ろから子ガモが4羽!

驚かせてゴメンねぇ~

カメラを持っていなかったので携帯での撮影。

やっぱカルガモの親子って可愛いですよね~
2014052313105961b.jpg

カルガモの赤ちゃん、1匹連れて帰りたくなります(≧∇≦)

庭にトロ舟でも置いて・・・なぁ~んて(笑)


だいたい巣の場所がわかったので、

近いうちに望遠持ってまた撮影に行きます♪

20140523131104b73.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 野鳥
ジャンル : ペット

コメント

Secret

だんご さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
そういえば昨年そんねニュースがあったような。
確かどっかのお寺の池でしたよね。
たぶん今年も可愛い姿を見せてくれるんじゃないでしょうか♪

ペット好きパパ さんへ

こんばんは~

カルガモの親子。さすが鴨川だけにカモは沢山います(^_^;)
でも最近渡り鳥のはずのマガモもこの時期にいるのです。
異常気象なのでしょうか。

私も高学年の時にはカブト虫に用見はなかったような(・_・;)
子供の頃に夢のまた夢だった外国のカブト虫が今では
普通にホームセンターに売っているのにはビックリしますね。

ビオ、幹之メダカでしようと思ってたんです!
でもまぁ息子が気に入ったメダカだから良いかって♪
世話はしてくれるんでしょうか(^_^;)

お祝いありがとうございますm(__)m
大阪でしたらもっと綺麗なお店ありましたよ~
本当は妻より息子より、私自身が行きたかったんです(笑)

No title

カルガモさんやー
雛を育てて川にお引越しするのに
川端通りを横切るってのが
去年ニュースになってたけど
今年はどうなんでしょうね。

No title

( ノ゚Д゚)こんにちは〜。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-カルガモちゃんじゃないですか
。。。親、抜かれてるΣ(゜ロ゜;)!!

人気のある昆虫カブト。。。
でも知らない間に飽きられていくんですよね
さあー、得体のしれない幼虫から何がでてくるのか(°_°;)ハラハラ(; °_°)
ビオトープ作りましたか〜
これからの季節にぴったりでいい感じじゃないですか
息子さんが採ったんで、お世話係もしてくれますよ( *^艸^)♥

結婚記念日゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚ございます
。。。覚えてはるんですねΣ(`・ω・屮)屮
こういう店に連れていくといいんですねφ(。。 )めもめも
ラーメンばかりじゃダメですね(^_^;)

バムセ さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

親のあとを必死に付いていく子ガモの姿がたまりません(^_^;)
毎年このあたりで繁殖しているので、この時期になると
愛くるしい姿を見ることができます。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

No title

初めまして!!
バムセと申します。
カルガモ親子かわいいですね♪
しかも子ガモがーーー♡
癒されますね^^
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

