スポンサーサイト


ガサ日和

今日は妻が外出するため息子と2人っきり♪

私  「どこに遊びに行きたい?」

息子 「川遊び!」

私  「ほな行ったことのない川に行こ!」

息子 「いや、家の近くの川に行きたいねん」

私  「えぇ~ (´・ω・`)」

せっかく二人で探検しようと思っていたのに。

ということで網をもってブラブラ近くの川に。

連日網を持っているような(^_^;)


いつもの第一ポイントをガサガサしていると、

久しぶりにオヤニラミが捕れました。
IMG_0987.jpg

なかなか良いサイズで物凄く欲しかったのですが

リリース (/_;) 明日は滋賀県に行くので滋賀なら( ̄ー ̄)ニヤ

息子も色々と捕まえていました。
IMG_0989.jpg

トノサマガエルにツチガエル、カワムツ。

なかなか網捌きもうまくなってきました(笑)

今日は天気も良く水温もそれほど冷たくなかったので、

5~6組の親子が川遊びに来ていました。
IMG_0992.jpg

私が岩のくぼみに網を突っ込んで探っていた時、

横からもう1本網が (゚Д゚ )エッ?

息子の網だと思ったらよその子の網でした。

なんともお行儀の悪い (`ε´)

子供だけかと思ったら後ろでその父親も立って見ていました。

怒らない親、怒れない親。

私が注意すれば良かったのですが(-_-;)

楽し川遊び。やっぱりルールとマナーを守って

楽しくやりたいですね。

そんなこんなで今日は

カワムツ 30匹ぐらい
ミナミヌマエビ 5匹
サワガニ 5匹
オヤニラミ 1匹
トノサマガエル 3匹
ツチガエル 2匹
ドジョウ 1匹   捕れました。

今日はヌマエビ以外全部逃して帰りました。

ヌマエビはプチビオでメダカちゃんと混泳してもらいます。

明日も妻は外出。

息子と何して遊ぼっかな~(^^)♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました




関連記事

テーマ : 川遊び
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

ねおくり さんへ

こんばんは~
家から徒歩3分なんです。
実は毎週行っております(^_^;)
捕れるものは同じでも楽しいんですよね~
来月にはホタルも飛ぶはずです。

リンクありがとうございましたm(__)m

良い川

近くに良い川がありますね~。
私だったら今時期は週末毎に行きそうです。(^^)
大量ゲットで、持ち帰り個体を吟味。
楽しいだろうな~。

リンクの件、私も貼らせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。

ペット好きパパ さんへ

おはようございます~
絶対アウトですよね~
しかも私の網に当てながらですよ( ̄ε ̄;)
その子のパパ、後ろで微笑んでいました;
競争社会一筋でこられた方なんでしょうか(笑)

地元なら捕れるポイントがわかっているから
近くの川に行きたがるんだとおもいます。
親としては、知らないフィールドに出て
開拓する冒険心を持ってもらいたいです。

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-はようございます

。。。ハイ!アウト!!横入りアウト〜ヽ(`Д´)ノ
これは親がちゃんと教えないとー、論外ですな
釣り場でもポイントに人が居たら一声かけて入るか
その人が納竿するのを目を光らせてアンテナはっとくとか
子供は必死なんですから、みんながいやな思いをせずに
親が基本教えないとーε=(・д・`*)ハァ…

なんにせよ、一人前のガサ師になってません息子さん( *^艸^)♥
地元を愛する子になりましたね!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

