スポンサーサイト


子守と田植え

今日も1日息子と二人っきり!

とっても内容の濃い一日を過ごすことができました♪

まず朝から50kmほど車で走り

滋賀県の大きな公園、びわ湖こどもの国に行きました。
DSCF7650.jpg

琵琶湖のすぐ畔にあり、大型遊具もたくさんあり、

湖畔ではキャンプやバーベキューもできます。

本当は二人で海を見に行きたかったのですが、

妻からのブーイング。

海に行くなら今度3人で行こうと。

潮風に当たりたかったんですけどねぇ(-_-;)

琵琶湖も写真だけパッと見ると海みたいにみえますね(^_^;)
DSCF7659.jpg

強い日差しの中、息子はお構いなしに

フルスロットで遊んでくれます!

お気に入りはこのコロコロボール
DSCF7665.jpg

上半身ハダカになってあそんでいました(^_^;)

6時間ぐらい遊んで、急いで自宅へと帰路に。

日が暮れるまでになんとか家に帰りたかったのです!

今日、息子と一緒にやろうと昨日から用意していたコレ!!

DSCF7624.jpg

た ん ぼ です♪

なんとか日没までに田植えを完了できました!

田植えといってもズボズボっとと1分もかからず

終わってしまいましたが(^_^;)
DSCF7628.jpg

小さいオニギリ1個分ぐらいは収穫できるでしょうか。
DSCF7629.jpg

3年前に作った時は大豊作でした
P1090267.jpg

久しぶりの稲作。

このプチ田圃もオタマやカブトエビなんかを入れて

ビオにしたいと思います(^^)v


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

