スポンサーサイト


残念なことに・・・

先月のゴールデンウィーク、

縁日の金魚すくいで持ち帰った黒出目金。

本当に残念です。

今朝亡くなっていました。

息子が持ち帰った金魚でしたが

私もものすごく気に入っていました。

約一ヶ月弱でしたが泳ぐ姿に癒され、

また餌を食べるすがたにも癒やされ

かわいがっていただけに残念です。
DSCF7581.jpg

ここ一年、金魚は連戦連敗です(TдT)

お祭り金魚ってほんと難しい


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました





関連記事

テーマ : 出目金・蝶尾
ジャンル : ペット

コメント

Secret

すもっち さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
こちらこそご訪問頂き誠にありがとうございます。

小さい水槽に入れるのがダメなのかなといつも思います。
今回は出目金の為に水流も起こらないように注意して
餌も最善の注意をしながら与えていたのですが、ダメでした。
昔は和金が長生きしていたのですが、確かに出目金が長生きした記憶がありません。
次回はお祭り以外の金魚で頑張ってみます!
これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんは^^
いつも訪問ありがとうございます^^

お祭りの金魚さんはすごく長生きさんと。。。
そうでない子と極端で。。。
出目金さんは弱いと聞いたことも。。。
残念でした。。。

ふんわりさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
もう縁日の金魚を持ち帰るのは絶対やめておこうと思っていましたが、
子供に頼まれるとついつい(^_^;)
金魚は死ぬもんだとおもってしまったら大変ですので、
毎回必死に飼育するのですが、逆にそれがだめなんですかね(・_・;)
これからもよろしくお願いします。

No title

はじめてコメントさせていただきます。
縁日の金魚、ガッカリした気持ちすごくわかります。
我が家も悪戦苦闘の経験があり、金魚すくいが大好きだった息子でしたが
持ち帰ることを一切しなくなりました。
生き残る確率が低くて・・・(^^;
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

