スポンサーサイト


人の庭でイチャイチャと!

昨日(正確には一昨日)から庭の

カエルの鳴き声に悩まされておりました。

夕食の時から就寝時になっても庭で泣き続けて

とにかく五月蠅かったのです。

家の水槽にいるアマガエルも大概うるさいですが、

庭にいるツチガエルの鳴き声!癇に障ってきます。

時折アマガエルとトノサマガエルの鳴き声も・・・

ぜんぶ息子が庭に放牧したんです(・_・;)

今日の夕方、こそっと雄だけ捕まえて逃がそうと思い

雄のツチガエルを探しました。そうしたら、

私の青水作成トロ箱でメスと抱き合いイチャイチャと!
DSCF7975.jpg

このトロ箱はホテイ草やその他水草を育てていましたが、

新たなカップルが誕生していました(汗)

DSCF7978.jpg

順調に青水もできていたのに、

この中で産卵されたらオタマだらけになってしまいます(・_・;)

勘弁して欲しいような

でもちょっと楽しみな様な(^_^;)

パートナーが決まったせいか、

今晩はものすごく静かです(笑)


お庭といえば以前、面白半分で植えた落花生。

芽が出てきました(*^_^*)
DSCF7980.jpg

ビールのお供はできるでしょうか♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

