スポンサーサイト


念願の真珠鱗

以前からずっと飼育したかった真珠鱗。(正しくは珍珠鱗)

今日は息子と黒出目金を買いに行ったのですが、

買っちゃいました!ピンポンパール!!
DSCF8093.jpg

むっちゃ可愛いピンポンパール♪
DSCF8096.jpg

横から見てもコンコロコン
DSCF8098.jpg

後ろから見てもコンコロコン
DSCF8094.jpg

愛おしいぃ~~

息子はコンちゃんと名付けました。

お父ちゃんとしてはポンちゃんの方が良かったのに(・_・;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ねおくり さんへ

こんばんは~
私も一昨年からずっと飼育したいなと思っていた金魚です!
自分の未熟で死なせては可愛そうだとずっと飼育を諦めていましたが、
とうとうピンポンパールに手を出してしまいました(^_^;)
ものすごく可愛いです♪
大きな水槽が置ければ複数匹で飼育したいのですが、
水量の少ない水槽ですので、大きな水槽が置けるまでは1匹で
気を使いながら飼育しようと思います(^_^;)

飼育してみたい金魚です

ピンポンパール!
下の子が小さい時に飼いたいと思ってましたが、知人から意外と難しい種だよと言われ、諦めてました。
今でもペットショップに行くと目がいきます。
可愛い金魚ですよね~~。
そのうちチャレンジしたいです。

いつかいちさんへ

こんにちは~
ピンポンパールたまらなく愛嬌があります♪
コロコロのピンポンが鰭をヒラヒラさせている姿がi-175
いつもピンポンの元気な姿を記事にできるよう
頑張って飼育します!

茶チャママさんへ

こんにちは~
ほんと管理は大変そうですね。
あまり神経質になると金魚にもストレスになるし
難しいところですね。
長生きできるよう頑張ります!

手長エビの目が光るんですか??
知りませんでした(^_^;)
でも暗くなるまでにお酒飲んでしまうので、
行動範囲が徒歩圏に狭まってしまって(-_-;)

No title

おはようございます!
ピンポンパールって、あのコロコロ感がとても可愛いと思います^^

私は魚は飼育していませんが、
毎回、興味津々で日記を読ませていただいてます。
また、次の日記も楽しみにしています!

のらさんへ

おはようございます~
私も水質がどうの水温がどうのと難しいことばかり書いてあったので
ずっと諦めていました。お祭り金魚の水槽おを買いに行った時、
初めてピンポンパールを見て衝撃を受けました!
頑張って長生きさせます!! p(^。^)q

ペット好きパパ さんへ

おはようございます~
とうとう手を出してしまいました(^_^;)
水量が少ないので少し心配はあるのですが。
昨晩は見たいのを我慢して周りを囲い安静にしていました。

お祭り状態は4時間近くで完売いたしました!
近くに田んぼがあるとこの時期はカエルが五月蝿いですよ(・_・;)
でも自然いっぱいで子供にはいい環境です。

子供はコーラ飲みまくってましたけど、
大人になるとそんな飲めないですよね(^_^;)
次回はアルコール入の工場見学を(笑)
午前中は山崎蒸溜所、昼から京都ビール工場!
こんなプランで行ければ良いなと♪

No title

前に思わず買ったのですが^^
難しくて・・・
管理が大変でしょうね
手長エビは皆さんタモで取ってお酒のつまみにしていますよ^^
暗くなって懐中電灯で照らすと目が光るんですよね
餌で呼び寄せたり^^
晩酌の前の楽しみの一つだそです

No title

いいですねぇ~、ピンポンパール
ロコを飼い始めた頃に初めてその存在を知って・・・
凄く悩みましたが、諦めましたw

でも、今でも金魚コーナーでよく眺めてます(笑)
あのフリフリしながら泳ぐ姿がたまりませんね

No title

こんばんは~^^

飼いましたか~ピンポンパール!!
水質管理が難しいと聞いて過去諦めてましたが
こんなかわいい金魚いないですよ(^^/
よく一匹で我慢しましたね

ホウネンエビもかわいい^^
熱帯魚のサカサナマズみたいだ
お祭り状態の水槽いつまで続いたんですか~^^
近くに田んぼがあるすばらしい環境ですね!

行きましたよ~子供が小さいころコカコーラー工場
わあ 懐かしい^^/
マイタンボといい忙しい休日送ってますね
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
50位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

