スポンサーサイト


馬鹿と煙は・・・300m

本日息子は代休で学校はお休み。

久しぶりの平日休みだったので、

普段の休みに人が多くて諦めていた場所に行こう!

と家族会議で決まりました(*^o^*)

行き先は今年3月にオープンした「あべのハルカス」

平日なら人も少ないだろうと甘い考えで(^_^;)
DSCF8227.jpg

日本一の高さ300mのビル

高さ288m、60階の展望フロアに行ってきました!
DSCF8119.jpg

条件が良ければ京都タワーも見えるようです。

初めて見る高さから大阪の景色!

前から使ってみたかったカメラの

ミニチュアモードで有名所を撮影してみました。

通天閣
DSCF8125.jpg

大阪城
DSCF8129.jpg

京セラドーム
DSCF8130.jpg

四天王寺
DSCF8152.jpg

天王寺動物園

残念ながら月曜日は休園
DSCF8153.jpg

大阪都心部
DSCF8177.jpg

雨がふらないか心配していましたが、晴れ間もあり

上空からの景気を楽しむことが出来ました。

フロアには一部ガラス張りの床があり、

真下を眺める事もできます。
DSCF8154.jpg

思わずこうなってしまう! 気持ちは分かります(笑)
DSCF8155.jpg

大阪で一番高い所にあるトイレ
DSCF8149.jpg

どうせなら外に向けて便器を設置して欲しかったですね~

外から覗かれる事はないのですから(*´∀`)

景色を眺めていると、上からゴンドラが降りてきて!

地上300m近くでの窓掃除!!!

タマタマちゃんがキュッとなりそう(笑)
DSCF8146.jpg

反対側を見ると300Mの文字が。
DSCF8141.jpg

この上が地上300m、このビルの最高地点のようです。

せっかく来たのだから一番高いところへ!

ヘリポート見学ツアーに参加♪

DSCF8170.jpg

ヘリポートは強風で寒いかなと思っていたら大間違い
DSCF8164.jpg

無風とヘリポートへの太陽の照り返しが強烈で(*_*)

15分程でのぼせてしまいました(*_*)

別料金ではありましたがいい経験させてもらいました。

その後58階のデッキで昼食
DSCF8140.jpg

DSCF8179.jpg

高い所で飲むビールは格別で♪
DSCF8182.jpg

なかなか良い一日を過ごさせていただきました( ・∀・)イイ!!

小学生になってもまだまだアマちゃんの息子
DSCF8201.jpg

今はお母さんにべったりですが、

あと10年もすれば彼女と夜景を見に行ったりするんでしょうね(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 大阪観光
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

tookoさんへ

こんにちは~

ミニチュアもっと沢山撮ったのですが、
やっぱ通天閣が一番おもちゃになりました。

わざわざハルカスまで行ったのに、
展望フロアだけでお店はまったく見れませんでした(-_-;

うちの家族も3人で空を見上げて田舎もんしてきました(笑)

No title

こんにちわ。

ミニチュアモード面白いですね~
大阪の街がおもちゃみたい^^

ハルカス。まだ行ってない。
人多いの分かってるからなかなか足がそっちにむきません。
前に行ったのは、下からあんなに高いんだ~って見上げてました。

そらもよさんへ

こんにちは~
ミニチュアモード楽しかったので、今度は京都タワーでやってみます。
母と息子のツーショット。実は夕日をバックにやりたかったのですが、
夕暮れまでまてませんでした(^_^;)
もしかしたら10年もしないでその日がくるかもしれませんよ(笑)
最近早く帰宅するとよく息子が同級生を家に連れてきてるんです。
しかも女の子!早く帰って息子と遊ぼうと思っているのに
相手にしてもらえません(´・ω・`)
お父さん嫉妬しています(笑)

HIRO1さんへ

こんにちは~
ミニチュアモード、むっちゃ楽しいですね!
見下ろした感じでないとなかなかうまくミニチュアになってくれないですね。
いつかスカイツリーからやってみたいですヽ(^。^)ノ
通天閣いい感じでおもちゃみたいでしょ♪

彼女がいれば美味しい食事もお酒もいらないんです!
高校生の時はけっこう彼女と夜景見に行ってました。
でもバーとかも普通に行っていました(^_^;)
息子と嫁には内緒です(笑)

No title

ミニチュアモード、おもちゃの国みたいで面白いですね。
お母さんとのツーショットも素敵な写真です。いつか、息子さんが大きくなった時にしみじみと見返す時が来るのかもしれませんね(^^)
それにしても、10年後ですか!?あー、そんな時が来たらどうしましょ(^^;;

No title

やりたくなりますねぇ(´∀`*)ウフフ ミニチュアモード。わたしも、スカイツリーから、やりました♪

通天閣の写真が、一番きれいにミニチュアになってます(b´∀`)ネッ!

10年後の息子さんって、まだ、高校生ですよね?
高校生で彼女と夜景か…せめて、お酒が飲めてからの方が、楽しいような( ´,_ゝ`)プッ

南無三さんぱうろさんへ

こんにちは~
展望フロアには平日でも結構な人がいました(^_^;
今まで見たことのない大阪の景色、新鮮でしたよ♪
機械があれば是非是非行ってみてください。
食事してからのほうがいいかも!
レストラン、味も値段もうぅ~~んです(笑)
ミニチュアモードで撮るとジオラマみらいになって楽しいです♪

No title

天王寺には結構しょっちゅう行くのですが
ハルカスの展望フロアはまだなんですよね~。
ビビごまピッピさんの写真を見てのぼってみたくなりました\(o ̄∇ ̄o)/
ミニチュアモードいいですねぇ!

くろすけさんへ

おはようございます~
私は数年天王寺には行っていなかったので、
いきなり巨大なビルができていたって感じです(^_^;)
高さではスカイツリーには及びませんが、
周りに高い建物が少ないので最高の景色を堪能できました。

窓掃除の方も仰っしゃっていました。
慣れたけど怖いと (^_^;)

あまりやりたくない仕事ですね(笑)

花・はな・Flowerさんへ

おはようございます~
ほんと久しぶりの家族3人でのお出かけでした♪
先週の土日に行事のあった学校が多かったのか、
意外と小学生が多かったです!

ミニチュアモード、すごいですね~
わざわざ高い所に登りたくなります。
今度は京都の街をミニチュアモードで撮影してみますヽ(^。^)ノ

Tiaraさんへ

おはようございます~
ミニチュアモードはまりました(^_^;)
街がジオラマみたいに見えて楽しくって♪

ガラス張りの外に向かって・・・出ますかね(笑)
でもでたら気持ちいいだろうな~

その節はご心配頂きありがとうございました。
こうして普通に3人でお出かけできる事に感謝ですm(__)m

こんばんは~

前回、大阪を訪れた時は建設中でした。
こんなシーンを見る事が出来るのなら、また訪れたいですね♪
海遊館もしばらく行っていないですし^^;

キュッとなる感覚、よく判ります(爆)
男しか判りませんね~^^;

No title

家族水入らずで、ゆっくり、大阪の新名所を堪能できてよかったですね(*^▽^*)
うちは、小学校の行事の代休は、学童保育に預けてました・・・
こんな風に、代休を使って平日に家族ででかけるってなかったなぁ・・・
よい1日を過ごせてよかったですね♪
ミニチュアモード、うちの旦那も気に入っていて、高いところから撮るときなどよく撮ってます。ホント、建物が模型、車がミニカーのように見えておもしろいですよね。

こんばんは

いい休日でしたねぇ。
ミニチュアモードで撮影したら、おもちゃみたいに映るんですね。
面白い!
確かにトイレは外に向かって設置して欲しかったですねぇ(笑)
でも、怖くても出るんですか?男の人って???

大変な時期もありましたが、親子3人一緒、やっぱりいいですね(^-^)♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

