スポンサーサイト


不甲斐ない飼主

朝、家をでる前にピンポンパールを見ると

尾びれに白い点が4つ・・・・

またやぁ~ 白点病 (TдT)

そして夕方帰宅するとこの有り様
IMG_1074.jpg

一気に白点が増えていました。

しかも背びれは充血。

赤斑病でしょうか(*_*)

覗くと元気に泳ぎ出すのですが、

泳ぐのをやめるとプカぁ~と浮いてしまい・・・

重症のようです。

本の数時間でここまで悪化するとは思いもしませんでした。

すぐにヒータをを入れ水温を安定させ、

グリーンFを入れました。
DSCF8245.jpg

少しだけ餌をやると
DSCF8240.jpg

元気そうに潜って食べに行ってくれました。
DSCF8242.jpg

しばらく遮光して落着ける環境にしてやります。
DSCF8254.jpg

あ゛ーなんとか治って欲しい


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

もっちぃさんへ

こんばんは~
私もここ一年、3連続でお祭金魚を全滅させています(TдT)
今回こそはとショップで購入したのですが、まだ水の出来がっていない
水槽に入れたのが失敗でした。なんとか薬が効いてくれるといいのですが。

クマだけは遭遇したくないですよね!
手ぶらの時は猪やサルにも遭いたくないですが(^o^;)

No title

金魚ちゃん、元気になってくれるといいですね!
私は以前、子供がお祭りですくってきた金魚を全滅させた事があるので(>_<)
あの時の水面にプカーと浮いてる姿を思い出すと辛くて、もうお魚さんは飼えません(T_T)

次の記事のクマですが、遭遇しないように気を付けてくださいね~!!

ひらちゃん さんへ

おはようございます~
今朝見たら、昨日よりぐったりしていました(TдT)
お願いだから治って!って祈るばかりです(*・人・*)

Tiaraさんへ

おはようございます~
まんまるこいのが泳ぐ姿は最高です。
お願いだから治って!って祈るばかりです(*・人・*)

こんばんは(^-^)

ぷっくりした可愛い金魚ちゃんですね(^-^)♡
早くお薬が効いて良くなりますように!

No title

 “こんちゃん”どうかお薬がきいて
 元気になりますように!!

yumeyunta さんへ

こんばんは~
エンゼルフィッシュも白点病になるのですか(*_*)
白点病は魚の風邪みたいなものだと聞きますが、
治療して治した経験がないのです(TдT)
今回こそはと!

No title

あ~、心配ですね。
以前飼っていたエンゼルフィッシュが似たような病気になったことがあります。
うまく完治してくれることを、祈ります。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

