スポンサーサイト


目のきれいな女の子

一昨日の日曜日、午前中は公園清掃、

昼からは息子の友達親子と川に行ってきました。

お友達がドジョウとイモリが欲しい! と。

わたくし頑張ってきました(笑)

イモリは問題なくすぐに捕まえましたが

ドジョウがなかなか(・。・;

でも見つけてやると約束した以上、

頑張らねばと必死こいて探しました!

結果、特大ドジョウを5匹(*^^)v 

ヘドロのなかで丸々太っていました(・∀・)

イモリにドジョウ、オマケに5cmぐらいのクサガメベビーも捕れました♪

息子の友達家族も喜んで帰ってもらえたので

ホッと一安心、必死になりすぎて

1枚も写真を撮っていません(-_-;)



あと、自分ち用のメダカもゲット!

地元の川にメダカがいると嬉しくなりますね♪


2匹捕まえたうちの1匹、

目の周りがとても綺麗なんです。

まるでアイシャドーをしたように目の上だけが青く

とってもお洒落な女の子です、たぶん(^_^;)
IMG_1096.jpg

最近メダカにもはまりそうで(^o^;)

金魚にメダカ

マニアが多いのも分かる気がします(^_^;)



追記:今日も夜の散歩、行ってきました。

    今日はカメラを持って行きましたが、

    やっぱりホタルの撮影は難しい(-_-;)
IMG_1140.jpg



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : メダカ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんにちは~
純血野生のメダカだといいのですが・・・
と言うのも、採取はできませんでしたが
ヒメダカが泳いでいました。昨年は白メダカも採りましたし(-_-;
飼えなくなって放流した人がいるんでしょうね。

近頃の小学校はそういった普段立入り禁止の設備が多いですね。
うちの息子の小学校にも普段立入り禁止の設備があります。
事故があったら困るから立入り禁止にするのですかね。

No title

おぉ!野生のメダカはレアですね。改良品種とは違い渋いですね。
学校にビオトープはあるといいですけど、普段は子供達は立ち入り禁止なんですよ。雑草が生い茂る立ち入り禁止区域なので、ビオトープがあるとは子供が授業で観察に行くまで知りませんでした(^^;;息子さんの学校にも出来るといいですね。
小学校の先生は、そうらしいですよ。下の子を出産した時の産婦人科の先生は上の子の同級生のお父さんでしたし、狭い世の中ですね〜。

自遊自足さんへ

おはようございます~
こんな綺麗な目、初めて見ました♪
アカヒレはよくコッピーの名前で瓶に入って売っていますね。
あの小さな瓶に入って売られているいろいろな生き物、
ついつい買いたくなってしまいます(^o^;)

今からでも水槽生活おそくないのでは(*^_^*)
手間はかかりますがそれ以上の楽しみと癒やしが!

♡tooko♡さんへ

おはようございます~
ほんともうホタルの季節!? って感じですね(^o^;)
近くの蛍も撮れなかったのに、対岸の蛍なんて大変ですね!
シャッタースピードをいろいろ試しましたが昨日は撮れませんでした。

メダカって地味~にかわいいです♪
もっと大きな鉢を買えば良かったと後悔しています。

No title

めだかきれいですね~ 
以前赤ひれがセブンイレブンのカウンターで小さな瓶に入れられて売られてました。思わす買ってしまったことがあります。
その後単身赴任が続いたので、それ以上には増えませんでしたが、もし単身生活がなかったら水槽が我が家にもあったかも・・・・
残念!

No title

こんばんわ。

もうホタルの時期なんですね。
いっつも終わりがけに思い出すんです。
そして、ホタルって撮影難しいです。
川の向こう岸に跳んでるのを見に行くので、撮影はさらに難しい(T_T)

メダカっていいですよね。
我が家もそのうち睡蓮鉢でメダカ飼育したいなぁって計画中です。






プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

