スポンサーサイト


ほったらかしでも増殖中

お庭で放ったらかしのトロ箱

いつの間にかホテイ草が増えていました(^o^;)
DSCF8410.jpg

最初は小さいのが2つ浮いているだけだったのに、

いつの間にやらトロ箱半分ぐらいに♪

メダカも3匹仲良く泳いでいます。
DSCF8414.jpg

前回のカエルの卵 (対象の記事

恐ろしい数のオタマジャクシがいるかと思えば

そうでもありませんでした。淘汰されたのでしょうか。

でもかるく数十匹はいました(^_^;)

よく見るとこの2匹のメダカ、お腹に卵を付けています!
DSCF8398.jpg

なんとも嬉しい事で(*´∀`*)

ホテイ草の根もチェックしてみるとありました!
DSCF8411.jpg

他の株にもプチプチと♪
DSCF8412.jpg

これまた楽しみが増えました(^o^;)

親とかオタマジャクシが食べてしまわないように、

横にもう一つトロ箱を用意しました。
DSCF8424.jpg

どのぐらいで孵化するのでしょう♪

この先1週間から10日ぐらいでしょうか。


庭の他の植物達もかなり育ってきました。

受粉できたかどうか微妙なスイカちゃん
DSCF8426.jpg

ブドウの実も大きくなってきました
DSCF8427.jpg

今年初めてできたキウイ
DSCF8428.jpg

マイタンボの稲も大きくなってきました。
DSCF8429.jpg

どれも収穫が楽しみです(*^_^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

関連記事

テーマ : メダカ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんばんは~
ホテイ草の花、咲くまで育てたことないんですよね(^o^;)
今年こそは!!!

えぇ~30匹も生まれたんですか!?スッゴイ(・∀・)
プリンカップ30個用意して並べて・・・大変そうですね(^o^;)
上陸前はいいですが、上陸後は餌をやるのも大変そうですね(^_^;)
うちのイモリ、今年は繁殖する気がないみたいで卵をうみません。

なにより幼虫が生きていて良かったですね!
自分のトコの幼虫の事のように嬉しいです♪♪
あとは無事に成虫になって出てきてくれることを祈るのみですね!

今夜は早く寝ようと思っていましたが、
頑張って起きておきます(笑)

No title

ホテイ草の花も綺麗でしょうね。
稚イモリ、冬も越せて安心ですね(^^)うちは今年は稚イモリが30匹以上生まれました!沢山で嬉しい反面、共食いをするのでどう別けて育てるか思案中です…。
あと、もう一つ報告が!なんとカブトムシの雄の幼虫は生きていました!経過観察していて良かったです(^^;;
今晩の美の壺は水草水槽ですよ。楽しみです(^^)

ねおくりさんへ

こんばんは~
ほんとに何も手をかけてないのですが、
ここ数日でかなり増えました!
青水に浮かべたのが良かったのか、
日差しの強い正午前後は影になっているのがよかったのか・・・
昨年は茶色くなってかれちゃったんですよ(^o^;)
ホテイ草とは逆にオオサンショウモは全然増えずに茶色くなっています。

ブチ模様のメダカってすごいですね~
今日ホテイ草をよく見るとまだ卵があったので
プラケースに隔離しました。
数日前に産んだ卵だったのか、点々と目が見えました!

ホテイソウ

ホテイソウが増やせて羨ましいです。
私の所は全然増えません。
放置しすぎもダメなんでしょうか?
出来ればそんな風に増えてほしいですよ。

メダカは気温が高ければ孵化も早いでしょうね。
10日間前後には稚魚に出会えますよ。(^^)
私は黒メダカとヒメダカの混泳なんですが、たまにブチ模様のメダカが生まれてます。
こういうのも飼育している楽しみですね。

ペット好きパパ さんへ

おはようございます~
やっぱり稚魚専用がいりますよね!
野生メダカと緋メダカなので、
どんな子が生まれるのか楽しみです♪

ブドウは多分美味しくないんです(^o^;)
甘みがなくて酸っぱいだけで。ジャムにでもするかな♪
キウイはこの木一本だけだのに実ができちゃったんです。
キウイは雄の木と雌の木があるそうで、2本いるはずが(・_・;)
地植えしているのは2mぐらいになるヒマワリです。
鉢では根が張れないかと思いまして。

稚イモリ、いつになったら泳げるようになるんでしょ(^o^;)
まだ水に入れても浮かんでるんです(笑)

No title

おはようございます(^O^)

我が家もメダカ稚魚水槽作りましたよー
いっぱしに泳いでる姿可愛いです( *^艸^)♥
にしても、ブドウにキュウイ大したもんです
ちゃんと形になって出来るもんなんですね〜(ΦωΦ+)ホホゥ....
土に埋めてるのは何を植えてるんですか?

イモリ稚魚(*´`)可愛いです
そろそろ水場必要なんですね〜( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
新しいレイアウト楽しみにしてますよ(`・ ω・´)ゞビシッ!!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

