スポンサーサイト


めだかの学校

今日は帰りにめだかの稚魚用の餌を飼って帰りました。

タイミング良くというかなんというか

メダカ卵のプラケースをそぉっと覗いてみると・・・

いましたいました! 孵化第一号メダカ!!


なんとまぁ可愛いんでしょ

ちっさすぎて写真を撮るのが大変(^o^;)
DSCF8454.jpg

AFではピントが合ってくれないです(・_・;)

マニュアルでピント合わせしてなんとか撮れました。
DSCF8456.jpg

あと何匹孵ってくれるのか楽しみです。



最近ご当地マンホールにはまっている息子。

いま日本全国でいろんなマンホールがあるんですね!

まったく知りませんでした。

デザインマンホール100選に載っていた

とっても可愛いマンホール

DSCF8462.jpg

とっても可愛いですね♪

こんなマンホールがあるのなら、

小田原に引っ越ししたくなります(笑)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : メダカ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

HIRO1さんへ

こんにちは~
トリミングしてこの大きさです(^_^;)
小さいくせにピョコピョコと動き回るので
MFでもピント合わせが大変でした(・。・;
昔のようにファインダー覗いてだったら諦めてます(笑)
ファインダー覗いて撮らないカメラはカメラじゃない!
とか思ってたのに、今ではしっかり液晶モニター見て撮ってます(^o^;)
老眼ではないですよ!でも液晶モニター見やすい(笑)

No title

こんにちは!
ちっさ〜い、かわいいっ(*´ω`*)

確かに、AFだと、迷いに迷ったあげく、手前の水槽にピントが合っちゃいますよね。

マニュアルで撮ったんですね♪
頑張りましたな。
色も色なので、わたしだったら、見失いそうだわ(;^ω^)

もっと、もっと、いっぱい孵ってくれるといいですね。

自遊自足さんへ

おはようございます~
管理できる範囲でいっぱい増えてくれたら嬉しいのですが♪
今のマンホールって、アニメキャラや観光地、特産品など
本当に色々な種類あって、しかもカラーですごくキレイですね!
コレカラお出かけした時はご当地マンホール、チェックしようと思います。

yumeyunta さんへ

おはようございます~
ありがとうございます!
ものすごくちっさくて、でもしっかり目は大きくて♪
無事大きくなってくれるよう頑張ります!

No title

メダカ沢山孵化するといいですね~
マンホールってホントに沢山デザインがあるんですよね。私も知りませんでした。時々下を見て歩いてます

No title

おめでとうございます!!(・∀・)
ちっちゃいちっちゃいメダカちゃん。
無事に大きくなってくれることを願います(^.^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

