

めだかの学校二時間目

昨日に引き続き本日もめだかの稚魚♪

昨日は1匹だけメダカの赤ちゃんが孵っていましたが、

今日見ると2匹になっていました(*^_^*)

それだけでも嬉しい事ですが、

お庭のメダカ卵隔離トロ箱では・・・・

赤ちゃんが10匹ぐらい孵っていました(*´∀`*)


ちっさい身体でもすっごく早く泳いでます!

一度に5匹撮れました♪
DSCF8471.jpg

いっぱい卵を産んでくれたパパとママ
DSCF8477.jpg

今朝もお腹に卵を付けていました。

もうこれ以上は卵を隔離せず、

自然に任せようと思います。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : メダカ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

名無しさんへ

おはようございます~
ほんとメダカの赤ちゃん可愛いですね!
日に日に増えていくので餌が大変そうで。

1匹では卵は望めないですね(^_^;)
グッピーは1匹になっても数ヶ月間雄の精子を溜めておけるそうですね。
メダカも環境変化に弱いのですかね。
うまくペアで飼育できるといいですね。

No title

 めだかの赤ちゃん 本当にかわいいですね。
 実は、我が家のめだかが とうとう 一匹となってしまいました(- -;)。
 一匹では赤ちゃんが望めないのでペットショップへ行こうかと悩んでましたが
 今いる子が、ストレスで死んでしまいそうかも・・・
 と思い しばらくはこのままでいくことにしまた。

 あ~ めだかの 卵が見た~い!!

yumeyunta さんへ

こんばんは~
今日は親メダカのいるトロ箱でも赤チャンが孵っていました♪
餌をたくさんあげているので大丈夫だと思います(^o^;)

No title

願わくば、食べられませんよに(^_^;)

Tiaraさんへ

おはようございます~
可愛いでしょ(*´∀`*)♪
今朝またまた可愛いのが生まれていました♪
何匹になるのでしょうか(^o^;)

No title

メダカの稚魚、可愛い〜(^-^)♡

チョコチロルの母。さんへ

こんばんは~
初めまして、コメントありがとうございます。
アカヒレもそんなに卵を産むんですか!?
うちのアカヒレは1匹になってしまったので
産卵は望めないですね(・_・;)
どの魚もやっぱり卵を産んだら隔離しないとダメなんですね。

稚魚の餌も用意したので、後は食べてくれることを願うのみです!

No title

こんばんわー!
うちも昨年、アカヒレちゃんがいっぱい卵を産み、孵化したのですが、どうしたらいいのかわからなくて、最初の産卵はほとんどダメでした。

2回目はなんとか隔離したのですが、難しいですね。

結局、5匹が無事に残りいまは元気な大人になりましたが、素人には難しかった(*´з`)

スクスク成長してくれるといいですね♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

