スポンサーサイト


二度目の見逃し(-_-;)

今日は午前中天気もよく、

お掃除日よりでした!

小水槽にウパ水槽、ピンポン水槽の水替え、

メダカトロ箱の掃除水替え、

ツノガエル、チビイモリのソイル掃除、

イモリ水槽は水を全換えしてキレイに洗いました。

集中しながら黙々と掃除をすすめていき、

全て終わったのは午後3時近く

ふとカブトの蛹に目をやると・・・あっ
DSCF8512.jpg


羽化してる (・。・;

今日は羽化の瞬間を見るのを楽しみにしていたのですが、

掃除に熱中しすぎて蛹のことをすっかり忘れていました(・_・;)

気が付いた時にはもう羽化した後で、

しっかり雄のカブトムシに・・・・・・・・
DSCF8511.jpg

ついてな~ぃ(´・ω・`)



今日稚魚用トロ箱を見ると稚魚が約30匹

観察用プラケースに6匹

親のトロ箱に10匹

ものすごくメダカさん増えてしまいました(^_^;)

メダカ飼育楽しすぎます♪

ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

関連記事

テーマ : カブトムシ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんばんは~
頭が黒くて羽根が白い状態はなかなかみれないですね(^^)
羽化直前になると、すこし緑がかったように濁った色になってきます。
そうなれば間もなくってかんじですかね(^_^;)
人工蛹室はオアシスのような素材で水槽のガラス面に設置できるようになっています。
トイレットペーパーの芯を使われる方もいらっしゃいますね。
メダカ、やばいです(^o^;)増えまくってます!二桁で抑えておかないと・・・(・_・;)
不思議なことにトロ箱のオタマ、いつの間にか居なくなってるんですよ。
カエルが食べてしまったのでしょうかね(^o^;)

今日久しぶりに園近くの無人野菜販売所行ってきました!(^o^)!

No title

うわ〜、脱け殻と成虫だ!!当たり前なんでしょうけど、初めて見ました!
羽化の瞬間が見られなかったのは残念ですが、羽化日を当てたのは凄いですね。分かるものなんでしょうか?
人口蛹室ってあるんですか?うーん、奥が深いですね。
メダカっ子、沢山で賑やかになりますね。うちも昨日、睡蓮鉢に赤ちゃんメダカがいることに下の子が気がついて3匹助け出されました。水草は茂ってますが、自然で睡蓮鉢で生き残れるのは毎年2匹ぐらいです。しかも今年は、オタマが30匹ぐらい投入されているので、かなり過酷な環境だと思います(^^;;
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

