スポンサーサイト


ちょこっと変更

本日小学校の先生より電話があり、

息子のアレルギーについてお話がありました。

「お家に帰られてから大丈夫でしたか?」と。

どうやらふれあい学習で学校のウサギを触ったようで。

先生からの報告では撫でた後はすぐに石鹸で手を洗い、

特にブツブツも出なかったようです。

何もなかったから良かったものの、

ちょっとビックリしました(・_・;) でも、

「へぇ~ウサギやったらちょっと触っても大丈夫なんや♪」

と私が言うとすかさず妻が

「アホな事考えてへんやろな!?」

旦那の考えてる事がすぐ判るようで(^o^;)



昨日すこしイモリ水槽のレイアウトを変えて見ました。

水槽ヒックリ返して洗ったので水はフルリセットです。


今回のポイント

釣りをする老人
DSCF8526.jpg

前から置きたかったけど、すぐにイモリが落とすだろうな(^_^;)

もう一つ、ゴマ水槽にあった人工プランツ
DSCF8527.jpg

ここにコレを置いた理由が
DSCF8528.jpg

水作エイトから出る泡!

泡が弾けるときに飛び散ってガラス面が汚くなって・・・

この人工プランツを置いたことで解決♪

本物の植物の方がいいに決まってますが、

人工物は枯れない、光いらない、腐らない。

うまく使えば便利なものです!(^o^)!

しらこ~い色はしてますが(^_^;)

イモリの後ろに写っている植物
20140630211908ebb.jpg

何かわからないのですが、

川で採ってきたのをいれちゃいました。

遊泳スペースが少し広くなってごきげんなオヤニラミ
DSCF8534.jpg

あ、今は餌はまだかと不機嫌な顔をしております(^o^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: チビさんへ

こんにちは~
やっぱり色は不自然ですね(^_^;)
いやらしいというが毒々しいというか。
うちのプランツは大きくておもりが付いているので
たされたことは無いですね(*^_^*)
それと最初から折り曲げて差し込んであるので(^o^;)
今ではほとんど人工になってしまってます。
水草は枯れたり食べられたりで(;´∀`)

No title

私もポンプの泡防止に人工水草を使ってます。
割とあの色気になりませんか(^_^;)
それとたま~にイモリにぶっ倒されてプカプカ浮いてます(-_-;)

しろりぼん さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
小学生とは思えないしっかりとした文章でビックリしております!
イモリ飼育はたのしいですよ~ うちの息子は見るだけで
世話はぜんぜんしませんが・・・(^o^;
息子のアレルギーで毛のある生き物は飼えなくなりましたが、
これからも色々飼ってみようと思っていますので、
お時間のあるときに遊びに来てくださいm(_ _)m

はじめまして

はじめましてビビごまピッピさん。私は生きもの大好きな小学生です。
ビビごまピッピさんのブログが気に入ってしまいました。
私は最近イモリを買いました。他にも家にはメダカ、ザリガニがいます。
私もブログで飼育日記をはじめました。
ビビごまピッピさんみたいにたくさんの生きものを育ててみたいです。

sabcyさんへ

おはようございます~
まだら水槽60cmになったんですよね!
うちは60を置く場所がなく、ウパもイモリも45で我慢してます(・_・;)
いいなぁ~60cm!

イモリ水槽も初めの頃は苔とか水草をいぱいいれていましたが、
イモリに荒らされるのでだんだん簡単なレイアウトになってきました(^o^;)

No title

きれいなレイアウトですね
最近 ウパ水槽 大きくしました。。。 いや 大きくしすぎましたw

レイアウト 参考にさせていただきますねw
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

