スポンサーサイト


完全復活!

ピンポンパールのコンちゃん

完全復活しました!! !(^o^)!
DSCF8540.jpg

せまい水槽の中を泳ぎまわり、

餌もよく食べてくれるようになりました。

ブリブリとお尻を振って泳ぐ姿は可愛いすぎ♪
DSCF8536.jpg


今まで飼育していた金魚には、

百均の金魚餌をあげていました(^_^;)

コンちゃんには少しいい餌をあげています。

咲ひかり 色揚用沈下 です。
DSCF8545.jpg

このプチ缶セット、缶がとっても便利です。

チャックだとしっかり閉まらない事があり、

湿気てしまうことがありますが、

この缶なら大丈夫♪
DSCF8546.jpg

簡単に密閉してくれます。

また缶のデザインもなかなか良く、

集めたくなります♪

他のペット達の餌も全てこの入れ物にしたくなります!
DSCF8551.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

なかなか鋭いところを突かれますねぇ(^o^;)
そうなんです、どうしても欲しければ購入すれば済む話で。
花背の方に行くといっぱい居るらしいのですが、なかなか邪魔くさくて(^_^;)
タケダタケダタケダ~の池にいるのですね(笑)

オタマは微妙に色とか模様がちがいますよ。
昨日、トノだと思っていたオタマがツチガエルでした(・_・;)
後ろ足が出たと思ったら、背中にもブツブツがでてきだして・・・

やっぱりシュレーゲルいないですよね。
カタツムリ??平たくて毛の生えているのは見ないですね(^_^;)
年少の時、息子と飼っていましたが普通だったと思います。
恐ろしい数の子供が産まれて逃しましたけど(^o^;)
1mmぐらいでもカタツムリの形してるんですよね~

あ、うちのアマさんはミルワームとツノガエルの練り餌をあげています。
たまにコオロギをあげたり。 ピンセットに慣れてくれたら占めたものですね。

今からモリアオと青いアマさんを探しに行ってきます(笑)

No title

モリアオ、ビビごまピッピさんなら自分で捕まえないと満足できないと思います(笑)うちのは薬用植物園の池のオタマをもらいました。ここの池には毎年、卵塊が沢山ぶら下がってるんですよ。
オタマ全滅ですか!?驚きです。
明日、オタマ救助してみます。多分、目が離れたのがいたのでそれだと思うのですが、他にも田んぼのオタマもいて見分けられるか自信ないです(^^;;
左京に引越してきてまだ11年ですが、シュレーゲルは見たことないですね。こちらで見て驚いたのはカタツムリです。平たくて毛が生えてるんですよ!!左京ではメジャーなんですか?
あと、ビビごまピッピさんちのアマちゃんは何を食べてるんですか?オタマ育てられるかなぁ…。

そらもよさんへ

こんにちは~
餌のおかげかも(笑)
この缶、ほんと便利です!店長もこの缶だけ欲しいぐらいって言ってました(笑)
あとの2種類も和風な感じでなかなか良いですよ♪
カブトの脱け殻ってどうなるんでしょうね(^_^;)食べるのかな・・・
もう完璧成虫の色になりましたよ~
あれだけいたオタマジャクシ、あきらかメダカではないので
犯人はカエルしか考えられないのですが・・・今日見たら一匹も居なくなってました(゜o゜;
モリアオ!欲しぃ~!! 睡蓮鉢の上で産んだんですか?
夜に産卵していないか見まわってるんですがなかなか見つからず(・_・;)
左京でシュレーゲルって見られたことありますか?
私は見かけたことがないのですが。

自遊自足さんへ

こんにちは~
ほんと元気になってよかったです!
ありがとうございますm(__)m
このデザイン、和菓子とかお茶っ葉とか入ってそうでしょ(^_^;)

No title

コンちゃん、元気になって良かったです(^^)餌の缶はシリーズで揃えたくなりますね(笑)
カブトムシの成虫の写真は羽根が白かったんですね。小さな画面で見たので脱け殻に見えました(^^;;
カエルはオタマも食べるんですか!?うちの睡蓮鉢に毎年1匹のトノサマガエルが涼みに来てて、今年も涼みに来ています。睡蓮鉢にはモリアオガエルのオタマがいるはずなんですが…。
オタマも救助するのか…私もキャパオーバーです(笑)

No title

元気になってよかったですね~
この缶のデザインって餌を入れてる缶のデザインじゃないような・・・・

ひらちゃん さんへ

おはようございます~
ただでさえ弱いピンポン、ほんと元気になって良かったです♪

金魚にいい餌は飼ったこと無かったですね(^_^;)
長生きしなかった原因かも(・_・;)
この缶のデザイン、水槽の横に置きっぱなしになっていても
邪魔にならないんですよね。色も気に入っています!(^o^)!

yumeyunta さんへ

おはようございます~
金魚の病気を治したの初めてだったので嬉しかったです!

確かに缶のデザインは京都っぽいですね(^o^;)
和風デザインと色合いでそれっぽく見えますね(笑)
期間限定ですが、地域限定でないはずです。

Tiara さんへ

おはようございます~
浮いていた時が嘘のように元気で泳いでます♪
このデザインに惹かれてこの餌にしました(^o^;)
お茶っ葉を入れる筒と同じ構造です。
期間限定らしいのでお早めに!この缶ほんと便利です!(^o^)!

No title

"コンちゃん”本当に 元気になってよかったですね
(*^^*)!
 今までの 金魚さんの餌 百均ですか!!
“咲ひかり” カッヮイイ なんか京都っぽいですね。

No title

コンちゃん、良かったです。

餌缶、京都っぽい、と思うのは、単なる思い込みでしょうか。
ウチの方では見かけたことがないヤツです。
素敵ですね。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

コンちゃん、元気になって本当に良かったです(^-^)/♪
餌缶、オシャレですね♡
茶筒かと思いました(笑)
私も欲しいです(^-^)/♡
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
59位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

