スポンサーサイト


幻の・・・

早いものでもう7月

京都の四条通を歩くとアーケードには提灯が飾られ

スピーカーからはコンチキチンのお囃子が聞こえてきます。

あと十日もすれば鉾や山が並びお祭り一色に。



実は7月に新しくお迎えする予定があります。

あくまで7月予定ですが(^o^;)


今日はちょっと生き物とは関係のないお話。

人からラムネを頂きました。

「息子さんにどうぞ」と。


持ち帰ると妻が、「あ!そのラムネっ!!」と嬉しそうな顔。

何やら人気があり、幻のラムネと呼ばれているそうです。

年2回ある抽選で当選しないと購入できないラムネ。

競争率は約40倍 (゜o゜;

14万1400通の応募があり3500人が当選したとか(・_・;)

なんと貴重なラムネだこと(^o^;)
DSCF8257.jpg

肝心の食べてみた感想は、

ほのかにピーチの香りがして美味しかった (^^ゞ

でもそこまで騒ぐほどのものかな・・・(^_^;)

TVでもやっていたそうなので、

これからもっと買えなくなるのかな

幻のラムネ (;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : 日記

コメント

Secret

♡tooko♡さんへ

おはようございます~
欲しい人にとってはたまらないラムネなんでしょうな(^_^;)
大阪のお土産物屋でもうってるそうですね。倍ほどの値段で(・・;)

私も売っているのを見つけても同じ感じですね~
小学生にあげてもさほど喜ばないし、喜ぶのはママ友(笑)
テレビでやっていたのを知っている大人しか喜ばないですし(^o^;)

No title

こんばんわ~

これ知ってます。

なかなか手に入らないからなんでしょうが、
私の周りで手に入れた人は、
ひょんなとこで売ってたのよ~(道の駅とか)
って感じで。
という私も、町のお祭りで小分けして売ってたのを買いました。
ん~、次見つけたら買うかどうか・・・。
話題になるし、食べた事ない人は喜ぶから
その為に買いそうな私です。

お味は、素朴でいいんだけど、
甘~いラムネに慣れてるからちょっと物足りなかった。

だんご さんへ

こんばんは~
関西の方はけっこう知っているのですかね(^_^;)
私はまったく知りませんでした。

たしかにラムネは素朴な味がしますね。
海外出張の時はいつもラムネを持っていきます。
昔は学区に1~2件はかならず一文菓子屋があったのに
今はなくなりましたね(´・ω・`)

No title

このラムネ私も頂いた事があります
おいしいですよね。ラムネでした 笑

でもラムネってしみじみ食べると
何か小さい頃を思い出します・・

yumeyuntaさんへ

こんにちは~
抽選で当たった方は500g購入できるようです。
ラムネ500gといったらけっこうな猟になるのかな(^_^;
数年前にお隣さんが飼っていたネコちゃん、
ゆんたくんより遥かに太っ腹でした(笑)
歩くとお腹引きずるんじゃないかと(^o^;

もっちぃさんへ

こんにちは~
テレビやっていたそうですね!私は見ていませんが(^^;
確かに普通のラムネより大きく、ビー玉ぐらいかな。
普通のラムネよりかちょっと美味しいかなって(笑)

ほんともうすぐ夏休みですね!
京都の小学校は2学期制で、少し短いみたいなんです。
8/25には給食も始まりますし。
確かに夏休み中、お母さん方はたいへんですね(^o^;

No title

貴重なラムネを下さるなんて、太っ腹な方ですね。
きっと、ゆんたのようねお腹の方かもです(*^。^*)

No title

こんにちは!
このラムネ、以前テレビで見ましたよ~(^^)/
本当なかなか手に入らない貴重なラムネらしいですよ。
テレビで見た感じでは、子供がよく食べる普通のラムネよりだいぶ大きく感じましたが、やはり大きいのでしょうか?

7月に入り、あっと言う間に夏休みになりそうですね(^_^;)
子供は嬉しいと思いますが、毎日3食支度する母にとっては面倒な夏休みなのでした(-_-;)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

