スポンサーサイト


Bambi, ein Leben im Walde

Dieser Morgen ・・・・

今朝の通勤中、クヌギの木を探しながら車を走らせていると

木の隙間から生き物を発見!
IMG_1224.jpg

大きなメスの鹿でした!

後ろに見えているのは普通のマンションです。

夜ならわかるのですが、夜行性の鹿が昼間から(正確には朝)

こんなマンションの裏にいるとは(^o^;)

こういう時に限って望遠のカメラ持ってないんですよね(-_-;)

でも近かったので携帯でもキレイに撮れました。

シャッター音に気づいてしまったメス鹿。

何か声を出したと思ったら、どこからともなく可愛いのが!
IMG_1230.jpg

バンビよりかは少し大きいかな。

鹿の親子は可愛いですね~♪

熊の親子だったら恐怖そのものですが(^_^;)

魚の赤ちゃんも可愛いですが、

哺乳類の赤ちゃんの可愛さは最高ですね!

人間の赤ちゃんが一番ですけど♪

あたりまえか(^o^;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 野生動物
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ねおくりさんへ

こんにちは~
夜ならけっこう見かけるのですが明るい時にはあまり見かけません。
私はカモシカの方が好きです♪今年もスキー場の帰りに遭遇しました!
一番遭遇したいのは雷鳥です!! 乗鞍に行けば会えるそうですが。

数年前の話ですが、うちの庭でつくっていたカボチャ
猿に持って行かれました(笑)
近所の人の話では、テレビが乱れて映らなかったのでアンテナを見ると、
猿がアンテナにぶら下がってゆれていたとか(^o^;)
確かに猿は集団でいると怖いですね! 目、合わさないようにしないと(-_-;)

遭遇したい動物です

鹿に会えるですか~~!
良いですね~~。
鹿だった歓迎ですよ。
私はカモシカだったら、数回遭遇してます。
(かなり遠目ですけど)
あと、猿!
これはちょっと山側へ行けばいます。
集団でいるので、怖いですけどね。

りんさんへ

こんにちは~
人に慣れているのかけっこう近寄っても逃げません(^_^;)
可愛いですよねーしかも親子♪
農家の人にとっては害獣なんですが、でも可愛い(^o^;)

こんにちは!

すごいですね!!
そんな、近くに鹿がいるんですね(☆☆)!!
かわいい♡

yumeyunta さんへ

おはようございます~
確かに山は近いですが、バルコニーのすぐ前で草を食べているとは(^o^;)
何年かに一度、この知覚の道で鹿がはねられているのを見ます。
北海道の鹿はもっともっと大きいですよ~
馬みたいな鹿で(^_^;)

くろすけさんへ

おはようございます~
農作物の被害では鹿が一番かもしれないですね。
農業だけでなく林業でも被害がたくさんあるようなので。
山の裾のギリギリまで宅地開発したもんだから、
人里に鹿が来るのか鹿の生息地に住宅を造ったのか・・・

奈良の鹿って天然記念物だったんですね~(^o^;)

No title

こんな人里にまで来るものなのですね。
北海道のようです。
・・・ちょっと違いますか(^_^;)

こんばんは

食害が無ければ、共存したい可愛らしさですね~^^
人間に危険な害を及ぼす熊やイノシシ、猿とは別の
野生の動物が身近にいる日常生活って、自然度の
バロメーターでもあるって気がします
(餌の確保が自然であれば)

奈良の鹿との違いって何なのでしょうね?
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
48位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

