スポンサーサイト


お庭の来客者

最近毎日お庭に遊びに来てくれる可愛いやつ。
DSCF7633.jpg

私が庭に出ても逃げずに庭をお散歩します。

庭にいつも餌を蒔いてやっているので

モーニングを食べにやってきます。

食事の後はお水。メダカトロ箱ではなく

いつもマイ田んぼの水を飲むんです。
DSCF8569.jpg

なぜかこのお水がお気に入りみたいです。

(5月ぐらいの写真)
DSCF7911.jpg

お腹も膨れて喉も潤したらウロウロと散歩をして
DSCF8567.jpg

いつもこんな感じでベターと地面に寝るというか座るというか(^_^;)
DSCF8564.jpg

このポーズに何か意味があるのでしょうか・・・(・_・;)

日光浴?お昼寝?


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 鳥(ハト)
ジャンル : ペット

コメント

Secret

yumeyunta さんへ

こんばんは~
羽根の虫でも殺菌してるんでしょうか。
それとも梅雨時期なのでガビ菌の消毒(^^ゞ

キジバトの羽根の模様、キレイですよね~
鯉のウロコのように美しいです(*^_^*)
羽根を広げている写真、本当に見て見てって言ってるように見えますね(^O^)

ひらちゃんさんへ

こんばんは~
キジバトさん、ドバトと違って嘴が細く可愛いです♪
ニワトリはよく砂浴びをしますよね。
もしかしてハトさんうちの庭に虫を落としていったのでしょうか(・_・;)

稲いいかんじです♪ 肥料も入れてないですげど(^_^;)

No title

鳥は、羽を広げてお日さまを当てるときいたことがあります。
日光消毒でそうするのだったような?
曖昧で申し訳ないです。

でも、羽がきれいなので「見て見て♪」と言っているとした方がお話としては楽しいですよね。

No title

 キジバト かわいいですね♪
 日光浴ですかね(?)
 ニワトリなんかは、こんな座り方をして
 時々、羽をバサバサして羽の中の虫を追い出したりし 
 ますが・・・。
  
  イネ 大きくなりましたね。

ねおくりさんへ

こんばんは~

ドバトは苦手ですが、キジバトは好きです♪
ドバト(カワラバト)の糞害はよく聞きますが、
キジバトはどうなんでしょうね(^_^;)
いつも庭で洗い物をしている私のよこ2mぐらいまで
近づいてくれるようになりました。
たまにインコの餌のヒマワリを少しあげています。
野生の生き物に餌はダメなんですけどね(^o^;)

平和の象徴

鳩は可愛いですね。
糞害が叫ばれていますが、多数いたらそうかもしれません。
ですが、こんな感じで1羽だけなら、可愛い平和の象徴でしょう。
我が家にもたまに来ますが、すぐにいなくなってしまいます。
エサをあげてみたいですね。

HIRO1さんへ

こんにちは~
妻に聞くと、昼間はよくそのポーズしてるよって。
日光浴?砂浴び?って感じです(^_^;)
毎日来てはいますが、鳴き声を聞いたことはないんです。
そういえばこの辺りでもハトの鳴き声あまり聞かないですね~

たまに彼女連れてくる事もあるんですよ~
今日も二羽で来ました!そしてメイクラブして帰りました(・_・;)
二羽がチュウしてたので写真を撮ろうと思ったら、乗っかってました(笑)

くろすけさんへ

こんにちは~
よく公園にいる土鳩じゃなくてキジバトです♪
確かに羽根を天日干ししてるのかもしれませんね!
あまり陽はでてませんでしたが(^_^;)

ハトが最近を運ぶってのは聞いたことがあります。
糞か乾燥すると悪い菌が舞い上がるとか・・・
大きな病院でもこそっと大量に駆除しているみたいですね。
小さな子供もいますので、鳩の糞には注意します!(^_^)!

No title

キジバトだ。かわいいっ(*´ω`*)

キジバトの「デーデー、ポッポッ」って
鳴き方が、切なくて、好きです♪

日光浴ですかね?
日当りのいい場所で、こんなポーズとってる
ハトを良く見かけます。

落ち着ける場所なんでしょうね(´∀`*)ウフフ

おはようございます

普通の鳩・・・でしょうか?^^
羽を広げてるのは、乾かしてるのかもしれませんね

ところで、種類によるのかもしれませんが、勤務先の換気扇口で
鳩が巣を作ってしまった時、大量の小さな虫が発生。
専門業者を呼ぶ騒ぎになってしまいました。
ダニの一種でしたが、鳩の巣はそういった虫や病原菌の巣にも
なるそうですので、ご注意なさってくださいね
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

