スポンサーサイト


新しいフィールドへ

メダカのトロ箱

またやってくれました(・_・;)
DSCF8970.jpg

ホテイ草の根っこにタップリとゼリー付きの卵・・・

犯人はこいつなのか
DSCF8971.jpg

メダカとごっちゃになっては困るので、

卵はマイ田んぼの方に移しました。

午前中、お庭の整理をしてその後

探しものをしに近くを徘徊。

ここ最近、毎晩それを探しに懐中電灯を片手にウロウロ

半分あきらめていたのですが、やっと今日

それを発見しました!!!

ずっと川の近くばかり探していたので

見つからなかったんですね。

今日はすこし脚をのばし溜池に。
DSCF8974.jpg

ありました、ありました!!!

池の反対側

DSCF8976.jpg

1000mmの望遠レンズで撮ると

DSCF8975.jpg

モリアオガエルの卵塊です(*^_^*)

ずっとずっとまえから欲しかったモリアオガエルの卵♪

でもあるのは池の反対側(・_・;)

池の周りは立入禁止、しかも反対側へ行ける道は無し。

さぁどうするかな~



追記:

昨日の記事のキジバト

今日は彼女を連れてデートに来ていました。

キジバトってキスするんですね~

嘴を交えてたので写真を撮ろうとカメラを取りに行き

ハトにカメラを向けると
DSCF8978.jpg

やってました(笑)

しかもフィニッシュの瞬間! 注入されました(*´艸`*)
DSCF8979.jpg

まるで

雌鳩 「みられたじゃないの!(怒)」

雄鳩 「ゴメン、ゴメン (汗)」
DSCF8980.jpg

と言っているような二羽の表情でした(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

yumeyunta さんへ

こんばんは~
ずっとフェンスがあるのでボートは厳しいですね(^_^;)
かといって淵も歩けないし、困ったもんです(・_・;)

ほんと今私の回りではベビーラッシュです!
鳩の雛も近くで見ると可愛いでしょうね♪

Tiaraさんへ

こんばんは~
キスを撮りたかったんですがね~(笑)
まさかこんなシーンが撮れるとは(^_^;)
キジバトの巣はどこにあるか知らないので雛は見れませんが、
今度は親子で来てくれると嬉しいですね。

いまどうやって卵を取りに行こうかと作戦会議中です(笑)

そらもよさんへ

こんばんは~
自力でみつけましたよー!
見つけてむっちゃ興奮してカメラ取りに帰りました(笑)
実相院のもみじにも毎年産卵するそうですね。

キジバト、なぜかいつも西側のラティスなんです。交尾するの(^_^;)

今日、府庁に電話しました。府内のモリアオは捕獲して飼育しても大丈夫かを(^^ゞ
子供の頃はモリアオが府の天然記念物って聞いたことが遭った気がしまして。
ダメだったらブログに載せれないですもんね(^_^;)
オタマ、追加でいるなら採ってきますよ~(笑)

稚モリ上陸しましたかi-175
上陸後1週間から10日はイライラが続きますね(^_^;)
毎日エサを見せたほうがいいのか、暫く見せないほうがいいのか。
食べた!の報告を聞けるのを楽しみにしてます!(^o^)!

さんかくたまごさんへ

こんばんは~
なるほど~添い遂げるんですか!!雄が偉いのか雌が偉いのか(笑)
雄が餌を与えてokだったら交尾にはいるんですかね(;´∀`)
キスしたあと10秒もしないうちに乗っかってました(^_^;)

No title

これはボートを使うしかないんでしょうか。

キジバトカップルが近くに卵を育ててくれたら、ベビーラッシュになりそうですね(^◇^)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪

ハトさん、決定的瞬間!
なかなか見られるものではないですね(〃゚艸゚)ウフッ
これでまた新しい生命の誕生があるのですね♡

モリアオガエルの卵ちゃん、何とか採れればいいですねぇ。

No title

おぉ、卵塊が沢山ぶら下がってますね!
キジバトの昼ドラですね。公園のドバトの恋愛模様を擬人化して見ても笑えますよね。
うちの睡蓮鉢のオタマはトノサマとヌマガエルとモリアオガエルが居ましたが、残念ながらモリアオガエルのオタマは2匹しかいませんでした(>_<)
今はなんでも喜んで食べてくれますが、カエルになったら生き餌以外の餌付けは難しいみたいですね。
稚イモリも順調に上陸しているので、正念場です(^^;;

No title

キジバトは、一度ペアになると、添い遂げるといいますね。
カラスもタンチョウもそうです。
人間より離婚率が低いでしょう。
キジバトがキスをするのは、オスが口移しでメスに餌を与えているのだと思います(求愛給餌)。

自遊自足さんへ

おはようございます~
数年前はいつもつがいで来ていました♪
ここ最近は一羽しか来ないなと思っていた所、
昨日はつがいで来てくれました(*^_^*)
新しいパートナーが見つかったんでしょうか♪

No title

きじばとって仲がいいイメージがあります。つがいになるといつも一緒!みたいな・・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

