スポンサーサイト


今年の一番のり!



我が家で今年一番に地上に上がってきたカブトムシ!

すこし小ぶりですが立派な雄のカブトムシ♪

あとの4匹も早く地上に出てきて欲しいなぁ~



今朝はちょっとした事件がありました!

朝起きて階段を降りてくると ( ゚д゚)ハッ!
DSCF8996.jpg

ビーニールが破れている(・_・;)

瓶の中はもぬけの殻・・・

昨晩は地上に上がってきたカブトムシを見つけたので

脱走防止に上に写真の様に双眼鏡を置いておきました。
DSCF8997.jpg

カブトムシの力を甘く見ていた私(-_-;)

朝から妻発狂(笑)早く見つけなさい!と(^o^;)

カブトムシ君、こんな所にいました。

息子の自転車にタイヤに(^o^;)
DSCF8998.jpg

仕事の帰りに色々と買ってきました♪
DSCF9001.jpg

今年は普通のマットの上に脱臭マットを敷いてみました。
DSCF9002.jpg

まだ1匹なので広々です (*^_^*)
DSCF9005.jpg

夕食後、早速洗礼を受けたカブト君。
DSCF9004.jpg

今年初のカブトに大喜びの息子ちゃんは

触りたい触りたいと(^o^;)

今年初物を目で見て、手で触って。

寝るときにはカブトムシの絵本を

2冊読んでから寝ました。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : カブトムシ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ねおくり さんへ

おはようございます~
50匹程ですか(゜o゜; 凄い!
やはり涼しいところだと少し遅いのですね。
桜前線のように北上していくのかな(^^)
国産カブトがやっぱり一番カブトらしくて好きです!
カブトムシにスイカ!ほんと夏の代名詞ですね♪

早いですね

我が家も国産カブト幼虫50匹ほどいますが、まだまだ出てきません。
おそらく、来週くらいから出てくるかと思いますが。
国産カブトを見ると、日本の夏って感じが強まります。(^^)

ami子さんへ

こんにちは~
虫と爬虫類は大嫌いな奥様なので怒られるんです(笑)
きのこの山とたけのこの里、わたしはたけのこの里です♪
大変良い例えですがもう一つ、ライオンが好きかトラが好きかって感じもします。

モルモット、今でも大好きですよ~
いつも行くお店でも新しい子が入っていたら必ず見てしまいます。
お店の人に近づいて大丈夫ですか!?っていつも心配されるんですが(^o^;)
里親さんも定期的にブログでアップしてくださるのでとても安心しています。
うちにいた時よりも可愛がってもらって(^_^;)

モルアレルギー、安易に考えていましたがけっこう難儀です。
最初は私も素手でスキンシップや掃除をしていましたが、
ある時期から腕の内側に赤いプツプツが。数カ月後には蕁麻疹のようなものが出るようになりました。
子供はアレルギーがましになる事もあるようですが、大人になってからは治ることは少ないようですね。
旦那様、定期的に血液検査をされることをお勧めします。
動物アレルギーで命を落とす方もいらっしゃいますので。
うちの場合、私だけでなく息子もアレルギーの数値が上がってしまったので、
苦渋の決断ではありましたがビビを里子に出しました。
親がアレルギーの場合、子供にもアレルギー体質が遺伝するようです。
娘さん、アレルギでないといいですね。

yumeyunta さんへ

こんにちは~
あの身体のどこにそんな力が(^o^;)
カブトムシの幼虫だと思って成虫になったらカナブン・・・
よくある話みたいですね。昨年、まさにそれだったご家族に
幼虫をあげました。もしかしたらカナブン混ざっていたかも(笑)
まだ報告は来ていないのでヒヤヒヤしております(^o^;)

なっつばーさんへ

こんにちは~
カブトムシです(笑)
ビニールぐらいだと簡単に破ってしまいまね(^o^;)
もう少し高さのある瓶で余裕を持って入れれば大丈夫だったと思います。
コバエ、ダニの侵入を嫌いビニールだけだったのが失敗!
網戸網、それナイスアイデアですね!!
来年は網戸網とビニールの二重にします!

ひらちゃんさんへ

こんにちは~
待ちに待った第一号が上がってきてくれました♪
正確には年内にいい腐葉土を食べさせて大きくしておかないと
大きな成虫にはなってくれないようです。
今年の年末は色々とあり忙しくて幼虫はほったらかしだったので
少し小ぶりの成虫になってしまいました(^o^;)
うちの息子、かなり怖がりで雄しか持てないのです(笑)
雌はツノがないので持つところがないと・・・(・_・;)

No title

奥様の発狂、わかります笑
カブトムシってビニール破っちゃうんですねー。
クワガタ派とカブト派と分かれますけど、どちらが人気あるんでしょう???
きのこの山とたけのこの里みたいなものかな笑

そういえば今更ですが、モルモットの記事を読ませて頂きました。
モルが出てこないなぁと思っていたのでモルカテの過去記事遡ってみました笑
ビビちゃんとのお別れは辛かったですよね…。
でもブログ上で知り合った素敵な飼い主さんにビビちゃんをお願いする事ができて良かったと思います。
( *´艸`)

実はうちの旦那も若干モルアレっぽいです汗
触った後腕やら手やら赤くなって痒みがでます。
今のところはずっとそんな状態ですが、ビビごまピッピさんの記事を読み真剣に考えてしまいました。
もし今後、症状が悪化するようなら、きっと里子に…って検討しなければいけないんだなぁと。
飲んだら治るアレ薬があればいいんですけどねぇ…。
(´・ω・`)

No title

かばんを押しのけたのですね。
すごすぎる・・・。
そんなカブト虫君と、この夏、私も出会いたかった。
まだ、引きずっております。(笑)

No title

オスのカタツムリ、あなどれませんね。
来年は我が家もこんな風に出来るかなぁ。
蓋は破られないように網戸用の網にしようかな?

No title

 “おめでとうございます”第1号カブトムシ君!!
最近の カブトムシ君は少々小さいようですね・・・
私の知り合いにも クワガタ博士がいまして、幼虫の時に成虫の大きさが決まると言うことを聞きました。
幼虫の時に気候が悪く食欲不振になると、あまり大きくなれないようですね。
 息子さん 本当にカブトムシ大好きなんですね(^^)。「それでこそ男の子!!」
  ・・・そんな 息子がほしかった(心の叫び)・・・。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

