スポンサーサイト


赤ちゃんの観察

100均のプラケースに数匹分離していたメダカの稚魚。

奥方が 「キレイな入れ物に入れてテーブルの上でみたい」

と申しますのでケースを探しに行ってきました。

見つけて買ってきたのはコチラ


大きさも丁度いいし照明もコードいらず乾電池でいけるし。

妻も息子もかわいいと喜んでくれました。

一つ気に入らない点が。

照明の色が変わるんです(-_-;)

照明の色を選べると思っていたら、勝手に次々と色が変わり・・・

見ていて全然落ち着きません(笑)

こんなかんじで色が変わるんです。
DSCF9040.jpg

んん~~失敗したかな(-_-;)

パッケージをよく見なかった私が悪いのですが・・・

もう一つ悩んだ入れ物がありまして、

それはこちらなんですが、絶対こっちにしておけば良かった(・_・;)
img02.jpg

でもま、大きくなるまでの一時期だけのケースなので

我慢すっか(;´∀`)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : メダカ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ねおくり さんへ

おはようございます~
ホームセンターのペットコーナーで見つけました!
照明は色が選択できるのだと勘違いしていた私。
1つの色が1秒か2秒なので目まぐるしく色が変わります(^_^;)

メダカって産む個体は物凄く産むし、
産まないのは全然産まないですね(・_・;)
庭のメダカは数十匹。
玄関の枝かは0匹・・・
ま、玄関は透明水のビオ、
庭はほったらかしの青水。青水が良かったんですかね(^_^;)

こんなケースが!

可愛いケースですね。
私も探してこようかな~。
色が変わるのは綺麗だと思いますよ。
メダカには迷惑かもしれませんけど。(笑)

私の所もメダカは赤ちゃんラッシュです。
何匹いることやら~。

yumeyunta さんへ

こんばんは~
写真ではよく見えるように撮っています(笑)
ほんとに小さなケースですよ。

あの色の変わる早さと色合いは絶対稚魚にもストレスになっていると・・・(・_・;)
ですので今日はあまりライトをつけませんでした。
上の蓋を外せばダイニングライトで十分明るく見えますので(^^)
息子はころころ色が変わるのが楽しいみたいですが(^_^;)

ぴゃっぴゃのばあやさんヘ

こんばんは~
けっこう小さいですよ(^o^;)
水量も2リットルぐらいなので、ほんとに稚魚の一時期しか使用できません。
でも千円ちょいなので割り切ったら安いものかもですね(;´∀`)
私が知らなかっただけで、普通のLEDのバージョンもあるみたいです。

No title

写真で見る限りはキレイでこじゃれております。
良さげに見えます。

当のメダカちゃんたちって、色が次々に変わるって大丈夫なのでしょうか?
「色変わりすぎ~、落ち着かね~」などと思ったりはしないのでしょうか。

No title

こんにちは~
わぁ♪ オシャレですね~(#^.^#)
メダカの赤ちゃん、義父の家でも孵ってるんですが
こんな素敵なのあるの知らないみたいだから
教えてあげようと思います。
私も欲しいなぁ^^

そらもよさんへ

おはようございます~
そんなに高いものでもないし、もう1つ買おうかなと考え中です(^_^;)
すぐに安定して浄化するんですかね。
上にどんな植物を置こうかな~なんて考えている時が一番楽しいですね♪
ADAのはハンガーで吊るすんですね。ハンズでも見に行ってこようかな(^^)
ハンズの水槽はwasabiが管理してるらしいですね。

上の水槽は落ち着かないです!照明の色が変わるの早くてせわしないせわしない(^o^;)

No title

下のは楽天のお気に入りに入ってます(^^)ハイドロカルチャーの根が水を浄化するんですよね。耐陰性の観葉植物を選べば食卓でも楽しめておしゃれだと思います。
あとは、ADAの小さな水辺シリーズが今年はキューブで小型になってるので稚魚なら大丈夫かも。

でも、上のもお酒飲みながら眺めたらおしゃれですね(^^)

花・はな・Flowerさんへ

こんばんは~
ライトは消せるのですが、夜は明かりがないとやっぱり見にくいのです(^o^;)
白のLEDに改造しようと思ったら、妻がそのままのほうが良いと言うもんで。
ますます下の容器を買えば良かったと(=o=;)

うちも玄関にいるメダカは1個も卵産まないですね(^_^;)
庭のはもう稚魚が数えきれないぐらいになってしまいました(;´∀`)
青水が良かったんですかね。

No title

メダカの赤ちゃんは可愛いですね(*^▽^*)
机において観察したくなるの分かります。
ライトの色が変わるのは確かに落ち着かないかも・・・
ライトは消せるんですか?
下の容器おしゃれですね♪

うちは、現在室内に4匹、家の裏に4匹
メダカを飼っていますが、4月から飼っているのに
まだ一度も卵を産みません(T_T)
環境が悪いのかなぁ・・・
雌雄はいるはずなんですが。

Tiaraさんへ

こんばんは~
ライトの色によってはぜんぜん魚が見えなのです(-_-;)
それに色の変わる間隔がはやすぎまして・・・
私がどうのこうのより、当の2人が喜んでいるから仕方ないですね(^_^;)
下の物、キッチンの窓際とかにあったらキレイかなって(^o^;)
ちょっと欲しくなってきました(笑)

(笑)

落ち着きませんか(笑)
私も下の方が好きです。
でも、上の方も私は好きですよ。
淡い色で、子供さんや女性にはウケがいいんじゃないですか?
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

