スポンサーサイト


鉾建てと夕食

京都の街ナカ

四条烏丸では祇園祭の鉾建てが始まっていました。

京都に長年住んでいますが、

生で見るのは初めてかも(^_^;)

今日もタマタマ通りかかったらって感じで。

長刀鉾
DSCF9052.jpg

釘を使わない組み立て方で縄がらみといいます。

函谷鉾
DSCF9064.jpg

月鉾
DSCF9057.jpg

明日の夕方には立派な鉾が立ち並ぶことでしょう。


今日は息子と夕食を食べに行ってきました。

実家のちかくなんですが、カエルだらけのお店
IMG_1254.jpg

天井にも沢山のカエル模様!
IMG_1256.jpg

ところ狭しとカエルグッズがたくさん置いてあります(゜o゜;
IMG_1257.jpg

カエルグッズに囲まれてとても幸せそうな息子ちゃん。

でっかいケロちゃんと並んで、

目の前の巨大ヒキガエルと雑談しながら

楽しく夕食をお召になられました(笑)
IMG_1259.jpg

お皿にもワンポイント

かわいいカエルちゃんがへばりついています!
IMG_1263.jpg

帰りに息子が「また行こう!」と連発したのは

言うまでもありません(^_^;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

HIRO1さんへ

こんにちは~
山鉾巡行は生で見たことがありません!
あれはテレビで見るものです(笑)
気が狂いそうに暑いです!京都の夏は(^_^;)

もう少し色味とか合わせればもっと馴染んだんですが、
なんせアルコールを取り過ぎていたもんで(;´∀`)
酔っていた割にはまぁまぁの写真で(笑)

yumeyunta さんへ

こんにちは~
前からあった店なんですが、リニューアルしてカエル度がアップしていました。
注文した物が来た時の「おまたせケロ」には少し引きましたが(・_・;)
お皿は見つけたんでしょうか?特注かもしれませんね。
カエルグッズマニアなんでしょうね~(^o^;)

モリアオの産卵シーン、すごいでしょ!
夜に見に行きたかったんですが、クマさんに遭遇しても困るので
グッと我慢しておりました(笑)

いま水槽の中に大量のオタマがいますので、
無事蛙になるまで育てて、元の池に放してやろうと思ってます♪

ひらちゃんさんへ

こんにちは~
カエル嫌いの人だったら扉を開けた瞬間卒倒しそうです(笑)
カエルの本もたくさんあったので、食事しながら読書で(^_^;)
家なら怒っているところですが、今日だけは勘弁してやりました♪

宵山とか若い頃は女の子と行っていましたが、
もう今では絶対無理です(^_^;)近寄りたくありません!

ペット好きパパ さんへ

こんにちは~
祇園祭が終わるといよいよ夏本番ですね!

見つけてないカエル、まだまだいますよ~(笑)
カウンターのうえ、棚の上、入口近くにもいっぱいのカエルが(^_^;)

最近の小さな水槽は女性をターゲットにしているようなのが多いですね。
アクアジュエルンなんか明らかに若い女性向けですよね(笑)

昔はよく庭にメジロが来てたのですが、ここ最近はみないですね。
ハトさんは皆勤賞なみにきてくれてますよ(^_^;)

モリアオの卵、卵塊の中に数百の卵があるそうですが、
カエルになれるのは1割にも満たないとか。
ですのでカエルになったら元の池に放してあげようと考えています(^^)

No title

いいですねぇ、祇園祭。
一度、見てみたいものです(人´∀`).☆.。.:*・゚

息子ちゃん、どこにいるのか、さっぱりわからなかったです…
周囲と馴染みすぎちゃって(;´∀`)
お見事ですな。

No title

お店の看板のカエルくんがカワイイです。
こどもたちが好きそうなお店です、
お好み焼きとカエルくんの繋がりが見えませんが、単にオーナーさんのご趣味なのでしょうね。
お皿にまでいるとは「よくぞこのお皿見つけましたね」と声を掛けさせていただきたいです(笑)

そういえば、前回書き忘れてしまいましたが、モリアオガエルの産卵シーンを神戸新聞の動画で拝見しました。
ワッセッ、ワッセッと共同作業ですね。
みんなで一緒に、子孫を残して繋いでいくんだ!
という掛け声が聞こえそうでした(^◇^)

かなり過酷な生存競争みたいですが、ビビごまピッピさんのおたまじゃくしちゃんたちが大きくなり、いずれ池に戻っていくのに期待です。

No title

 かわいいお店ですね(^^)。絶対行ってみたいです!! 
 息子さん モダン焼き食べながらもケロケロ じゃなく
 キョロキョロしまくりでテンション マックスだったでしょうね♪~♪。
 
 祇園祭は 学生のとき 友達と浴衣を着て宵山に行きましたが、途中で雨が降っ て傘をさせる状態でなく、大変だった事を思い出します。

 

No title

( ゚▽゚)/コンニチハ

祇園祭もう少しですか〜
いつもテレビでしか見てませんが(^_^;)
カエルばかりですな(;`Д´) まだまだ目を凝らすと
見つけてないカエルがいそうです(゚Д゚ )アラヤダ!!
色が代わる水槽、なれるまで色が変わる度に
チラッと見てしまうかも、変わったのが最近多いんですね

鳩が来る庭、平和の象徴ですもんね
私もそんな庭にしたかったんですが虫ばかりですなヾ(・▽・ ;)ノ
そうかオタマジャクシも飼って見るのも面白いな
ひょうたん池に入れちゃおうかな(´-ω-)ウム
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

