スポンサーサイト


1年ぶりの再開

今朝の事

またしても脱走者をみつけました(゜o゜;
DSCF9065.jpg

プラケースの蓋をカチッと閉めなかったのが原因(^o^;)

「気を付けてください(怒)」

と叱られました(;´∀`)

我が家のカブトムシ、

5匹全てが地上に上がって来ました。

雄のカブトムシ3匹 雌のカブトムシ2匹
DSCF9083.jpg

また沢山子孫を残してくれるといいのですが。


今日は1年ぶりの再開がありました。

息子の幼稚園の時の同級生。

いつもはアメリカに住んでいて、

毎年この時期に日本に帰ってこられます。

子供の羨ましいところ、1年間会っていなくても、

昨日も遊んでいたかのように仲良く遊べるところ。
DSCF9163.jpg

見習わなくてはいけませんね(^o^;)

公園は幼稚園のプチ同窓会のようなものでした。

彼が帰って来ているということで同級生が何人か集まりました。

みんな小学校はバラバラで、久しぶりに会う友達ばかり。

子供を連れてきていたのはみんなお母さん。

夫婦で来ていたのはうちだけで(^o^;)

お父さん一人、少し肩身が狭かったです(笑)

DSCF9221.jpg

いい夏の思い出になったのでは

そういえば今朝、セミが鳴いていました。

もう夏ですね。

梅雨はどこに行った・・・(^_^;)


追記:
我が家のアイドルだったモルモットのビビちゃん。

里親さんになって頂きましたモモ&タロウ日記のひらちゃんさん。

本日の記事はビビ特集でした!

あまりにも可愛くて~皆様にも見て頂きたくて(^_^;)元親バカです(笑)

最近のビビの様子 ⇐クリック ぜひぜひm(__)m


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : カブトムシ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

くーままさんへ

こんにちは~
10人ぐらいママさんがおられました(^_^;)
いっしょにゴザ敷いてお昼もご一緒させて頂いて。
息子が幼稚園の時は色んなママさんともお話していたので
顔見知りの方ばかりでしたし♪
小学校がバラバラなので、他の小学校の様子もいろいろ聞けました。
子どもたちの遊んでいる写真、他にもいっぱい撮ったのですが
みんなイイ表情してます!ボカシかけるのがもったいないぐらいです。

ビビに関しましては本当に里親さまさまです。
でも未だに他のブログにビビが登場すると不思議な感じになる時があります。
まだ我が家の定位置を見るとビビが居るような気がして(^_^;)

ペット好きパパ さんへ

こんにちは~
お子さんはハーフなんです。
あと2ヶ月で2年生になる!ってきいてビックリ。
つい先日小学校に入学したと思っていたのに、
アメリカでは9月から新学年ですもんね(^o^;)
大人になってもいい交流を続けてもらいたいものです。

ビビちゃんうちにいた時より幸せな生活を送っているようです(笑)
うちにいた時は1200でビビデブって読んでいました(笑)
やっぱもう一度モルモット飼いたいです(;_;)

ねおくり さんへ

こんにちは~
ほんとに凄い力ですね!あの小さな身体のどこにこんな力がって感じです。
捕まってるカブトを引っ剥がすのも大変ですし(^o^;)
これからは蓋をしっかり閉める習慣をつけます!!!

私もけっこう人見知りします(笑)
何を話していいかわからなくなって(・_・;)
子供って公園で今日初めて会った子でも親友のように遊びますよね(^o^;)
外人の子供ともうまいことコミュニケーションとって遊びますし(゜o゜;
子供に教えてもらうこといっぱいです(^_^;)

父親が一人だったって、結構な事じゃないですか!?
素敵にイクメンされてますね。
きっと息子さんも誇らしかったはずです。
子供に時間の垣根は無いんですね。
素敵な写真です。

ビビちゃん、楽しそうにしてました。
こうやってその後が見れるのは、嬉しいですね。
頭にタオルのせた姿、また見たいですね。

No title

おはようございます(^O^)

子供時代はいいもんですね〜(≧∇≦)
いつもはアメリカで、夏に帰ってくる。。。
なんかかっこいい。。。子供が日本を忘れないために
帰ってきてるのかな。いずれは日本に帰ってくるのかな
梅雨明け宣言って出ましたっけ(; ̄ー ̄)...ン?

ビビちゃんの頑張ってますね
スマートになったみたいで(^o^ ≡ ^o^)
シャワーシーンなんかホットします(´∀`*)

見習いたいです

カブトやクワガタは想像以上の力を持ってます。
飼育ケースのふたは簡単にあけますよ。
重い物が必要な個体も多いです。

お子さん達は良いですね。
大人になると、打ち解けるまで時間が掛ります。
人見知りの私は更に倍近く・・・。(笑)
コミュニケーションは大事な力だと思いますよ。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

