

空腹のサイン

ウーパールーパーのゴマちゃん

最近では空腹かどうかが

すぐ判るようになってきました。

お腹が減った時は必ずこの場所で

コチラを向いて待っています。
IMG_1240.jpg

なぜここで待っているかといいますと、

いつもココから餌を投入するからなのです(^o^;)
DSCF8503.jpg

ここから固形のペレットをバラバラバラっと投入すると
DSCF8500.jpg

バクって食べてくれますヽ(^o^)丿
DSCF8502.jpg

最近贅沢な餌を与えすぎたのか、

水温が上がってきて食欲が落ちてきたのか、

ペレットを食べる量が減ってきました。

現在水温は26℃

そろそろ水温対策をしなければ!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

もねさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
私も昨年、ネオンテトラ入れました(^_^;)
30匹入れて22匹、高い餌になりました・・・(-_-;)
それ以来ネオンテトラは入れていません。
アカヒレならもう少し長持ちしますね。
コレカラもよろしくお願いします。

ウーパールーパー俺も飼ってます!
可哀想と思いながらネオンテトラを入れてあげたんですが入れて1分で食われてしまいました(笑)
12匹いたネオンテトラ9匹です

Tiaraさんへ

こんばんは~
そうですピンクの冷凍食品とか赤い色したフナとか(・_・;)
刺身とかも食べるそうなんですが、まだあげたことがなくて(^o^;)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

贅沢な餌って、、、例のピンクのアレですかil|li (´ω`) il|li?

ami子さんへ

こんにちは~
いやぁ~行動もアホな時いっぱいありますよ!
食に関してだけはしっかりしていまして(・_・;)
ま、でもそれしか楽しみがないから可哀想なんですけどね。
基本、口が空いてるか閉まってるか以外は同じ表情です(笑)
今度から写真加工して眉毛でもかいてみようかな(^o^;)

ひらちゃん さんへ

こんにちは~
カビ。、ほんと嫌ですね(-_-;)
日除けにおいておいた簾にカビ生えてました。
1週間もしないうちに・・・

ゴマちゃん、その時によって鰓の色が違うんですよ!
真っ赤な時と薄いピンクのときと。興奮すると血流が良くなるのかな(^o^;)

名無しさんへ

問題があるようでしたら変更します。
50以上のモルモットの記事があり、
そのうち回想録も記事にしようと思っていましたので
そのままにしていました。
不快にさせてしまったのでしたら申し訳ございません。

No title

アホは顔だけだったんですね(←失礼w

ご飯が落ちてくる場所がわかるからそこで待つなんて、なんて健気なの!
可愛いですね( *´艸`)
でも全部同じ表情で写ってるのが笑えますw

モルモットがいらっしゃらないようですが、モルモットのランキングで宜しいのでしょうか?
すみません。気になったもので。

No title

本当に暑さ 対敵ですよね。
我が家の“メダカ”の水槽も 蓋に カビがはえていて
急いで、本日お掃除しました(- -;)。
 ごまちゃん ピラピラが鮮やかなピンクで とってもきれいです。
ペレットをあげて 反応が悪いとちょっとテンション下がりますね。 

自遊自足さんへ

おはようございます~
最初はなぜここでじっとしているのか分かりませんでした。
立上がってくれくれダンスして欲しいんですけどね(^_^;)

yumeyunta さんへ

おはようございます~
やっと鰓も復活してきて可愛い顔になってきました(^o^;)

ウーパーは20℃前後の時が一番調子がいいと思います。
昨年ネオンテトラとグッピーは30℃超えた日が数日ありました(-_-;)

梅雨が終わると突然水温もあがるので、早めに用意しておいたほうが無難ですね♪

No title

わかるんですね~きっと。ここで待ってたらもらえるってことを・・・すごいです。

No title

ゴマちゃん、一番下の写真のお顔カワユイです。

水温26℃だとウチのグッピーとコリドラスはOKな温度です。
(一応30℃まではギリギリセーフと見てます)

でも、ウチもそろそろファンを使えるように準備した方が良いかもですね。

うぱ さんへ

こんばんは~
よくほかの方のブログで目にする餌くれダンス。
うちのウーパーはしてくれないのです。
もっとお腹を減らさせないとダメなんですかね。

昨年は数日ですが30℃を超えた日がありました(・_・;)
北側の一番涼しい所にいますが、冷却方法がファンだけなので
あまり水温が下がらないのです。
やっぱりエアコンのある部屋でないと厳しいいですね(^o^;)

No title

不思議なんですよね~!ちゃんと待っているんですよね~!覚えるんでしょうね。いつも同じ場所から降ってくる♪

水温、26度ならば、まださほど神経質にならずとも大丈夫ですよ。28度を目安と考えています。我家は何も対策はせず何とか28度で普通に乗り切ってます。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

