スポンサーサイト


山鉾巡行曳き手ピッピ

今日は祇園祭、山鉾巡行の日

鉾のミニチュアをピッピが曳く写真を撮ろうと思いましたが、

うまくいくはずもなく(^_^;)

爪楊枝を並べて辻回しなんてできれば面白いかと・・・

初めて見る鉾のおもちゃに猛攻撃(-_-;)

ヒマワリの種でつって、なんとか並んだ写真が撮れました。
DSCF9265.jpg

ヒマワリがなくなれば、そそくさと退散(・。・;
DSCF9271.jpg

好き放題に飛び回って遊びだしました(-_-;)
DSCF9273.jpg

DSCF9274.jpg

DSCF9275.jpg

こういう時にごまかせないカメラの性能(*_*;

暗いしシャッタースピード遅いし・・・

はやくまともな一眼が欲しいです(TдT)

気が付けばピッピの記事は2ヶ月ぐらい空いてしまい

久しぶりの登場でした!

気が済むまで飛び回り、腕に返ってきてくれたピッピ。
DSCF9281.jpg

私の事忘れてない?と悲しそうな(^_^;)をされました(笑)
DSCF9293.jpg

忘れていた訳じゃないんですよ~

ちょっと間があいただけで(^o^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ねおくり さんへ

こんばんは~
この一枚の為にかなり時間を消費しました(笑)
ぜんぜん思うように動いてくれないんですよね~

鳥類の日常の世話は楽勝ですが、懐かそうと思うと大変ですね。
でも鳥が一羽いるだけですごく楽しいですよ。
うちも文鳥・十姉妹・セキセイインコのどれかにしておけば良かったのですが
コザクラインコはけっこう大変でした。身体の割には声が大きくて(^o^;)
ショップの方も幼稚園児ならコザクラはやめた方がいいと言われたのですが
息子ちゃんが納得してくれず(-_-;)
来年ぐらいにはフィンチの記事、楽しみにしております(笑)

かわいい

ミニチュア山鉾とピッピちゃん。
なんともかわいいですね~~。(^^)

家の嫁と長女は最近、文鳥か十姉妹を飼いたいと言ってました。
今は厳しいので・・・ですが。
来年以降は~分かりません。(笑)

そらもよさんへ

おはようございます~
最近では個人が撮影されているペットの写真集も増えましたね~
辻回し、今年はもう遅いので、来年までには芸を仕込んでおきます!
基本、自由奔放な子なので芸はまったくしないんですよね(^o^;)
大船鉾の模型があれば後祭りまでに間に合わせるのですが(笑)

プチ同窓会、橙の親子も何人かおられましたよ~
卒園児たち、水場で暴れまくってました(笑)
お隣の園のママ友だったら進路の話ばかりでしょうね(・_・;)
楽園でのプチ同窓会、子どもたちは水場で遊び、親は人工芝の日陰で。
お母さんばかりで女子会みたいなところにぽつんと男一人でした(;´∀`)

そうそう、稚モリたちは餌食べましたか??

南無三さんぱうろ さんへ

おはようございます~
鉾曳きはほんと残念でした!
どうも初めて見るものへの警戒がつよくて(^o^;)
昔は羽根を切っていたのですが、今ではそのままにしているので
脱走だけは注意しています!

オカメは私も欲しくて真剣に考えました。
でもあの脂粉が凄いのと神経質なので諦めたのです。
というか、息子がこの黄色で顔がピンクの鳥しか嫌だと言いましたので(^_^;)

上手だなんてとんでもございません!
ブログにはいいことしか書かないですもんね(笑)
小さな魚などは沢山可愛そうな事をしています。
私もけっこうガサツですよ(^o^;)

No title

この間、本屋でインコ芸の本を見ました。ピッピちゃんが辻回ししたらウケます!!
ピッピちゃんが辻回し→YouTubeでブレイク→インコアイドルに。そんなプリンセスストーリーを想像しました(^^)
それにしても、インコブームですね。新刊がぞくぞくと出るのに驚きます。

息子さんのプチ同窓会、いいですね。
幼児期の友達やママ友は純粋に成長を喜び合えるから大事にするといいよ、と保育園の先生に聞いたことがあります。
私は最近、上の子の学校のママ友に会うと学校や先生、成績の話しばかりしていることに気が付きまして、少しショックを受けてます。
園での友達やママ友は、息子さんだけでなく、奥様にとってもこれからも大事な友達だと思います!
夏休みに女子会も開かなきゃ(^^)

No title

ピッピちゃん、かわえぇ~(〃∇〃)
鉾引きはしてくれなかったようですが、遊んだ後に戻ってきてくれただけで、もうたまりませんよね(笑)
南無三もいつか「オカメインコさん」と暮らしてみたいと思っていますが、子供の時に文鳥に5日程で死なれてしまい(糞ずまりで)ちょっとトラウマなんですよねヽ(´~`;
今は大人だからちゃんとお世話出来ると思うのですが・・・
ビビごまピッピさんは、小さい子のお世話が本当に上手ですよね♪
南無三はガサツだからなぁ~(笑)

yumeyunta さんへ

おはようございます~
乙女をお待たせして申し訳ございません(笑)
まだ挿し餌をしている頃は、顔がピンクでもっと可愛かったんですよ~
息子が黄色で顔がピンクの鳥が欲しい!ってダダこねまして(^o^;)

これからは頑張ってこまめに登場させます!
カメラを向けると噛みにくるのでなかなか写真が撮れないんですよね(^_^;)

そうです、ビビちゃん・ゴマちゃん・ピッピちゃんです!
最初はこの3匹だけだったんです。
ブログしたことなくて登録の時、よく判らず適当につけた名前なんです(・_・;)
いまさら変更するわけにもいかないので(^o^;)

No title

あらまあ、かわいらしい♡
乙女の待ち望んだ子の登場ですね(笑)
これは、女子受けされると思います。
きれいな色をしておりますね。
ピッピちゃんというのですか。
これからちょくちょく登場をしてくださると嬉しいです。


あ、なるほど!
そうなのですか。
今さらですが、ビビごまピッピさんのお名前は私のyumeyuntaと同じつけ方なのですね(^▽^;)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

